• ベストアンサー

ライブディオAF35-171*** CDIコネクター

Live Dio AF35-171***を中古で購入しました。 CDIを交換しようとコネクターを見ると緑色で、しかも5本のピンが刺さっていました。 POSHのCDIでAF35-171***用をみると白のコネクターで6本のピンがささっています。 CDIのコネクター的に自分のディオは本当にAF35-171***なのかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  AF35-171***を買ったとどこでわかりましたか?  おそらく、フレーム番号だと思いますが書類だけじゃなく実際に確認しましたか?  次に、コネクタの色は無視しても構わないと思います。  いろんなメーカーからコネクタというのは出てますので規格が同じなら大丈夫です。  ただ、コネクタの形状が同じですか?  同じなら問題ないです  つぎにピンの本数ですが  ノーマルのCDIのピンと比較して1本多い部分は配線されていますか?  ただ単にピンが入っているだけと言う場合もあります。

char_aznable
質問者

お礼

ありがとうございました。コネクターの形状があっていました。 エンジン始動も走行も問題ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブディオAF34

    ライブディオAF34の型に乗っています。 そこで質問なんですが、社外CDIに変えるとき、 AF35ZXのCDIをライブディオAF34につけることは可能でしょうか? できればライブディオAF34の型のCDI情報ありましたら教えてください

  • ライブDio AF34 適合CDI

    ライブDio AF34(311・・・・)に適合するCDIについてなのですが、AF34の中にも頭文字が1から始まるものと3から始まるものがあるのですが、1から始まる方でもAF34用であれば問題ないのでしょうか? ライブディオ乗りの方教えてください。

  • ライブディオZX(AF35) CDI

    ライブディオZX(AF35)なんですけど現在CDIが死んでいるらしくプラグが点火しないのでエンジンがかからない状態です。 年式がわからないので何年式のCDIを購入したらいいか困っています‥ 画像からわかるかたは回答よろしくお願いします。

  • CDIが合わない・・・??

    はじめましてです。 僕は原付鍵穴シャッター付きのDio(車体AF34 型式SK50s)にのってて今日友達から POSH Racing CDIをもらったのでつけてみました。 そしたらエンジンがかかりません・・・ この原付にはあわないのでしょうか?? もしあわないのであればこの原付に合う良いCDIをおしえてください、 おねがいいたします。

  • ライブディオZXのスピード出ません

    ライブディオZX(AF35 後期規制前)をヤフオクにて購入しましたが、どうもスピードが出ません。加速はいいのですが、最高速55Km/hです。 リミッターが効いてるのかな?と思い、ヤフオクにてポッシュの中古CDIを購入して付けてみましたが、全然変わりません。 バイクが悪いのか、CDIが悪いのか全くわかりません。 エアフィルター交換し、オイルも点検済みです。 どうしたらいいか教えて下さい。 せめて65Km/h位までは出てほしいです

  • ライブディオ

    中古バイク屋でディオを買いました。そして後で気づいたんですが、車体は普通のライブディオなんですが、車両番号はAF35-18*****でZXなんですがこれはどうしてですか?

  • AF35 ライブディオzxに乗ってます

    AF35 ライブディオzxに乗ってます 改造点は、社外CDI プーリー ベルトくらいです。 先日 原付が乗っていて急に故障しました。 なにか音が鳴ったわけでもなんでもありません 走行中に信号で止まり 発進しようとアクセルをひねったら エンジンストップします。 セル キックでエンジンをかけて 発進しようとアクセルをひねったらエンジンがまた止まります… キャブOHしましたが変わりません。 プラグ交換しましたがかわりません。 もしなにかわかる方いましたらお願いします。 別件でクランクシャフトがゆがむと 原付はどんな現象が起きますか? よろしくお願いします。

  • DAYTONA製AF57用CDIを流用できるか?

    クレア・スクーピー AF55に使えるCDIで悩んでいます。 DAYTONAからはDio、スマートDio、Z4 AF56、57用CDIは出ているのですが、クレア・スクーピー用は出てません。 スクーピーに装着した時、問題なく走れるか?という質問です。 AF55~57は同じエンジンAF55EでDio系が0.2PSだけ出力が高いだけです。 DAYTONAに問い合わせた所、検証していないからデータが無いので判らないとの事。AF55E自体はCVキャブなので点火MAPだけの問題だと思うのですが…。 当方はCDIとハイスピードプーリー、強化ベルト類を交換して最高速度を上げたいのですが~。 問題なく走れる気がしますが自信ないです。 どなたかスクーピーに装着して走ってるという方情報頂けませんでしょうか?

  • AF35のCDI故障?

    AF35のライブDio ZXについての質問です。 先週まで快調だったのですが先日いくらセルを 回してもエンジンがかからずプラグから火花が 飛んでいないことを確認しました。 色々悩みCDIをデイトナの物に変えていたので 純正のCDIに戻すとすぐにエンジンが、かかったのですが 5秒くらいでエンジンが止まり2度とかかりません。 プラグを外して見るとまた火花が飛んでいません。 ちょっとお手上げ状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ライブディオ 中古の値段

    中古バイク店に置いてあるライブディオ(状態:並 色:白)の平均的な値段を教えて下さい。 宜しくお願い致します。