• 締切済み

同棲解消 引越し準備について

以前、彼との関係についてご質問させて頂いた者です。 今回はその続きになりますが、ご質問させて頂きます。 同棲を解消するため、引越す家などを決めてやっとこの3連休に引越し予定です。 この1ヵ月間はあまり顔も合わせたくないため、お友達の家や ホテル等を利用して生活してきました。 そしてついに引越しとなったのですが、引越しの準備の仕方で悩んでいます。 押入れに入っている私の物や、彼と一緒に保管をしていたものが多々あり、 そういった私の物はすべてもっていきたいと考えています。 引越し業者の方に運んでもらうのですが、梱包の際にどうしても1人では困る部分があります。 彼は最初は押入れの物などは出しとくからといってくれていましたが、 最近になって「暇もないから自分でやって」と言い出しました。 ですので、自分でやろうとしたら今度は「危ないからやらないで!俺の物もあるから触らないで!」と言い出しました。 これでは引越し準備をしようとしてもできません・・・。 だから無視をして作業を続けていて久々に昨日帰ったら、物が元の場所に戻されていました・・・。 みなさんは同棲を解消する際にこういった引越しの準備はどうされましたか? また前回お金の話がありましたがなんとか30万円だけは返ってきました。ご心配いただいた方ありがとう御座いました。

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 前回の質問がわからないので、この質問だけにお答えします。 ダンボールに入らないものでしたら、当日、引越し業者さんに指示してお願いすれば大丈夫です。 向こうはプロなので、自分たちで梱包する道具も持ち込んできますから。 全て梱包する必要はありません。 素人がやるとかえって運びのくいし、輸送の際で壊れたりするので、 お任せした方がいいでしょう。 持って行くものさえきちんと判っていれば大丈夫ですよ。 ダンボールに入るものだけ、整理しておけば問題は無いです。 当日の運び出しの際は必ず立ち会ってくださいね。 彼はそのまま留まるのでしたら問題は無いと思いますが、 彼も引越しが近いなら、原状回復費用の負担(または敷金の返金)も話し合って決めておかないと、お金の件は後々トラブルになりますからね。 元々彼が先に住んでいたら、考えなくて良いでしょうけど。