• ベストアンサー

ルータ/ブリッジ切り替え

パソコン用に無線ランを探しています。 仕様に、親機にルータとブリッジの替えが可能なこととあります。 メーカーの仕様を見てもルーターとブリッジの切り替えに関して記載されているのが見当たりません。 一般に、仕様書の何所にどの様に記載されているのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

http://www.corega.co.jp/prod/wlbargpxw/spec.htm 例として、コレガの無線LANルータのURLを載せておきます。 ここの下の方に「各種機能」という項目の中に「ルータ機能」があって その横にルータ機能の有効/無効と書いてありますよね。 ルータ機能の有効がルータモードで、ルータ機能の無効がブリッジモードのことです。

h_p_s
質問者

お礼

どうも有難うございました。