• ベストアンサー

キック、トラップ上達法

ramudaの回答

• ベストアンサー
  • ramuda
回答No.4

アウトフロントの場合しゃくりあげるのはムズカシイと思います。振り抜きはある程度あったほうがイイかもしれません。どちらかと言うとボールの下辺りをこする感じで遣れば言いと思います。 しゃくりあげる場合、それほど距離を要求しないんだったら足を振るというよりは、はじく感じですかね。足首をやわらかくして。これは自分の右の方にボールがあるときそのままそとに蹴り出せるのでそう言う場面では有効だと思います。ただこれだとカーブ見たいのはあまりかけられないですね。 最後にトラップ、インステップ、イン・アウトフロント、その他のキックなどをする時にも、まずはボールをよく見て蹴るなりトラップするということが大切だと思います。

raritute
質問者

お礼

大変参考になりました。がんばってみます。 ありがとうございました。