• 締切済み

東京に行く好きな人に、同窓会で…

今年の3月に大学を卒業して、春から短くて1年、長くて10年程東京の会社に行ってしまうので、今週の土曜日に仲の良いメンバーが集まって、同窓会をすることになりました。 その人は、同じ中学校で、高校は別々だったのですが卒業後、彼から告白されて数ヶ月付き合いました。 別れて、6~7年たった今でもたまに連絡をとったりしていて、私自信、まだ彼の事が好きです。 そんな彼が、春から東京に行ってしまうので、会えるのは今回が最後かな。と思っています。 最初は、気持ちを伝える事はしなくてもいいかな。と思っていましたが、自分の気持ちにけじめをつけたい。チャンスがあるなら、もう一度やり直したい。と思っています。 直接言うのは、恥ずかしいので、手紙か何かを書こうと思いますが、そこまですると「重い女」と思われてしまうでしょうか? 最後だから、彼にもあまり嫌な思いはさせたくありません。 ちなみに、別れてからも1度私の方から復縁を望みましたが「やっと諦められたから」と言われています。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

この欄にいつでも書きますが、遠距離恋愛は半年以上持たない。勿論、会う頻度が高いとかの条件をクリアーすれば話は違いますが。貴女のケースは、全く成立しないと思います。ましてや、彼はこれから東京での新生活に胸を弾ませ、新しい出会いも幾らでも待っている状態で、貴女のことは既に過去のことと心の整理もしている。そんな中で告白など迷惑です。新生活応援の餞別でも渡すほうが喜ぶ事でしょう。

回答No.3

彼の中では既に気持ちの整理が済んでいます。たとえ連絡を取り合っていたとしても、あくまでも元彼女・友達という意識です、残念ながら。やはり、別れて6~7年も経っているというのがネックです。 彼はこれから新天地で社会人となり、希望と不安が入り混じった非常に微妙な心境だと思います。そのような状態で、会える頻度が極端に落ちる上に気持ちの整理が済んでいるあなたから告白されると、相当困ると思うのです。少なくとも大きな葛藤があるでしょう。 あなたのピュアな気持ちに水を差すようで非常に心苦しいのですが、よりを戻すことまでは考えず「これからもたまには連絡を取りましょうね」という程度で伝えてみたらいかがでしょう。そこからもしかすると、あなたの望む関係まで発展するかも知れませんし。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

実質、これから1年以上は会えないひとに告白されたら、私なら困ります。 もろに「嫌な思い」される恐れが大きいでしょうね。 それでも自分の気持ちのけじめに拘るなら、別に反対はしません。告白しましょう(^◇^)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

復縁を断られているので、もう一度やり直したいと手紙で書いても良い返事は期待できないでしょうね。 もし、微妙な返事が来たら、都合の良い女として扱われてしまう可能性があるので気を付けた方が良いです。 諦めた方が良いと思いますが、どうしても諦め付かないのであれば、手紙で思いを伝えてみては?

関連するQ&A

  • 同窓会について

    今週の土曜日に中学時代の同窓会をするんですがどうも私が幹事のようで・・・・ 初めてのコトで何をどうしたらよいか??? と悩んでますの( ..)( __)イジイジ‥ 場所は料亭なんですが、最初はやっぱり自己紹介とかからですかね? 中学時代の私はあまり目立つ方でなかった(自分でいうのは何ですが大人しかった)のでいきなり仕切るのはちょっと抵抗があるんです・・・・・ みなさん同窓会の時ってどんなことされてます?

  • 同窓会ってしたいですか?

     お願いします。  千葉県内の公立小学校を卒業→千葉県内の公立中学校に入学→2年から京都府内の公立中学校に転入、卒業→京都府内の私立高校に入学、卒業。  これが私のざっとした経歴です。話題が同窓会なので、普通はやらない幼稚園や大学は省かせていただきました。  小・中・髙と4つの学校に属している私ですが、小学校及び中学校卒業後すぐに開かれたお楽しみ会の延長のような「同窓会」を除いては、およそ同窓会の話があったことがありません。  小学校はいじめられて過ごしましたし、転校した京都の中学は荒れていました。高校はまあまあ可もなく不可もなく。一番楽しかったのは1年しか在学しなかった千葉県の中学ですが、途中で転出していった人間を同窓会に呼ぶはずもなく。  どれを取っても、同窓会というものが開かれたら行こうかと思うほど懐かしくはありません。個人的に会いたい人がいないわけではありません。例えば、性的にませていた私は小学校の5年、6年を一緒に過ごしたある女の子に対し、ハッキリと「この子と性行為がしたい」と思っていました。ですがそんなことを口に出来るはずもなく、またその子の名前すら思い出せないくらいなので、思い出すのすらうんざりするようないじめっ子たちに会うという罰ゲームを食らってまで会いたいわけではありません。  小学校から高校まで通して言えることですが、特に気の合う人間は「友だち」として同窓会など開くまでもなくいまでもちょくちょく会っています。  というわけで、私は同窓会など開いて欲しいとは全く思いません。  ですが、私の母(70歳代)は、やれ小学校だ、中学校だ、高校だと月2回ぐらい同窓会に出かけていきます。当時東京に住んでいた私の父の元に嫁ぐまでずっと京都市内に住んでいて、いまでも京都府下在住なので会いやすいということは確かなのでしょうが、だからと言ってそんなに頻繁に会って楽しいものなのか本当に疑問です。  というわけで質問です。  同窓会って頻繁にして貰いたいと思いますか?  できれば理由なども簡単にお教えいただけると嬉しいです。

  • 同窓会の服装

    今週末、中学の同窓会があります。 会場は地元周辺のホテルです。 同級生の数人が実行委員で、先生方も呼ぶそうです。 15年ぶりに卒業して初めての同窓会です。 このような場合、服装はスーツでしょうか? 親しい友達に参加する人がいなくて困っています。

  • 大学の同窓会名簿に載らないとは・・・

    昔の彼に会いたいと手紙を出しましたが宛先人不在で戻って来ました。 大学の同窓会名簿で調べたところ、卒業学科の4人だけが卒業はした が同窓会名簿には載っていませんでした。その4人の中に彼がいまし た。学科は120人位はいたでしょうか。 すごくショックでしたが載せたくない理由はやはり大学時代が嫌だっ たからとかなんでしょうか?彼の友達は載っていましたので昔の彼だ ったら考えられない事でショックです。

  • 同窓会について

    初めまして、今年の4月から社会人の22歳男です。来週の土曜(7月11日)に小学校時代の同窓会があり、高校の頃(5、6年前)にも一度参加したことがあるのですが、当時その後にクラスメートだった友人と少しもめてしまい、気まずい空気になってしまったことがあります。 同窓会に参加したい気持ちはあるのですが、当時のことを考えるとどうしても行くかどうかを迷ってしまいます…。 もう大分前のことですし、今はどう思われているのかわかりません。 こういう場合ってどうすればいいのでしょうか? くだらない内容だとは思いますが、アドバイスをお願いします…

  • 同窓会について

     私は、ここ10年以上同窓会に参加していません。最近卒業アルバム等見ると懐かしく感じます。私は田舎出身なので、小学校の一学年は30人位です。せめて30歳前に一回でも同窓会をやりたい気持ちになって来ました。しかし、私は面倒臭がりで例え幹事をやろうとしても上手く行くか心配です。もし、第3者になって考えてみるといきなり同窓会の連絡した場合(いい顔しないかな)と考えてしまします。みんな正直面倒臭がりなので今まで同窓会等やりたくてもやっていなかったのでしょう。でも、夕張市の成人式をテレビで見た時、私自身感動しました。少しでも参考にしたいと思いました。同窓会に参加された方、いきなり同窓会の招待状を来た場合の感想等、何でも良いので返事宜しくお願いします。m(..)m

  • 同窓会

    高校3年生の男です。 今度小学生時代の同窓会があります。 当時の担任の先生が結婚して東京に住んでるんですけどその先生も同窓会に参加してくれます。 そこで寄せ書きを書いてあげたいのですがなんと書けばいいでしょうか? また他にいいアイデアはありますか? とにかく思い出に残る事がしたいです。 ご回答よろしくお願いします

  • 同窓会について

     今度20年ほど前に卒業した小学校のときの同窓会があり、当日は都合で欠席するのですが、先生にアルバムをプレゼントする事になり一言コメントを書かないといけなくなんと書いたらいいでしょうか?

  • 同窓会に行くべきか悩んでいます(長文)

    20年ぶりに、高校の同窓会に出ようかと思いました。 これまでも何回かあったのは知っていましたが、一度も出たことはありません。理由は、昔もめた男(すいません、複数です)と、会いたくないからです…。 しかし、今回は、美術の恩師が初めて参加されると聞いて、思わず「出席します」と答えてしまったのです。こんなダメな私ですから、ほとんどの先生には嫌われていました。が、美術の先生だけは、自分もはぐれ者だからか、優しくしてくれました。RCの「ぼくの好きな先生」そのものの方なので、人の集まりにいらっしゃること自体が珍しく、当時もおじいちゃん先生でしたから、考えたくはないですが、お会いできる最後のチャンスかもしれません…。(自分の現住所は、高校のあった場所からは遠く離れています) しかし、3年前に同窓会に出席した友人の話では、昔つきあった男の何人かは、未だに「アイツ、どうしてる?」的なことを訊いてきたらしいのです。しかもあきらかに人をバカにした態度で。 「30過ぎて彼氏ヅラかよ!」と、友人は、怒ってくれたらしいのですが、それも私の不徳のいたすところです。そんな男たちだから結局嫌になったのですが。 皆さんにお聞きしたいのですが、男性って、いつまでも「昔の彼女は自分の女」なのですか?そして、男同士で、「そういう情報」を交換したりしますか? 私は、つきあったことはその友人にしか言っていないし(まあバレた例もありますが)、昔のことは忘れるほうです。幸せになっててくださいよ、ぐらいの気持ちしかありません。ちなみに、私は既婚です。夫は私の過去を知っても何とも思わない人です。私は夫を尊敬しています。幸せです。 恩師には会いたいけれど、会いたくない人もいる。その気持ちのバランスで揺れています。今もキャンセルすべきか悩んでいます。同窓会は連休中で、もう目前なので、キャンセルする場合は、申し訳ないことですが、手紙に会費を添えて幹事さんに書留で送ろうかと思っています。 ご意見おきかせください。厳しいものでも、結構です。

  • 同窓会 参加する?しない?

    昨日の夜に同窓会の知らせがありました。 地元にいるメンバー以外に東京に就職していった友人も集まると言う事で、普段会えない友人との話も出来るのでその点については楽しみで参加したかったのですが、元々のクラスメイトに元カノと今の彼氏がいてその二人も参加するみたいなんです。 久しぶりの友人との再会を楽しみたい気持ちもあるのですが、少なからず精神的にキツイ思いをしそうな気がしてどうしたら良いか悩んでいます。 こういう場合、皆さんなら参加しますか?参加しませんか?