• ベストアンサー

エラー Can't open Language\Language.jpn

DonutRAPT_45.cab をダウンロードしてDonut.exeを実行すると、エラーメッセージ Can't open Language\Language.jpn がでてきます。どうしたらいいのでしょう。おしてくださいませ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.3

#1さんのアドバイスの繰り返しになりますが、下記2点ご確認の上補足してください。 (1)Donut.exeと同じディレクトリにLanguageフォルダがあるか (2)Languageフォルダ内にLanguage.jpnファイルは存在するか 追加でこちらも補足願います。 (3)OSのバージョン、IEのバージョン (4)cabファイル解凍に使ったソフトの名前とバージョン、cab32.dllの有無とバージョン(分かる範囲で) ちなみに私の環境は次のとおりです。 Win2k SP3 + IE6 解凍ソフト Noah 3.191 cab32.dllのバージョン 0.98

328nao
質問者

お礼

mrumesuke様 (1)Donut.exeと同じ・・・を見て解りました。フォルダがないのです!解凍の仕方が悪かったみたいです。+Lhaca Version 1.18 で解凍したらちゃんとでてきました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• mrumesuke
回答No.2

これですかね? http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/ 試しにこちらからDonutRAPT_45.cabを落としてみたのですが、問題なく使えています。 #1さんの仰るように必要なファイルがない場合、cabを落とし直してみてはどうでしょうか。

328nao
質問者

お礼

mrumesuke様のアドバイスどおり、cabを落としなおしてみましたが、同じエラーが出てしまいます。どうしたら良いのでしょうか?

• PAPA0427
回答No.1

大変申し分けないんですが、「Donut.exe」というソフトは分かりません。 ですが、「Can't open Language\Language.jpn 」という事ですので、「Language.jpn」というファイルが開けないと言っています。 そのディレクトリ「Language\」に「Language.jpn」というファイルが無いと思います。または、ファイルパスが違っているのかもしれません。

328nao
質問者

お礼

もう少し詳しく書けばよかったのですが、「Donut.exe」はタブブラウザのDonutRAPTです。申し訳ありませんでした。