• 締切済み

データベースのオープンエラーが発生

WindowsVista SP1にてメニューから特定のプログラムを実行すると Accessデータベースのオープンにてエラーが発生します。 言語はVB6.0です。 メニューからShellExecute "runas"にて実行を行うとAccessデータベースのオープンにて 実行時エラー3051が発生します。 EXEをダブルクリックしたり、Shellにて実行した場合は正常にオープンされます。 lngLoadPgm = ShellExecute(0, "runas", "C:\WORK\TEST.EXE", "", vbNullString, 1)  NG lngLoadPgm = Shell("C:\WORK\TEST.EXE", vbNormalFocus)               OK 原因がまったくわかりません。 わかる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問に書かれていないが、言語が VB.NET だとすると Declare の宣言が間違ってるとか。 「VB.NET ShellExecute」 でググってヒットする大半が Declare の宣言ミスで悩んでいる内容。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=vb.net+shellexecute&lr=lang_ja http://okwave.jp/qa/q1302680.html http://okwave.jp/qa/q1302680.html まぁそれぐらいは既に自分で検索してるだろうから回答として外している可能性が大きい。