• ベストアンサー

間引いたニンジンの使い道

間引いた、小さい小さいニンジンのことです。 野菜スティックにして食べられると書いてあるのを見たことがあるのですが、そのまま食べればいいのでしょうか? また、他にどのような食べ方があるでしょうか? またまた、ニンジンの葉っぱは食べられますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

そのまま食べられますし、煮物やシチュー・カレーなどにも使えます。 ニンジン臭くなく、美味しいですよ。 間引いたニンジンの葉は柔らかいので、茹でてお浸しや胡麻和えにしたり さっと茹でてから、甘辛くキンピラ風に炒めても食べられます。 かき揚げや天ぷらにしても、美味しいですよ。

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、私の口には合いませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 キンピラゴボウに一緒に入れる。 短冊にしてかき揚げにする。 どちらもおいしいですよ。

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございます。今度は生でなく、火を通したものにしてみます。

• sirokiyat
回答No.1

小さいにんじんの部分は、そのまま野菜スティックとして食べられます。はの部分は、うちでは生で食べません。 その他の使用方法として、ゆでておしたしにして食べます。短冊に切って、はなかつおをかけ、しょうゆをかけて食べます。

taaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し、生臭かったです。