• 締切済み

インクスケープで保存すると

インクスケープで200×200でサイズを設定して90dpiで保存していざ、HPの素材で使おうとするとめちゃめちゃ大きいサイズになってました。これはドロー系ソフトだとしかたないことなのでしょうか? イラストレーターでも同じようなことがおこるときいたことがあります。 200×200で保存できないのでしょうか?

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

HTMLに使用するときはサイズを指定すれば良いです。 長くなるので  ⇒HTML5 - SVGの画像サイズ指定でわかったこと - Qiita( http://qiita.com/matsuzan/items/814973efcc1b52a6ecc3 ) とか >200×200で保存できないのでしょうか?  それじゃSVG--ベクター(ドロー)の意味がない。  ⇒Scalable Vector Graphics - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/Scalable_Vector_Graphics )