• 締切済み

東京に行く好きな人に、同窓会で…

今年の3月に大学を卒業して、春から短くて1年、長くて10年程東京の会社に行ってしまうので、今週の土曜日に仲の良いメンバーが集まって、同窓会をすることになりました。 その人は、同じ中学校で、高校は別々だったのですが卒業後、彼から告白されて数ヶ月付き合いました。 別れて、6~7年たった今でもたまに連絡をとったりしていて、私自信、まだ彼の事が好きです。 そんな彼が、春から東京に行ってしまうので、会えるのは今回が最後かな。と思っています。 最初は、気持ちを伝える事はしなくてもいいかな。と思っていましたが、自分の気持ちにけじめをつけたい。チャンスがあるなら、もう一度やり直したい。と思っています。 直接言うのは、恥ずかしいので、手紙か何かを書こうと思いますが、そこまですると「重い女」と思われてしまうでしょうか? 最後だから、彼にもあまり嫌な思いはさせたくありません。 ちなみに、別れてからも1度私の方から復縁を望みましたが「やっと諦められたから」と言われています。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

この欄にいつでも書きますが、遠距離恋愛は半年以上持たない。勿論、会う頻度が高いとかの条件をクリアーすれば話は違いますが。貴女のケースは、全く成立しないと思います。ましてや、彼はこれから東京での新生活に胸を弾ませ、新しい出会いも幾らでも待っている状態で、貴女のことは既に過去のことと心の整理もしている。そんな中で告白など迷惑です。新生活応援の餞別でも渡すほうが喜ぶ事でしょう。

回答No.3

彼の中では既に気持ちの整理が済んでいます。たとえ連絡を取り合っていたとしても、あくまでも元彼女・友達という意識です、残念ながら。やはり、別れて6~7年も経っているというのがネックです。 彼はこれから新天地で社会人となり、希望と不安が入り混じった非常に微妙な心境だと思います。そのような状態で、会える頻度が極端に落ちる上に気持ちの整理が済んでいるあなたから告白されると、相当困ると思うのです。少なくとも大きな葛藤があるでしょう。 あなたのピュアな気持ちに水を差すようで非常に心苦しいのですが、よりを戻すことまでは考えず「これからもたまには連絡を取りましょうね」という程度で伝えてみたらいかがでしょう。そこからもしかすると、あなたの望む関係まで発展するかも知れませんし。

• arasara
回答No.2

実質、これから1年以上は会えないひとに告白されたら、私なら困ります。 もろに「嫌な思い」される恐れが大きいでしょうね。 それでも自分の気持ちのけじめに拘るなら、別に反対はしません。告白しましょう(^◇^)

• morchin
回答No.1

復縁を断られているので、もう一度やり直したいと手紙で書いても良い返事は期待できないでしょうね。 もし、微妙な返事が来たら、都合の良い女として扱われてしまう可能性があるので気を付けた方が良いです。 諦めた方が良いと思いますが、どうしても諦め付かないのであれば、手紙で思いを伝えてみては?