• 締切済み

この単語のイメージについて教えてください。

「フランベルジュ」(Flamberge)という言葉を聴いて、イメージすることを、なんでもいいのでできるだけ多く、箇条書きで教えてください。※女性の方の意見が特に参考になります。 (例 ・美しい ・おもしろい ・~なイメージ ・~が思い浮かぶ ・シンプル ・複雑

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

少々凝った造りの剣

関連するQ&A

  • 「良い子」と聞いてどんなイメージを浮かべますか?

    こんにちは、初めまして。 只今卒論で「良い子」に関して執筆中なのですが 一般に良い子というと皆さんがどんなイメージをお持ちかということを知りたくて質問いたしました。 ネットでの意識調査は意見が偏る恐れもありなかなか使いづらいということもあり、参考にさせていただく程度に留まりますが それでもいいという方はどうぞご意見をお寄せくださいませ。 シンプルに箇条書きなんかでも結構ですし、 長く語っていただいても結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女々しいって、どういうイメージを持ちますか?

    言葉のそのままの意味ではなくて、 みなさんの経験や感性からの意見を聞きたいです。 今、非常に興味があるんですけど、 いまいち他の言葉で表せないんです。 思い浮かぶイメージをそのままおっしゃってください。 参考にしたいです。

  • 神奈川と聞いてイメージするカタカナの単語

    「神奈川」と聞いて皆さんがイメージするカタカナの単語(カタカナを含む単語)を教えてください。 一般的でなくても結構ですし、横浜や横須賀など神奈川の一地域に関するものでも構いません。 なるべく多くの意見を頂戴したいと思っております。 例:サンマーメン、メリーさん、スカジャン などなど

  • イメージや印象を教えてください!気軽に答えてくださると有難いです!!

    (1)「田舎暮らし」と聞いて、どんなイメージがわきますか?思いつくだけで良いので、箇条書きでお答えください。 (2)「田舎暮らし」をしたいですか? (3)(2)の理由は何ですか?何個でも良いので、箇条書きでお答えください。 ※卒業論文でのわたしのテーマです。使用はしませんが、皆さんがどうお感じになるのかを拝見させてください。 多くの方にお答えをいただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。

  • 「王子様」と聞いてどのような人をイメージしますか?

    こんばんは。くだらない質問ですがご協力お願い致します。あることの参考にしたいので。特に女性の方の意見が聞きたいです。ズバリ!「王子様☆」と聞いてどのような人をイメージしますか?僕が思う王子様は金髪碧眼でベルバラに出てくるような人だと思います。みなさんはどうですか?あ、外見的なことです。よろしくお願い致します。

  • オメガのイメージ

    オメガの時計の購入を考えています。 参考までにオメガの時計イメージを教えて下さい。 今では高級時計としての位置づけでは無くなりましたか? 就職祝いや社会人一年生が初給料などで買うと聞いたので、そんな手ごろに買えちゃうイメージなのかと…。 また、女性がつける時計としてはどうでしょうか?

  • 英単語のイメージについて

    時々質問してお世話になっています。 外書購読の時間に"physical"という単語が出てきて、「物理(学)的な」と訳すか「肉体的な」と解釈するかで迷いました。結局、自分は「物理的な」と訳しましたが、担当教官からは「文脈から判断して、ここは”肉体(身体)的な”と訳すのが自然でしょう」と指摘されました。 それはそれで納得できたのですが、せっかくの機会と思い、以前から漠然と思っていた質問を出しました。「"physics"は物理学なのに、どうして"physician"が医者なんでしょう? 医学は生物学の方が近い気がするんですが・・・」 教官は「"physics"はおそらくギリシャ語語源で、自然に関する語でしょう。人体も自然の一部と考えれば・・・(後略)」とおっしゃいました。確かに辞書にはphysicsの語源はギリシャ語で「自然学」と書かれてありました。続けて「例えば"physical"という単語があって、それを「物理(学)的な」と訳すか「肉体(身体)的な」と訳すを迷うということは、両方のイメージがその一語にあるのでしょう。一語の中に対義語的な、あるいはそこまで行かなくても違う意味があるという点で、日本語でも同じ例があるか探してみては?」と言われました。 それ以来半月以上考えていますが、なかなか日本語の例が見つかりません。英語ならば、例えば"apparently"などが思い浮かぶのですが、日本語にもこのような例はありますでしょうか? イギリス人の恋人に「"physical"という単語を見たり聞いたりした時、理科の一分野としての"physics"を想起するか、それとも身体や医学的なイメージを思い浮かべるか?」と質問したところ、「もちろんコンテクストによるが、どちらかと言うと身体や医学的なことを連想する。だから我々は家庭医をfamily physicianと呼ぶ。というか、忙しいんだからそんなくだらないこと質問するな」と叱られました。 くだらないことかもしれませんが、どなたかご回答いただければ幸甚です。

  • 速いイメージのある言葉

    パワプロで足の速い選手を作ろうと思います。 そこで、速いイメージの言葉を選手名にしようと思います。 いい案ないですか? 例 ゴキブリ、ニュートリノ など

  • 教えてください!あなたのもつ日本女性についてのイメージについて

    私は日本の京都の大学に通っている女子大生です。 最近冷え込みが激しくなってきましたね。京都では紅葉の季節に海外からの観光客がたくさん来ていました。 私は紅葉シーズンの11月に清水寺近くの道を歩いていると、外国の人たちとすれ違いに目が合いました。そして外国の人は私の顔を見て笑顔でウィンクをしました。 こういった場合日本では目があっても無視で通りすぎてしまいます。 ある他大学のセミナーで 「日本の女性のイメージは伝統を大事にし、礼儀正しい女性が多いというイメージがある中で、悪いイメージでは何でもグループを作りたがり、周りの目線を気にしてしまい内気なイメージがあります。また自分の意見を持たず人に流されるといったあまり良くないイメージの方がたくさん挙げられてしまいます。」 といったような内容を聞きました。 そこでわたしは、大学の講義を通し「日本女性について日本人、外国人が抱いているイメージ」についてのweb調査をしてみたいと思いました。 海外の掲示板と日本の掲示板での意見の一致点や違いなどの調査です。 そこでお願いしたいのですがあなたから見た日本の女性のイメージを是非聞かせてほしいです。 「こうなってほしい!」「ここは直してほしい!」などの要望も聞いてみたいです。 本当に簡単な内容で良いのでよろしくおねがいします。 例)結婚したら退社する   ホームヘルパーは女の人の仕事だよね…   女の子の名前には「美」をいれたい   私は女性で、将来こんな仕事に就きたい など    

  • 恵まれた環境に育った人、そうで無い人のイメージ

    変な質問ですみません。 ★幼少期から愛情たっぷり注がれ何不自由なく育った人 ★複雑な家庭環境などで愛情不足?な人 両者共、誰しも身近にいると思われますが どの様なイメージをお持ちでしょうか? あくまでイメージでお聞きしたいので実際に、その様な環境で育ったという方のご意見以外でお願いします。

専門家に質問してみよう