• ベストアンサー

神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?

ただいま、神奈川県について調べています。 そこで質問なのですが… ☆神奈川県の名産品は? ☆横浜中華街について… ☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街) この3つの事を教えてください。 神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。 神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。 ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。

• danpa
  • お礼率76% (163/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-seria
回答No.2

名産品といえるかは解りませんが… 繊維関係… スカーフ(横浜スカーフ) 食品関係… 豊島屋の鳩サブレー 崎陽軒のシュウマイ 木工関係… 鎌倉彫 箱根寄木細工 中華街に関してですが色々あります。 横浜中華街が日本3大中華街の中で一番大きい事 中華街の近くに大きな華僑の方の墓地があり、隠れた観光地になっている事。 関帝廟(関羽を祭ったお寺社)があり見事な色彩が訪れる人を楽しませている事。 中華街の魅力はメイン通りではなく脇に入ったお店に美味しい料理屋さんが多い事。 最近では中華街も様変わりしてショット・バーが増えた事。 横浜元町と隣接しているので中華と最新のファッションタウンが同時に楽しめる事。 人の多さに対して公衆トイレが少なく女性が戸惑う事もあります。 みなと未来地区と中華街そして元町更に馬車道・伊勢佐木町が隣接している横浜文化の中心地です。 横浜スタジアムも中華街の真横に位置します。 中華街のメイン入口に建つ4つの門がそれぞれ玄武・白虎・朱雀・青竜を司る門となっていてそれぞれが美しい門です。 最近工事が終了しメイン通りから電柱が消えました。 最後に神奈川県と言えば近代文化発祥の地横浜と開国時代の建造物そして箱根の景観としておきます。 それでは。

その他の回答 (1)

• hillson
回答No.1

中華街といえば “かんていびょう”(字を忘れました・・・申し訳ない) 神奈川名産品といえば、焼売 神奈川といえば 赤レンガ倉庫、箱根、川崎競馬、競輪、湘南、 小田原、 すみませんこれぐらいしか思い浮かばないです。