• 締切済み

彼女が出来ました。不安で不安で仕様がないのですが。

20代前半です。 生まれて初めて彼女が出来ました。 彼女は以前、私の友人と付き合ってました。その後、彼女の方から「付き合う?」というようなやりとりがあり、交際が始まりました。とは言え、まだデートを一回しただけですが。  彼女は友人と別れたわけですが、「なぜ友人とは別れたのか」という疑問が頭を離れません。つまり、私がその友人より優れているとはとうてい思えず、その友人がダメだったのに私で大丈夫なのだろうか、つまり、いずれは私も振られるのではないだろうかと不安です。  不完全な自分がふがいなくて、「こんなオレでいいの?」と疑心暗鬼になってばかりです。勿論彼女のことは好きだし、大切にしたいと思っているのですが、自信がないんです。振られるのが怖いのです。  明確な答えが出る問題ではないような気もしますが、何かアドバイスをいただけると励みになるかなと思い、質問させて頂きましたm(__)m。

みんなの回答

回答No.7

shigakougenさん、こんばんは。 彼女ができて、付き合えるようになったんですね! よかったじゃないですか。 >彼女は友人と別れたわけですが、「なぜ友人とは別れたのか」という疑問が頭を離れません。つまり、私がその友人より優れているとはとうてい思えず、その友人がダメだったのに私で大丈夫なのだろうか、つまり、いずれは私も振られるのではないだろうかと不安です。 どうして、そんな風に考えてしまうのかな? 逆ですよ、逆!! あなたが好きだから、あなたと付き合いたかったから 「付き合う?」って彼女は聞いたんです。 友人が振られたのは、どういう理由か知りません。 もうあなたとであった頃には、二人の関係は終わりかけていたんだと思いますよ。 でなかったら、他の人に目はいかないはずだから・・ 「どうして振られたのか」は考えなくてもいいと思います。 それは、過去のことだし、どちらが振られたのか分からないし お互い嫌になってしまったのかも知れないから・・ そんなことは、考えても仕方がないから・・ >不完全な自分がふがいなくて、「こんなオレでいいの?」と疑心暗鬼になってばかりです。勿論彼女のことは好きだし、大切にしたいと思っているのですが、自信がないんです。振られるのが怖いのです。 初めての彼女、ということと、 きっと彼女が素敵な女性なんでしょうね、だから不安にもなるんでしょうね。 でも、あなたはその彼女から「付き合おうか?」って言ってもらった人なんです! そこに、もっと自信を持たないと。 彼女だって「どうせ俺なんて・・俺の一体どこがいいの??」 なんてマイナス思考の男性では、面白くないな~って思うと思いますよ。 そんな素晴らしい女性なら、なおさら、そのようなス的な女性のお眼鏡にかなったことを喜ばなくては!! >何かアドバイスをいただけると励みになるかなと思い そうですね、何かアドバイスできることがあるとすれば 「誰だって、最初は不安だ」ということと 「彼女に選ばれた男として、彼女にふさわしい男として、自信を持って!」 ということです。 誰だって、最初は不安の塊だし、振られるかも・・という不安もあると思います。 付き合っていくうちに、相手の自分を求める心が分かっていくうちに だんだんと自信ついていくものだと思います。 まだ、デート1回じゃないですか。これからです。 これから、もっと彼女を好きになって、もっとあなたを好きにさせてください。 あなたは、もっと自分に自信を持っていいと思う。 彼女が選んだ男なんだから。 頑張ってください!!

shigakougen
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「彼女が選んだ男なんだから」  もの凄く励みになります。そうなんですよね。縁あって、二人が出会ったわけですから、その運命を大切にしたいと思います。 「これから、もっと彼女を好きになって、もっとあなたを好きにさせてください」  はい。今はまだ、よちよち歩きの二人ですが、時間と共にもっといい関係を築けていけたらと思います。 ☆全てのご回答者様へ☆  いろいろなアドバイスをいただき、大変嬉しかったです。それぞれのご回答に優劣をつけることは出来ないため、評価はなしということにさせてくださいm(__)m。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 貴方だからいいんです! といいますのは貴方は何でお友達と優劣をつけるのか そういう基準があるわけですよ もちろん彼女にもそういう基準があります。 それが違っていただけで、 彼女にとっては貴方が上だったってことです 意外に自分ではわからないけど貴方は この質問のかき方からも結構謙虚な肩じゃないかと思うんですよそういう好感がツボついたとかね。 また、お友達が彼女の基準で「絶対に許せない」って物を持っていたとも考えられますよね。 ここは不安なら磨くの鉄則どおり お友達にもある「どう考えてもよい面」を 貴方に取り入れるという考えでいってください 次第に自信がついてきます。 貴方は選ばれた人です。もっと胸張って! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

shigakougen
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「貴方だからいいんです!」  もの凄く励まされます。確かに彼女は私を選んでくれたわけで、それに関しては全力で期待に応えたいと思っています。  ちょっと話がずれますが、世の中の人々(お父さんでもお母さんでも)達は、こんな難しい恋愛を成就させて結ばれているのですね。  まだまだ、人生経験これからだぞ、とそんなことを思います。

  • a-yu_mu_
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

こんばんわo 同じく20代前半の女ですo おやおや、彼女が出来て幸せまっしぐらのはずなのにー! 何を比べて「優れている」のかは、わかりませんが 恋愛をしていく上で、「それぞれの価値観」の問題が 1回は浮上するんですよo 例えばですけど、毎日逢いたい派と週1回逢えば十分派とかo 彼女と彼の価値観?がこんな風に違いすぎると 長続きしないんですよねo なので、お友達と彼女さんの価値観が違ったりしたんじゃないですかね? あと、男女間にしかわからないことってあるしo 付き合いだしてわかることって沢山ありますよo みんなで居る時は「頼れる人」でも 二人きりになれば「甘えっ子」になったりo そーゆーギャップとかもありますからo 同性に見せない顔ってのもあります(笑 こんなオレでいいの?ってのは辞めたほうがいいですよーっ あたしも、「こんな女でイイの?」って思うタイプですけど 「こんな女って言うな」って怒られてましたo オレが好きなんだから!ってo それに完全だと思ってる人間はナルですからo ナルほど、厄介なモンはねぇっす(笑 振られるのが怖くない人間なんて居ないので、その辺は 彼女に自信をつけさせてもらいましょう☆ まだまだお付き合い歴も浅いように思いましたが・・・ これから、二人で一緒に歩んで分かり合うってのが1番です^^ 最初から自信たっぷりの人なんて居ないし 仲良くしてくださいねo あんまり参考になってないですけど・・・ごめんなさい(汗

shigakougen
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「こんなオレでいいの?ってのは辞めたほうがいいですよーっ」  確かにそうですね。仮に彼女が「こんな私でいいの?」って思っていたら、「オレが好きなんだから、それでいいんだ」って怒鳴っちゃいそうです。 「これから、二人で一緒に歩んで分かり合うってのが1番です」  確かに、これから作っていくのですね。自分が弱気になってちゃいけないような気になりました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

僕も去年の終わりに初めての彼女が出来ました。今年の始めの頃はshigakougenさんと同じで彼女と分かれることになるんじゃないかと不安で不安で仕方なかったです。 2人の関係がだんだん深まってきてその不安も徐々に少なくなってきました。きっと初めてなので余計に不安になるんでしょうね。(2回目、3回目でも不安になりそうな気もしますが) アドバイスとも言えないのですが、彼女のことを良く知って、彼女にもshigakougenさんの良いところを分かってもらえば二人の関係も強くなり不安も減っていくと思います。 頑張ってください。

shigakougen
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「彼女のことを良く知って、彼女にもshigakougenさんの良いところを分かってもらえば二人の関係も強くなり不安も減っていくと思います」  彼女とは「友人」としては結構長い間付き合っているのです。彼女の前で結構いろんな面をさらけだしたりしてきました。でも、恋愛関係となると違うんですよね。途端に身構えてしまって、「絶対失敗は許されないぞ」とか「今の発言はオーケーだったのか」とか、そんなことばかり考えてしまいます。  でも、友人として「そんなに嫌われてはいなかった(嫌われてたら「友人」としても終わってる?)」と思うことで、自信を持って進みたいと思います。

回答No.3

私は女ですが、もともと自分にはまったく自信がない人間で、せっかく彼氏ができても、彼の元カノと自分を比べては見た目もナカミも敵わないよぅと落ち込んだり、本当に私なんかでいいのかと悩んだりしていました。(因みに結婚した今でも、周りの奥様を見て「なんて自分はだめな妻なんだろう」と、思いっきり落ち込むことがけっこうあったりします(^^;)) でも、思うんですけど、完璧な人間なんていないんですよね。落ち込んで狭い考え方しかできなくなってしまったり、大切な人に好かれたくて必死になってしまうとついそのことを忘れて完璧さを求めてしまって、さらにそうなれない自分を責めて余計に落ち込んでしまうんですけど、おちついて考えれば完璧な人なんてどこにもいないんですよね。それぞれにいいところと欠点があって、人を好きになるってことは「その人の」いい所を好きになるってことだと思う。いい所はみな持っているのだから、優れているとか劣っているとかは関係ないし(ていうか優劣ってだれがどういう基準で決めるの??)そんなの気にする必要ないと思います。何よりshigakogenさんは彼女を大切にしたいをいう気持ちがあるのですから、女の子だったらそれだけでもう、うれしいものです!あとは本当に大切にしてあげてください。それと振られることはあまり考えないで・・・。心配になるのはすごくわかりますがその事ばかり気にして元気がなくなってしまうと彼女も不安になってしまうことでしょう。もしshigakogenさんがベストを尽くして彼女を大切にしてあげて、それでも(考えたくはありませんが)別れが来てしまったとしたら、それはshigakogenさんの責任じゃありません。縁とか相性の問題です。なので、自信をもって彼女を愛してあげてください! それでは長々と書いてしまいましたががんばってください~(^▽^)

shigakougen
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「それぞれにいいところと欠点があって、人を好きになるってことは「その人の」いい所を好きになるってことだと思う」  非常に励みになります。確かに友人(元彼)と私は違う人間だし、私にだって「それなりに」良い点があるのかもしれません。 「彼女を大切にしたいをいう気持ちがあるのですから、女の子だったらそれだけでもう、うれしいものです!」  はい。彼女のことは滅茶苦茶好きだし、大切にしたいと思ってます。でも、上手く伝えられないんですよね。二人で会うと緊張しまくりです。

  • hakuryuu
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.2

恋愛は心の感じ方で相手を好きになったり嫌いになったりします。おそらく彼女があなたの友人と別れてしまったのは心が離れてしまったからだと思います。 優れているから付き合うとかかっこいいから付き合うとかいうのは恋愛とは呼べないでしょう。 だからあなたが友人より劣っているとしても振られる原因にはならないでしょう。 とにかく自信を持ってください。あなたが不安になり、自信をなくすことで彼女は離れてしまうかもしれません。 もしどうしても別れた原因を知りたいなら彼女に聞いてしまうのがいいでしょう。そういうことが気になるのは自然な感情だと思います。 あなた達が幸せになることを願っています。

shigakougen
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「優れているから付き合うとかかっこいいから付き合うとかいうのは恋愛とは呼べないでしょう」  わかるような気はしますが、何分にも経験が少ないので、「格好良くなければ男ではない」というような気持ちも抱いてしまいます。 「あなたが不安になり、自信をなくすことで彼女は離れてしまうかもしれません」  確かに自信を持てずオロオロしてしまうと悪い結果を招くような気がします。  今現在は、彼女も自分に好意を持ってもらっているので、彼女にとって、そして二人にとっての幸せを見つけるために努力したいと思います。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

では、彼女の気持ちを考えてみてください。 「もともと彼の友達と付き合っていた事で、 いつかそれが別れる原因になったらどうしよう」 「別れた彼から、なにか聞いていたらどうしよう」 「知り合いと付き合っていた女だからと、軽く見られていたらどうしよう」 これらの言葉に、Noと言いたくなりませんか? そして、これらの言葉が、自分の心を全く無視して発せられていると、感じませんか? 付き合う、となってから、 こういった問題は、一人で考えても決して正しい答えが出せなくなっているはずです。 一人で考える事のできる範囲では、予想もできないような結論が、二人になった事で出るようになったからです。 彼女が考える事がすべて、二人にとって正しいと思えますか? 優れているから、人を好きになるわけではありません。 何人かと付き合った事のある人でも、 やはり新しく誰かと付き合うようになると、初めて恋したように、どきどき、どぎまぎしてしまいます。 今までしたはずの事の、方法さえわからなくなったりします。 それが、恋愛だと思います。 shigakougenさんと、彼女が付き合い始めた事で、 すでに誰にも再現できない、誰も体験したことのない、ストーリーは始まっています。 こんな俺でいいの?というのは、すでに彼女の気持ちを無視していませんか? 「どんな二人になりたいの?」という考え方をしてみてください。 そのために、その考え(こんな俺でいいの?とか)が邪魔をするなら、 これからの為には、まったく必要ない考えじゃないですか? 振られるのが怖くて、そればかり考えていたら、 振られないかもしれない明日を、見逃してしまいます。 それは自分の事しか考えてないから。 二人の未来を描きたいなら、そのためにできる事を、考えてみたらいかがでしょう?

shigakougen
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「すでに誰にも再現できない、誰も体験したことのない、ストーリーは始まっています。」  確かに彼女にしても僕と付き合うのは人生初めての経験なわけですね。 「それは自分の事しか考えてないから」  この指摘はごもっともです。自分可愛さに「振られる自分」のことばかり考えていたような気がします。  確かに「二人で作り上げていく未来」の方がずっと大切なような気がします。

関連するQ&A

  • 不安になる心どうすれば?

    自分に自信が持てない事が一番の原因かもしれません。 ですが聞いてほしく思い、厳しくてもアドバイスを頂きたいです。 お互い22歳、大好きで本当に大切な存在の付き合って一年の彼氏がいます。 浮気に近い(浮気の確証がとれなかった)という行動されて以来本当に浮気をするのではないだろうか?という不安が頭から離れません。 先日仕事やめ、昼間はとても時間がある彼です。昼間は就職活動中と聞いています。 ですがその時間、私に内緒にして黙って異性と二人で遊びに行くのではないか?と考えたりして自分の独占欲嫉妬心の強さにも驚いてます。 今までは特に何も思わなかったのに女の子と二人で遊びに行かれたら本当に嫌です。 一度でも私に不安を与えたのだからそれを取り去るくらいのもの事をしてよ!というのはやはりとても傲慢でしょうか? 疑心暗鬼の自分を治すにはどうしたらよいでしょうか? 「浮気はしない。お前はもっと俺を信じるべきだ」といわれました。 信用できない私がダメですか?

  • とにかく不安です

    私の友人のなかに、何人かレーシックを受けた人がいます。 みんな大成功してとても満足していました。 このように、自分がリアルに知っている限りでは、 レーシックは100%成功するしみんな満足もしているのですが、 よほど後ろ向きなことばかりが刷り込まれているのか いざ自分がとなると、不安で不安でたまりません。 (特に何か悪いものを見聞きしたわけでもありません) ネットで検索していろいろな「安心して大丈夫です」という情報を見ても ますます疑心暗鬼になっていきます。 本心ではレーシックを受けてみたいのにどうしても一歩踏み出せません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 私もそう思われているとしたら・・・不安です!!

    20代女性です。 私が勤めている会社は、平均勤続年数も長く退職といえば定年です。 人間関係も悪くないと思っていました。 しかし、色々な人から聞かされます。 「実はあの人は嫌われてるんだよ」 「あの人怠けてるよ」 女性・男性、両方から聞かされます。 ”あの人”とは大体いつも2~3人の名前がローテーションで 出てくるのですが、私の居ない所で私のことも言われていたら・・・ と思うと、本当に不安です。 いっそのこと、そんな情報教えてくれなくていいのに・・・ と思ってしまいます。 そんなこと、黙っていればいいじゃん!と。 人間不信・疑心暗鬼に陥りそうです。 何が判断基準なのか?私はどう思われているのか? どういう対応を心がければ嫌われずに済むのか・・・・。 真面目に仕事をしているつもりですが、 陰で何か言われていたらと思うと怖いです。

  • 彼に対する過剰なまでの不安感について(長文です)

    はじめまして。 私は20代前半の大学生です。 最近付き合い始めた彼氏について相談させていただきたいと思って投稿致しました。 彼氏は私より5歳年上で社会人です。 彼氏とは去年、友人の紹介から出会い、何度か遊びに行ったり食事にいったりした末にお付き合いすることになりました。 仕事が終わった後にはメールもよくしてくれますし、週に一回か二回ぐらいは会っています。 ですが、まだ付き合いたてで相手のことをよく知らないということもあり、不安になってしまうことが多々あります。 以前付き合っていた人に浮気をされていたため(振られたのちに発覚しました)今の彼氏のことも疑ってしまいます。 今の彼氏と前の彼氏が違うことは重々承知していますが、嫌でも頭が意識してしまうのです。 たとえば、携帯を2台持っていたり(仕事とプライベートを分けたいかららしいです)一緒にお出かけするときに携帯を車の中に2台とも置いていったりということにも不安を抱いてしまいます。 付き合いたてなので倦怠期などはないと思っていますが、私が浮気相手でほかに以前から付き合ってる女の子がいるのでは?とか他にも連絡をとっている女の子がいるのでは?といったようにすべてに関して疑ってしまいます。 私は嫌われることに対して強い恐怖心を持っているため、付き合って日が浅い相手に自分の不安をぶつけすぎて嫌われてしまわないようにと思ってしまい、あまり嫉妬心や心配事を伝えられません。 すべてにおいて悪い方悪い方に考えてしまい、もういっそ病気かと思うほど疑心暗鬼になってしまいます。 基本的にポジティブな性格ですが、恋愛に関しては恐ろしいほどネガティブになってしまいます。 怖いのです。 この不安感を軽減できるようなアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メールが来なくて不安です。

    メールが来なくて不安です。 私は30代前半の女です。 5歳年下の男性と仲良くなり2度ほど、食事→ホテルというデートをしてとてもいい感じでした。 でも、2回目のデート(クリスマス)の後から、彼は体調を崩しているようで 先週末、会う予定でしたが会えず「体調戻ったら逢いたい(ハート)また、誘います」 というメールが最後です。 今週頭、私から「体調はどう?仕事がんばってね」というようなメールを送りましたが返信はなしです。 先月は出会ったばかりでよくメールしたりしていたのでちょっと心配です。 「また、誘います」と言ってくれたので連絡が来るまでやっぱり待ったほうがいいですよね・・・。 ハートの絵文字をよくつけてくれるので大丈夫かなと思うものの不安です。 こういう場合どうするのがよいと思いますか?

  • 困っています...。

    困っています。 30代半ば過ぎ♂です。 恋愛については片思いとその辛さに打ち砕かれそうになる絶望感、仕事(職場)においては業績はもちろん対人関係や会社の待遇、それに伴って将来への不安とそれを解消するにはどうしたら良いか?という疑問... 僕だけではないと思いますが、不安・悩みがいろいろ交錯して一つのことを考えることができず、頭の中に靄がかかっているみたいで、生きていることに脱力感を感じるようになってしまいました。 日中は仕事してますが、一つのことやってる時に他のいろんなことが頭を過り、一つのことをまともにできなくなってしまっています。忘れっぽくもなってしまいました。そのうち大きなミスを犯すんじゃないかとまた不安になって...。 「どうしたらいいんだろう...?」 こんなフレーズだけが常に頭の中をグルグル回っています。 頭で考えていることと動いている体のバランスが何か悪い感じで、こうやってここに質問しようと思って書き込んでいる最中にも何を言いたかったのかを忘れてしまったりもします。 気分転換...しようと思ってもやっぱり不安なことが頭中を駆け巡り、疑心暗鬼に被害妄想、理想と現実など入れ混じってわけがわからなくなってしまいます。 夜、熟睡もできなくもなってしまいました。 常日頃、悩みを相談できる友人もおらず、一人で抱え込んでしまっていて、どうすることもできません。 どうにかしてほしいって他人様にお願いできるほどの図々しさも持っていませんので聞かせてほしいんです。 一人で悩んで苦しんでる、それでも前見て生きていっている、そんな方いらっしゃったら、どう気持ちを正気に保っていますか? 何か違う自分になっていってしまいそうで、正直怖いんです。

  • 将来への不安

    30代前半、♀です。 20代は楽しいことをたくさんして、仕事も充実していました。 日々の生活の中で学ぶこともたくさんあり、それに対して前向きに取り組んでいました。 恋愛もそこそこ。 結婚願望はまだなく、こんな日々が続くものだと思っていました。 ですが、30歳になった年に、ある病気にかかりました。 外見からは分からず、ごく一部の親しい人にしか話してはいなくて、今もまだ戦っています。 そのせいもあるかもしれません。 年齢のせいかもしれません。 今まではなかった将来への不安がどんどん増していく日々です。 20代の頃にこの人とずっといたいという男性に出会いました。 ですが、お別れをしました。 その後も何人かとお付き合いをし、現在もデートをしている男性はいます。 まだ恐らくお付き合いには至っていません。 気づけば周りがどんどん結婚出産をしています。 結婚願望がなかった私も、幸せそうな友人たちを見て、羨ましく思うようになりました。 もちろん、結婚や出産がゴールとは思いませんし、独身でも毎日楽しく輝いている女性はたくさんいることは知っています。 身近にもそんな女性がたくさんいます。 ですが、私は、そんな独身の友人たちのように楽しい毎日を過ごせていません。 夜になると不安になり、病気の進行を心配しながら過ごしています。 そんな私を、友人達はおかしいといいます。 自由な私を羨ましいとも言います。 けれど、私は不安で仕方ありません。 これから結婚や出産をして、両親を安心しせてあげられるのかどうか。 心から愛し愛させる方と出会えるのかどうか。 今、デートを重ねている彼には失礼かもしれませんが、私をどう思ってるのかさえも不安です。 今日、職場の女上司に、卵子の凍結保存したらと言われました。 それにとても傷つきました。 将来への不安を乗り越えるには、私はどう変わればいいでしょうか。 趣味もありますが、体のせいで十分にできないので、気を紛らわせることができずにいます。

  • 信じているけれど、たまに不安になってしまいます。

    20代後半の女性です。 お付き合いを始めて10か月になる彼のことです。 お見合いパーティーで知り合って、忙しいながらも 互いに努力し、順調に交際を続けてきたと思っています。 はっきり言って最初の頃は、出会いの場が出会いの 場だけに、「彼は本気で私との結婚を考えてくれている のかな・・・。」とおそるおそる、でした。 でもだんだんと、「彼のことが好きになったのは自分。 もし万が一、彼が本気でなかったとしても自分の責任で、 痛いけれどこれも経験の一つ・・・。」と遊ばれるのも多少 覚悟をしつつ、彼を大好きになっていきました。 もう今では、もし彼が私との将来を本気で考えてくれて いないと知ったら、立ち直れないと思ってしまいます。 この10か月で、私は彼のことをほぼ信じてもいいかな という気持ちになりました。でも、本当に彼には申し訳ないし、 ダメな彼女だなぁ・・・と思うのですが、100%信じることが できないのです。いつもは100%信じていても、なにか 私の中での、「彼氏とはこういうもの、こういう時はこうしてくれる」 という定義(?)と彼の反応が違うとき、急に自信が なくなって、とっても悲しくなったり不安になってしまいます。 恋愛経験の乏しい私の定義が正しいのかも疑問なのですが。 彼はこれまで、私のことを疎かにはしていないと 思うのですが、かといって大事にしてくれていると言いきれる 根拠は?彼が私のことを本気で思ってくれている根拠は? ・・・と考えると、明確には答えられない気がするのです。 恋愛中のみなさまは、恋人のことを心から100%信じて いらっしゃるのでしょうか。信じることができた根拠が もしあれば、教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 不安でたまりません

    好きな人がいるけど不安。 私には好きな人がいます。その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安でたまりません。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。いつもふざけた事ばかり話しているので、真面目な対応が出来ません。どうしたらよいでしょうか。 以前、出掛けようと誘ったところ、都合があわないと言われました…。ただそれだけなのに、こちらから誘うことに臆病になってしまっています汗