• ベストアンサー

女々しいって、どういうイメージを持ちますか?

visianの回答

• visian
回答No.10

いつまでもウジウジと悩んで堂々巡りしてるヒト 言い訳が多い人 正直私の中では「女々しい」に良いイメージでは無いですねぇ*

noname#5291
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 >良いイメージでは無いですねぇ  そうですねー  やはり、普通に考えると、「良い」にはとれませんねー。  「あの人は、女々しい人だ」と言っているのが、  耳に聞こえると、一般的には良い気持ちにはならないですよねー  そうすると、やはり「女々しい」イメージを  持たれるのを嫌がる気持ちが強くなりそうですねー     だから、現在では「死語」になりそうだ   という回答をくださった方の意見につながりますね。  具体的なイメージが浮かび上がってきました!  ご回答ありがとうございました!