• ベストアンサー

eggy language

eggy languageの意味は何ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

英国の学校の生徒の使う妙ちきりんな言葉のことじゃないでしょうか。母音の前に egg をつけるのです。 下記のサイトにいくつか例が出してありますが、たとえば Mary had a little lamb という文が、Meggary heggad egga leggittle leggamb という文に変身するわけです。 やたら egg をつけるので Eggy なんでしょうね。

参考URL:
http://www.laits.utexas.edu/hebrew/personal/language/codes/ept.html
yamitsu
質問者

お礼

そういうことだったのですね!すごく参考になりました。 ありがとうございました。