• ベストアンサー

参考までに皆さんの通勤時間教えてください。

来年から社会人です。 一人暮らしか実家通いか考えてます。 参考までにみなさんの時間教えてください。 1、朝何時に起きて、何時に家でますか? 2、会社までの通勤時間は? 3、何時に寝ますか? よろしくお願いします。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.12

最初は実家通いのが無難かも?と思うハイジでした。 1.最低6時に起きて7時に出ます。 理想は5時起きなんですがね^^; 2.30分ぐらいです。朝はホント混みますね。 土曜日はちょっと楽です。冬は考えたくないです。 先輩によると倍は時間はかかるそうで・・(東北です) 会社に行ったら着替えなきゃいけないのがめんどくさい。 家から着て行きたいのに会社で決まってるそうで・・。 3.マチマチですが最近は早いです。11時とか12時。 起きれて1時~ですね。 やっぱり遅いと仕事にちょっときちゃいますから・・。 以上です!では@

その他の回答 (11)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.11

1)朝は6時半に起きます。家を出るのは8時25分くらいです。 2)3秒(笑)。自宅の隣が職場なもので・・・。 3)12時前後でしょうか。年をとったせいか、若い頃のように2時3時に寝る、という生活は出来なくなりました。 しっかり寝ないと次の日の仕事に支障が出るおっさんです。

  • bec
  • ベストアンサー率29% (151/507)
回答No.10

現在は結婚してますが、通勤時間はDoor to Door で約30分。 内訳は、徒歩20分、電車5分、待ち時間5分です。 9時15分出社なので、8時半に出れば余裕で間に合います。 就寝は午前0時から1時ぐらいが大半、起床は7時半ですね。 ちなみに、この生活スタイル、独身時代よりほとんど変わってません。 (独身の間は、就寝時間が1時間ぐらい遅かったかな) あと、電車でなく自転車で通勤すると、通勤時間は10~15分に短縮できます。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か理想の生活スタイルですね。 僕の場合だと5時すぎに起きないと 間に合わないくらいです。

noname#5356
noname#5356
回答No.9

8月から仕事を始めました。 兄と二人暮らしをしています。。。 1.6時半に起きて、シャワーを浴びます。   洗濯して、お弁当作って、洗濯物を干して、   兄を起こして、ご飯食べて…ってバタバタです。 2.歩いて5分くらいです。   会社近くの信号機がベランダから見えます。 3.12時半には寝ます。 兄は… 1.8時に起きて、シャワーを浴びます。 2.自転車で15分か20分くらいですが、   近々移転するらしく、車を購入予定です。 3.よく知りませんが、今日はまだ帰ってきてません。   ちなみに彼は明日も仕事です。。。 実家で通える範囲であれば、実家から通う方がいいと思います。 ひとりだと、どうしても家事の負担が大きくなり大変です。 疲れて帰ってきて、ご飯は作りたくないし、掃除も洗濯も しなくちゃいけないし…って感じです。 多少、通勤時間が長くなったとしても、実家がいい、と 私は思います。私自身、通えるものなら実家から通いたいですが、 無理なので、兄と二人で住んでます。。。 参考にしてもらえれば。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 今学生で一人暮らししていますが、 夕食は外食やコンビにで、生活も不規則に なりますね。 転勤の多い仕事なので、いつかは家をでないと いけないですが。

回答No.8

こんばんわ。 またお会いしましたね。準備万端ですか? 参考になりますか? 1.6:00起床   7:00家を出ます 2.20分から1時間 交通機関と日によりばらばら 3.23:00~1:00までばらばら 朝以外は、本当に自由にしています。 仕事は、営業ですから、

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も営業なので、仕事に出てしまえば 意外と自由なんですね。 数年は先輩の付き添いですが。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 1起床時間 6時 出発時間 8時から10時半の間 2徒歩だと、1時間弱  自転車だと、30分強  車だと、20分前後  その日の天気や、体調、仕事の予定によって  車で行ったり、歩いたり、自転車で行ったり。 3睡眠開始時間 12時か1時か2時ごろ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 起きてから意外とゆっくり すごすのですね。

回答No.6

1 7:20頃起きて8:20頃家を出ます。(9:00始業です) 2 20~25分です。(マイカー通勤です) 3 0:30~1:00の間です。 実家から通ってます。 仕事が遅くなってヘトヘトになって帰ったときでも、ご飯ができているという状況が有難く、実家通いを続けてます。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家ではそういうご飯できている 状況はありがたいですよね。

  • algorithm
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.5

1.6時起床、7時に家を出る。 2.大体1時間40分。 3.1時。 僕は、今年社会人になりました。 学生の時のぐうたら生活から抜け出す最初の1ヶ月はつらかったですが、今は慣れました。 電車の時間は新聞読んだり、本読んだりしているので苦痛ではないです。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり慣れるまでは大変そうですね。 でも、通勤もずうっと立っていくのでは 大変ですね。

  • net_taro
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

1、9時頃おきて、10時頃家を出る 2、1時間40分 3、深夜の3時ごろ

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり出社するのですね。 でも、通勤時間は長いですね。

noname#7627
noname#7627
回答No.3

 1 …… 4時におきて4時40分に家を出ます。  2 …… 1時間です。  3 …… もうすぐ寝ます。(-_-)zzz 朝が早いので…。                           ではまた明日…。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝が考えられないくらい早いのですね。 何の仕事しておられるのか疑問ですね。

回答No.2

1.朝6時~6時半に起床。7時に家を出ます。 2.ちょうど1時間。ちなみに電車は立ちっぱなし。 3.0時~1時の間。 1ヶ月前まで一人暮らしをしていました(今は実家です)。その時の通勤時間は20分弱なのに会社へ着くのはいつもギリギリ。怠け癖が付いてしまいました。 会社から遠いほうが、不思議と早く着きます。やる気の問題でしょうかね、私の場合・・・。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も今学生で一人暮らししてますが、 一番近いはずなのに、最後の方に なってました。

関連するQ&A

  • 通勤時間

    現在、実家から2時間半かけて都内まで通勤しています。 元々は都内で独り暮らしをしており、通勤時間は1時間ちょっとでした。 精神的に体調を崩した為、実家に戻ったのですが、通勤時間が長く、朝も夜も辛いです。 皆さんの通勤時間許容範囲はどれくらいでしょうか? また、2時間半も掛けて通うなら、家の近くの会社に転職するという考えの方はいらっしゃいますか? まだ社会人2年目ですが、今の仕事をやり続けたいという思いがありません。 よろしくお願いします。

  • 通勤時間

    4月から新社会人です。 通勤時間1時間10分くらいは慣れていない人間にはきついですか? 家から最寄駅 自転車で約5分 電車     約50分(乗車時間は40分程、乗換2回) 駅から会社  徒歩約8分 このような感じでしかも一人暮らしです。 あと朝のラッシュ時はきちんと時間どおりに駅に着くのでしょうか? そこが少し不安です。 これくらいの通勤時間は普通でしょうか?

  • みなさんなら通勤できますか?

    このような通勤 変でしょうか? 来年から社会人なのですが、自宅から通勤しようかどうかかなり悩んでいます。 宇都宮線で久喜駅まで(所要時間35分) 久喜駅から東武線で東武浅草駅まで(所要時間1時間) 他もろもろの移動時間を含めると2時間くらいかかるかも・・・ しかし、東京へ通勤するサラリーマンのなかでは通勤2時間は珍しくないと聞いた事があり、 また、電車好きでいくら乗っていても苦にならないことも考慮すると可能かな?とも思ったりはしますが・・・ これって非常識な通勤時間・距離でしょうか?また、あなたならどうしますか? ※残業はほとんど無く、ほとんど定時で終わるそうです 朝は6時に家を出て、会社には始業時間30分前の8時着を目指しています

  • 通勤時間が長すぎると言われる

    4月から新卒で企業に就職する者です。 現在は大学の近くで一人暮らしをしており、4月からは実家へ戻る予定です。現在の住まいから会社への通勤時間は一時間程度で、実家から会社への通勤時間は一時間半程度になります。また、勤務時間は毎日9:00~22:00ぐらいで、土日は休みだと聞いています。現在の住まいから通勤する場合はバスや電車の乗り換えがあり、実家から通勤する場合は電車のみの利用です。 会社からは「実家からだと通勤時間が長いので今のところから通勤した方がいいのではないか」と言われています。できれば実家から通勤したいと考えているのですが、あまりよくないのでしょうか?時間的に不可能ではないと思っているのですが・・・。

  • 車での通勤時間について(親を説得したい)

    私は来年の春に大学を卒業し社会人となります。 そこで家族と実家から通うか一人暮らしをするかで折り合いがつきません。 働くところは車で片道1~2時間間かかります。通勤ラッシュのことも考えるともっと早く出なければなりません。 私は大学で片道40分通うのも大変と思っていたので一人暮らしを考えたのですが、父は「車で2時間なら家から通えるね~」と言っています。 一人暮らしは 「お金がかかる。」 「仕事をして誰もいない所に帰ったら寂しさでストレスが溜まるだろう」 といって取り合ってもらえません。 お金を出してくれとは当然お願いしていません。 今は実家にいることがストレスです。 (過干渉で私がすることは全て否定してくるので...) 車で片道最大2時間の通勤って大変じゃないですか? どうやって理解を得たら良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

  • あなたは通勤できますか?

    社会人の方に質問です。 朝6時チョット前に家を出て、2時間電車で通勤し、8時10ごろ会社に到着できるようにしたいと考えているのですが、もしあなただったらこのような通勤を毎日出来ますか?参考までに意見を聞かせてください(通勤しようかどうか悩んでいます) また、このような通勤形態は普通でしょうか? 注)公務員(区役所)のため、帰りは5時30分くらいには退社できます。

  • 一人暮らしか?実家から通勤か?

    この春から社会人になるものです。通勤時間が電車で片道1時間半程かかります。8時半出勤で5時に退社予定です。学生の時は片道2時間半かけて通っていたので少しは楽になります。ただ、終電が早く飲み会などは早く帰らないとダメです。そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります。答えられる所のみでいいです。 1.通勤時間はどのくらいですか?   現在、実家通勤ですか一人暮らしですか?  2.貯金はどのくらいできますか? 3.一人暮らしの場合・・・怖くないですか?   実家から通勤の場合・・・飲み会等に参加できますか? 4.一人暮らしの場合・・・家賃と引越し費用はどのくらいですか?   色々と聞いてしまって申し訳ありませんが、参考にさせていただき たいので教えて下さい!!

  • 1時間半の通勤時間

    春から社会人になる、現在一人暮らしの学生です。 実家から内定先が車→電車(乗り換えなし)→自転車で1時間半かかります。 始発でおそらく座れるので、十分通える距離だと思っていましたが、 友人には遠い、時間の無駄と言われました。 始業時間がやや早めなことと、ものすごく朝が弱く、 早起きを続けると日に日に体調が悪くなるのでとても不安です。 一人暮らしをするべきでしょうか。 それとも始めてしまえば慣れるものでしょうか。 また、車だと高速を使い1時間程(ルート検索で)です。 高速を含む1時間は、電車の1時間半と比べ厳しいですよね? 人によると思いますが、通勤経験のある皆様のご意見をお聞かせください。

  • 通勤時間について

    社会人2年目ですが通勤だけでクタクタです。家から職場まで1時間かからないくらいです。この距離なら近いほうですか?それとも遠い方になるのですか?皆さんはどれくらいかかって通勤してますか?通勤時の苦痛を和らげる工夫とかあればついでに教えてください。

  • みなさんは通勤時間にどれくらいかかりますか?

    春から社会人になるので、そろそろ住む家を探そうと思っています。なるべく家賃が安いところで、通勤に便利なところがいいなと思っているのですが・・・都心に近かったり、便利なところほど家賃は高く・・しかも、新卒派遣社員なので、まだ、勤務地が確定していません。とりあえず、都心にアクセスしやすいところに住もうと思っています。みなさんは、毎朝の通勤時間はどれくらいいかかりますか?また、引っ越すのにここはオススメという所があったら教えてください。