• ベストアンサー

どうして知らん顔?

先日ある駅のそばの小道で小汚いおじさん、たぶんホームレスのおじさんだと思いますが。 そのおじさんが死んでいました。 ところが朝の人がたくさん居る時間帯にもかかわらず誰も通報してあげませんでした。 これが女子高生なんかだったらきっといろんな人が通報してあげるんでしょうね。 汚いおじさんだと見て見ぬふり。 本当に日本は、というより日本人は腐ってしまいましたね。 そう思いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki2222
回答No.3

本当に日本は、というより日本人は腐ってしまいましたね。 そう思いませんか。 おもいます。人ごとですからね、そんなもんかと。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

ではあなたは通報したのでしょうか? この文章だけではみんな知らん顔。自分も知らん顔、人の事非難できるのでしょうか_? 一般論ですから、あなたが逆ぎれしようが何しようが私は痛くもかゆくもありませんから では回答にこたえます、関わりたくないのでしょう

• chupaku
回答No.1

みんなその人が、寝ていると思ったのじゃないでしょうか。 女子高生でそんな所で寝ている人はいないでしょうから。気になるでしょうが。