all-sundayのプロフィール

@all-sunday all-sunday
ありがとう数50
質問数4
回答数32
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2003/09/12
  • 切れ長な目にするには

    こんにちは。タイトル通りなんですが切れ長な目をメイクで作る方法を教えてください。 上戸彩ちゃんのような目元に憧れているんです。 よろしくお願いします。

  • 温め直したご飯のすし飯作りは大丈夫ですか?

    世間ではすし飯を作るとき、炊き立てのご飯と合わせることになっているようですが、これを冷凍なり冷飯から温め直したものから作った場合は、大丈夫なのでしょうか? もちろん自分で試せばいいのですが、あいにくその環境にありませんので、経験のある方、よろしくお願いします。

  • 一人っ子の方、声を聞かせて下さい

    私の子供は、一人娘です。 現在、小学5年生です。 友達といても1人浮いている様な感じがします。 例えば、地域の運動部クラブに所属していて、そこでTDLに行く話になりました。バスで行くので誰と座る?の話になった時、ちょうど同級生が4人いたのでそれぞれ二人ずつ座ると思っていたのがその中の1人が違う町の子と座りたいと言い出し(まだ、その子は行くかわからないのに・・・)娘がはみ出し1人で座る事になってしまいました。 可愛そうになり思わず「それでも行きたいの?」と問いただすと「行きたい」との話。私もついて行く事にしたのですが・・・ かといってケンカをしてるわけでもないので、その後は何事もなかったように接していました。 一人っ子って皆と上手く接しれないのでしょうか? 兄弟がいないので、どうしてもカバーできない部分はあると思うのですが、わからないんですよね 一人っ子の方にお聞きしたいのですが、 子供の時はどうでしたか? 何か感じてる事はありましたか? また、どうやって克服したか などを聞かせていただいたら嬉しいです。 また、これは一人っ子だけには限ったことではないのかもしれません。性格の問題ですよね? 娘には、他の町には何人かの友達がいるので全く皆と関わる事が苦手ではないのでたまたま同じ町内の子とは合わないのかも知れませんが、クラブとかお祭りとか町内の行事がある度にこんな事を感じるのかと思うと気が重くなります。(気が重くなるのは、母親(私)だけかもしれませんが・・・(笑)

  • 帆立の貝柱を使った炊き込みご飯

    先日、知人から貝柱(珍味?)をいただきました。 水で戻して、ご飯と一緒に炊こうと思っています。 そこで  1.戻し汁でご飯を炊こうと思っておりますが、 他に味付け(醤油等)した方がいいでしょうか? 2.一緒に炊き込むとおいしい食材はありますか? 他におすすめがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 主婦の方へ どれぐらいの頻度で美容院へ行ってますか?

    私は結婚5年目の、仕事を持つ主婦です。 子供がまだいないので、経済的にはそんなにギリギリの生活ではないと思うのですが、やはり抑えられるところは抑えたい、これが現実です。 でも当然、おしゃれもしたい。 カラーやパーマ、髪形も変えたいと思うのですが、美容院へ行くたびにお金の事を考えて、あまり美容院へ行かないで済むストレートのセミロングにしてしまい、カラーも自分で染めてます。 結婚して専業主婦の妹は、だんなさん(プロではありません)に切ってもらっていると言いますし、母親は半年に1回しか美容院へ行きません。 皆さんどれぐらいの頻度で美容院へ行きますか?