• ベストアンサー

引っ越しの準備がものすごくめんどくさいんです。

引っ越しの準備がものすごくめんどくさいんです。いろいろ手続きとかありますよね。あーめんどくさいめんどくさい。本当にめんどくさい。まず何から始めるべきですか? 忘れてはならないのはなんですか? 教えてください。

noname#130503
noname#130503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>本当にめんどくさい・・・・ あぁ~だからお礼率も7%なのですねww 引っ越しの際の手続きや準備はコチラ http://www.e-hikkoshi.biz/ >>忘れてはならないのはなんですか? 回答に対する「お礼」ですよ。 皆、手弁当で回答してるのだからマナーでしょうね。

その他の回答 (3)

• gamma_gtp
回答No.4

>まず何から始めるべきですか? 部屋に何枚も貼ってあるポスターをはがす作業からですね。

noname#153159
noname#153159
回答No.3

数回引越しは経験してますが何がめんどうなのか判らないです。引越しは良いですよ 新しい環境に慣れるまでは心も緊張したり期待したりしますよ。 単身の引越しと家族の引越しでは違いますよ  回答者に良く判るような質問に変えて再質問しても良いのでは? ※何がめんどくさいの(>_<)?  だったら引越ししなければ良いのでは?めんどうでないし。

• trajaa
回答No.1

そんなあなたには、 アート引越センターの「移転手続き代行サービス」がお勧め。 ネットと業者は使いようですね。