• ベストアンサー

准看護学校の面接

准看学校を受験するのですが、面接では医療問題等の質問がある、と聞きました。 具体的にどういった面接内容かご存知の方がいましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。 あと、筆記で数学があるのですが、とても苦手なんです。 勉強はしていますが、やはり難しいテストでしょうか?努力しやるしかないのですが、不安です。

• tlu
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbm
回答No.1

看護学校の教員をしている者です。 面接の内容についてはその学校によって違うので、 なんとも言えません。 うちの学校ではそのような質問はしないんですよ。 新聞やニュースに今からでもきちんと 目を通しておくことで答えられると思います。 きちんと興味を持っておくことが大切ですよ。 テストについても同様です。難易度は学校によって違います。 がんばって入学できるといいですね

tlu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 努力します!!!