• 締切済み

とにかく不安です

私の友人のなかに、何人かレーシックを受けた人がいます。 みんな大成功してとても満足していました。 このように、自分がリアルに知っている限りでは、 レーシックは100%成功するしみんな満足もしているのですが、 よほど後ろ向きなことばかりが刷り込まれているのか いざ自分がとなると、不安で不安でたまりません。 (特に何か悪いものを見聞きしたわけでもありません) ネットで検索していろいろな「安心して大丈夫です」という情報を見ても ますます疑心暗鬼になっていきます。 本心ではレーシックを受けてみたいのにどうしても一歩踏み出せません。 どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

一歩踏み出すには、クリニックにご来院いただき、医師やカウンセラーに、不安に思っていること、疑問に思っていることを直接聞かれてみてはいかがでしょうか。