• ベストアンサー

ライブDio CDI

ライブDioについてです。 ライブDIOのCDIを ライブDIO ZXのCDIに付け替えたら ちょっとは速くなりますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コネクターが合わないと思いますので、ポン付けはできないです。 原付の場合 社外CDI+強化ベルト+社外プーリーで70キロは出ますよ。 それ以上求めるのであればチャンバー交換、パワフィル、キャブセッティング、ボアアップなどありますね。 質問の際に「サーキットで走行します」 など書かないと変な回答者に「法廷速度は30キロです」ってかかれますよw 気をつけて運転してくださいね。

TTTMMMYYY
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そうだったんですか(汗) いろいろ気をつけます(^○^)

その他の回答 (1)

• fxq11011
回答No.2

何故「速くなる」、と思うのか、自分で考えたことがないでしょう。 より高性能のバイクの部品だから、当然性能が上がるのでは・・・・、程度の発送と思われますが。 豚に真珠とか猫に小判と言う言葉の意味をご存じない様ですね。 最近はCDIのコンデンサーの充電に高圧のパルスジェネレーターが使われているようですね、もしより高性能のCDIとすればコンデンサーの容量が若干なりとも大きいはず、となればパルスジェネレーターの性能もより高性能が求められます【たぶん貴方にはなんのこっちゃ解らない話と思います】。

TTTMMMYYY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人をバカにするのが 好きなようですね。 発送?発想のまちがえやろ(笑)