• 締切済み

求職中です

転職をしようと思います。イラスト、デザイン関係にいきたいのですが、イラストレーターをほとんど未経験で今は、インクスケープをつかっています。滋賀で働きたいのですが、おすすめの企業はありますか?今私は37歳です。

• 2kF2k
  • お礼率70% (55/78)
  • 転職

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 あら可愛い。 転職希望で37歳では厳しいと思います(普通のデザイナーは現場から 離れて管理職に入ろうとしてる頃だと思います)。よほど有名なデザ インをしたとかそういう強みがないと、若い人雇います。 おすすめは好みや重視する待遇も違うでしょうから自分で探すしかない でしょう。ハロワなりリクナビなりのサイトを探してみましょう。 私のおすすめは、37歳ということで、フリーデザイナーです。フリーな ら管理職になる必要もなく、仕事さえ取れれば良いんですから腕1つで 生きていく事になりますが。 このキャラうまく展開すれば商品化しても不思議じゃなさそうですよ。 (単独じゃきついかもしれませんが、7体くらいファミリーがいればよ  さそうな気がします)

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。