• 締切済み

神奈川と聞いてイメージするカタカナの単語

「神奈川」と聞いて皆さんがイメージするカタカナの単語(カタカナを含む単語)を教えてください。 一般的でなくても結構ですし、横浜や横須賀など神奈川の一地域に関するものでも構いません。 なるべく多くの意見を頂戴したいと思っております。 例:サンマーメン、メリーさん、スカジャン などなど

みんなの回答

• Nannette
回答No.17

神奈川といえば「ポンパドール」 今や全国規模に展開したポンパ、でも発祥は港ヨコハマの元町、 ソフト系のフランスパンだけど、抜群に美味しい。もうこれひとつ。

raccoon-tycoon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.16

こんにちは。  桑田圭祐さんの歌 『エリー マイラブ ソースウィート』 湘南の海が目に浮かびます。 

質問者

お礼

• localtombi
回答No.15

絶対に誰も挙げないであろう単語、「花水ラオシャン」です。 http://www.shonanhibees.net/hanamizuraoshiang.html

質問者

お礼

回答No.14

ニッサン ヨコスカドック イージス艦 ブルーリッジ ジョージワシントン ホーネット オライオン ゼット旗 トーゴーターン 横須カチク病院(横須賀地区病院) ケーキュー・オダキュー(京急・小田急と書くよりおしゃれ) ペリー ウイリアム・アダムズ ダンンキンドーナッツ ドブ板通り ロマンスカー カモメ サーフィン 大洋ホエールズ 追いかけてヨコハマ 稲村ジェーン サザンオールスターズ(湘南のイメージ) 湘南モノレール 某A大学校

質問者

お礼

回答No.13

こんばんは。  横浜マリンタワー  ホテル・ニューグランド  フェリス女学院

質問者

お礼

回答No.12

ヨコハマ

質問者

お礼

• gldfish
回答No.11

(ありあけの)ハーバー (tvk)ハウジング TVK観てるといっつもCMしてるから。

質問者

お礼

noname#158646
noname#158646
回答No.10

ヨタ校(横浜高校のあだ名。Y校は横浜商業高校) 崎陽軒のシウマイ。

質問者

お礼

• santana-3
回答No.9

横須賀・・ミッドウェイ

質問者

お礼

回答No.8