• ベストアンサー

無線ルータ

ルータはそもそもセキュリティを強固にしてプライベイトIPアドレスを振り当てますが、複数のパソコンにつなぐ場合モデムがルータ機能のある場合はハブを使えばいいですがブリッジの場合別途ルータが必要になります。無線ルータは電波を飛ばしてネットの接続してるので無線アクセスポイントの機能とセキュリティの機能だけですか?ネットワークカメラをつけた場合電波は無線の親機にいきますか、それともパソコン場輪の子機にいきますか?親機、子機両方必要ですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

どういう機器構成で、何をしたいのかが書いてないので的確なアドバイスが出来なくて済まないが、 >ネットワークカメラをつけた場合電波は無線の親機にいきますか、 >それともパソコン場輪の子機にいきますか?親機、子機両方必要ですか?  目的と構成次第でどちらでも可能だと思う。  以下のキーワードでネット検索してみる事をお勧めする。   『インフラストラクチャモード』   『アドホックモード』  そうすれば私の言っていることの意味が分かると思う。

kensetsGom
質問者

お礼

ありがとうございました。