• 締切済み

求職中です

転職をしようと思います。イラスト、デザイン関係にいきたいのですが、イラストレーターをほとんど未経験で今は、インクスケープをつかっています。滋賀で働きたいのですが、おすすめの企業はありますか?今私は37歳です。

  • 2kF2k
  • お礼率70% (55/78)
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 あら可愛い。 転職希望で37歳では厳しいと思います(普通のデザイナーは現場から 離れて管理職に入ろうとしてる頃だと思います)。よほど有名なデザ インをしたとかそういう強みがないと、若い人雇います。 おすすめは好みや重視する待遇も違うでしょうから自分で探すしかない でしょう。ハロワなりリクナビなりのサイトを探してみましょう。 私のおすすめは、37歳ということで、フリーデザイナーです。フリーな ら管理職になる必要もなく、仕事さえ取れれば良いんですから腕1つで 生きていく事になりますが。 このキャラうまく展開すれば商品化しても不思議じゃなさそうですよ。 (単独じゃきついかもしれませんが、7体くらいファミリーがいればよ  さそうな気がします)

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

関連するQ&A

  • イラストの仕事をするには

    実は既に、新聞小説のイラストを連載したりして報酬は頂いているのですが もっともっと、イラストの仕事がしたいと思っています。 現在は任期満了で仕事が終わり転職活動中で、どんな企業に勤めたらよいか悩んでいます。 だがしかし年齢的にも30歳にさしかかる頃…転職先は慎重に決めたいところ… 漠然とデザイン系かなと考えつつも、illustratorとPhotoshopは少しさわれる程度です。 webなら未経験可の求人が沢山あり、研修もあってなんだかやれそうな気も。もしかしたらwebとイラストを掛け合わせても面白いのかな!とも考えています。 今日、とある広告系のデザイン事務所に面接に行ったところ、イラストは凄く評価されましたが、いざ「どんなグラフィックデザインを作ろうと思ってるの?」と聞かれた時、自分のイラストを活かしたいけどグラフィックデザインは正直わからないし多分自分にグラフィックセンスはあまりないと感じながらも「素敵なリーフレットなどをつくりたい!」と答えました。 色々ネットで調べたら、やっぱりイラストレーター として活躍している人は広告デザイン会社などに勤めている人が多い… 腹をくくって、面接で手応えのあったデザイン会社に行くべきか…素敵なweb会社に行くべきか…どこが一番いいのだろうかと 悶々と悩んでいます。

  • イラストレーターになりたいのですが...

    質問なんですが。 私はイラストレーターになりたいと考えてます。 現在、デザイン専門学校(グラフィックデザイン科)を卒業して、 デザインやイラストとは関係ない場所でアルバイトをしてます。 「フリーのイラストレーターになりたい!!」と思ったのですが、 売り込みの仕方もよくわからず、自信のある作品も作れていません。 やはり、デザイン関係のお仕事やアルバイトについてから、イラストレーターになる事をした方がいいのでしょうか? それとweb上でよく見かけるのですが、イラストレーターの方達が集まって1つのサイトにイラストを載せ、その中から好きなイラストを選び、そのイラストレーターにお仕事を頼むといった会社があるのですが。(解りにくい説明ですみません。)実際に、フリーでイラストを売り込みに行くのと違いはありますか?

  • インクスケープについて

    インクスケープを使っています。イラストACにアップデートしたいのですが、JPEGデータじゃないと無理みたいなんですが、変換する方法ありますか?今は、いったんプリントアウトして、それをスキャンしています。よろしくお願いします。

  • POP代

    自宅のMAC(イラストレーター)を使って、お店のPOPを任されそうです。 そこで、経費として請求できそうなものを教えてください。 MO代、インク代、印刷 用紙代、時給(手間賃・イラスト制作料)などです。 ちなみにイラスト制作料は、 どれくらい請求できそうですか? (パートは時給750円程度です。) 一応デザイン関係の学校を出ています。

  • 29歳と30歳での求職

    今29歳女です。 職種、経験にもよると思いますが、30歳31歳を超えてからの転職は、今やるのとでは年齢の面で、不利になることはありますか?

  • イラストレーターという夢。

    現在私にはイラストレーターになりたいという夢があり、そのためアルバイトをしながらイラストの練習をしている毎日なのですが、この先のことを考ると非常に不安になります。 イラストに関してはまだまだ志したばかりであるため、まだまだなのですが、今の内にこれから先イラストレーターとしてやっていく未来像というのをある程度固めたいという気持ちがとても強いです。 ここでも色々イラストレーターについて調べた結果、これ一つで食べて行くのは難しいとの意見が多く、詳しく調べて行けば行くほど、イラストレーター一本、というのが難しいということに気づかされました。 なので、イラストレータの他にイラスト関連でできる仕事はないのか、また、それらについて必要な知識など教えてください。 最終的にはイラストレーターとして経験を積んだ後に、貯金を使って服屋を経営し、そこでイラストレータとして培った経験を使って服にデザインをプリントしたりと、そういうことをしたいと思っています。 夢ばかり語る若輩者でありますが、真剣に考えていることなので中傷等はご遠慮お願いします。

  • 有料でもいいので良いイラストソフトありますか?

    イラストレーターのようなソフトを探しています。 無料で使いやすい聞いたインクスケープを使ったんですが、 書体が入らないなどのバグが多かったため、使うのやめました。 他にも良いのが見当たらないので、有料でも構いませんので、 使いやすいソフトってありますか?理想は1万円以内と思ってます。 宜しくお願いします。

  • インクスケープで保存すると

    インクスケープで200×200でサイズを設定して90dpiで保存していざ、HPの素材で使おうとするとめちゃめちゃ大きいサイズになってました。これはドロー系ソフトだとしかたないことなのでしょうか? イラストレーターでも同じようなことがおこるときいたことがあります。 200×200で保存できないのでしょうか?

  • イラストレーターのお仕事について。

    中学生時代の頃から、イラストレーターのお仕事に憧れるようになりました。 通信教育を受けたり、「中一コース」 といった雑誌にイラストを投稿したりしていました。 高校生になっても興味は変わらず、大学も芸術学部のデザイン科に進学しました。 こうした経歴があるのですが、仕事は世間体の良い、畑違いの仕事ばかり選択したために仕事に全く身が入らず、数えきれないほど転職し、失敗ばかりで今日に至っております。 こんな事だったら、生活が多少苦しくても好きなイラストのお仕事を選択すれば良かったと思っていますが、イラスト関係、デザイン関係、のお仕事をされている方のご意見をお聞かせ下さい。

  • イラスト作成の悩み

    タブレットパソコンまでは買えないのでマウス(オフィス系ソフト)でイラストを描いています。ワードイラスト本は世間でいくつか出ているので。しかし、これらの本にも欠点がある。人物や動物の描き方までは載っていない。本のお手本のイラストは描けるようになったので、次のステップとして動物を描けるようになりたいです。しかし、動物的な曲線は非常に難しい。ドロー系のフリーソフトでもインクスケープスケープのベジュエ曲線でもなかなか描けない。ドロー系のソフトはワードのフリーハンドと同様に幼児の落書き的なものしか描けない。インクスケープのベジュエ曲線やワードの頂点の編集では思い通りの形が描けない。特にインクスケープのベジュエ曲線は本当に何も描けない。ハートすら描けない。 人物も描きたいですが、まずは動物を思い通りに描きたい。動物的な曲線、特に下記の画像のように少し前向きな動物の胴体がどうしても描けない。楕円やかく丸四角形でごまかせない。動物的な曲線が描けないと少し前向き又は前向きの胴体が描けない。 思い通りに動物イラストを描いている方に質問です。 使用ソフトは何ですか?  タブレットパソコンで描いていますか? タブレットでもドロー系だと子供の落書きみたいにしかならないような気がする。 下記のような画像はマウスでは無理ですか?