• 締切済み

ファイルへのアクセスでエラーが発生

アクセスデータベースで突如イベント実行時、 ファイルへのアクセスでエラーが発生しました。ネットワークへの接続が切断されている可能性があります。 というエラーメッセイージがあり、データベースが使用不可になっています。対処方法を教えてください。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.2

ここ↓で http://support.microsoft.com/search/?adv=1 ネットワークへの接続が切断されている可能性 を検索すると http://support.microsoft.com/kb/304548/ja では? 該当しなければ Windows と Access のバージョン・サービスパックのあて具合、モジュールの内容 などのご質問者の環境を説明されては?

takabon02051016
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ現象が載っていました。 しかし、コードに致命的損傷が発生し、一部の再作成を余儀なくされています。 素人なので、もう少し単純に扱えればと思います。 あと少しあれば修復できそうです。 また、よろしくお願いします。

• bobo2
回答No.1

私は経験がないのですが、お困りのようでしたので探してみましたら、参考URLに回答がありそうです。その中では 「新規DBを作成し、全オブジェクトをインポートしてみる」 これが最適のようですが、ためしてみてください

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?&num=ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%B8%E
takabon02051016
質問者

補足

新規DBを作成し、全オブジェクトをインポートして試したのですが、新規のDBも同じ結果となってしまいます。 他のDBは正常に動作するのですが?