• ベストアンサー

ルータとブリッジの違い

ルータとブリッジの違いはなんですか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.3

私の認識 ルータがあると1個のインターネット回線を複数の機器で接続使用できる ブリッジは1個しか接続できない

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

ルーターは交通信号のようなもの ブリッジは 橋 ですので 通過ですね ネットの信号を ルーターを使って交通整理をさせて便利に使うやり方 セキュリティー効果あり 今の機器は ほぼルーター使用ですね ブリッジは  単にパソコンを1台使うだけの時 何もなし  凄く危険 一番の違いは 安全かどうかでしょう それと便利性 簡単に言いますとこんな感じですが 分かりにくいでしょうか

• wellow
回答No.2

さらっと書くとこんな感じ。 ルータ  ・レイヤ3のアドレス(例えばIPネットワークアドレス)で中継先を決定。  ・各ポートは別のネットワーク。  ・異なるポートのブロードキャストは伝播しない。 ブリッジ  ・レイヤ2のアドレス(例えばMACアドレス)で中継先を決定。  ・各ポートは同じネットワーク。  ・異なるポートのブロードキャストは伝播する。

• yukaru
回答No.1

どういった比較をしたいんでしょうか? 下記アドレスを参照するのが手っ取り早いです ルーター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC ブリッジ接続 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E6%8E%A5%E7%B6%9A