• ベストアンサー

原因不明の眼痛で困っています

Falcon_04の回答

• ベストアンサー
  • Falcon_04
回答No.3

両親が精神科に理解が無く病院に行かせてもらえないということですね。 痛みの症状がありますので、まずはもう一度病院に行くことをお薦めします。 群発頭痛の可能性もあると思いますし、もし原因不明という場合は、その時に現在の精神状況を医師に話して紹介状(精神科への)を書いてもらいましょう。紹介状が出されているのに行くなとは両親も言わないかと思います。 病院は精神科のある総合病院や大学病院が良いですよ。 ちなみに、群発頭痛は寝ていても痛みで飛び起きるくらいのレベルです。誰かが見ていたら放ってはおかないでしょう。 痛みは半端ないですが、痛みが出ている時間はそんなに長くはないですね…manngo22さんは「学校に行くと余計ひどくなります」と書かれていますから鈍痛から激痛までの波があって、ずっと痛みを引き摺ってるのかなという印象を受けましたが?だとしたら群発頭痛とは違うかもしれません。 あと、群発頭痛は時期が過ぎたら年単位で治まっています。

manngo22
質問者

お礼

郡発頭痛っていう頭痛があるんですか… 多分、そこまでは痛くないので郡発頭痛では、ないと思います。 もう一度、病院行ってみます。回答ありがとうございました。