• ベストアンサー

プロペシアによって、肝臓障害が。。

プロペシアによって、肝臓障害が起きたようなのですが。 (薬剤性肝炎)  GPTが 180値まで、急上昇してしまいました。 デスクワークなのですが、胃が痛いというより肝臓が痛いみたいなのですが。  今のところ、なんとか仕事に出れますが 普段から気をつけること、緊急を要する場合にはどのようにしたらよいのか?  教えてくださいませ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

医者の指示に従った方がいいのでは? パソコンサイトからなら一応url添付します http://www.info.pmda.go.jp/juutoku/file/jfm0804002.pdf 肝障害進行したら肝臓の死滅が始まります。 肝硬変です。生きた臓器の死滅はじまったものなど蘇生方法ありません 生体肝移植だけです。 肝硬変の5年後生存率は50% 10年後10%未満 急性腹膜炎で5年後が30%です 飲酒続けて20% 直接医療に関する回答出来ませんから なおこれはあくまでも一般素人意見ですから、医者へどうぞ

xyzonly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。