• ベストアンサー

ライブDio AF34 適合CDI

ライブDio AF34(311・・・・)に適合するCDIについてなのですが、AF34の中にも頭文字が1から始まるものと3から始まるものがあるのですが、1から始まる方でもAF34用であれば問題ないのでしょうか? ライブディオ乗りの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CDIが壊れたのですかね? パーツリストを見ると、CDIだけでも9種類有り、互換性のあるものと無いものがあります。 特に顕著な違いは、初期型(100・・~149・・)は、2極+4極の2ソケットで、それ以降は、6極の1ソケットが主流になっていますので、AF34(311・・)に適合するCDIは、「30410-GCH-003」というタイプだと思います。 わざわざお金を出して買うなら、純正品(6500円位?)が良いと思いますが、無料で入手できるなら、同じソケットのものを試してみては如何ですか。(使えるものもあれば、使えないものもあるかも知れませんが。)

vip-car-1
質問者

お礼

リミッター解除したかっただけです。 CDI純正でもプーリー変えたら70くらいでました笑 無駄な買い物せずに済みました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブディオAF35-171*** CDIコネクター

    Live Dio AF35-171***を中古で購入しました。 CDIを交換しようとコネクターを見ると緑色で、しかも5本のピンが刺さっていました。 POSHのCDIでAF35-171***用をみると白のコネクターで6本のピンがささっています。 CDIのコネクター的に自分のディオは本当にAF35-171***なのかわかる方教えてください。

  • ライブDio CDI

    ライブDioについてです。 ライブDIOのCDIを ライブDIO ZXのCDIに付け替えたら ちょっとは速くなりますか? 回答お願いします。

  • ライブディオAF34

    ライブディオAF34の型に乗っています。 そこで質問なんですが、社外CDIに変えるとき、 AF35ZXのCDIをライブディオAF34につけることは可能でしょうか? できればライブディオAF34の型のCDI情報ありましたら教えてください

  • ライブディオZX(AF35) CDI

    ライブディオZX(AF35)なんですけど現在CDIが死んでいるらしくプラグが点火しないのでエンジンがかからない状態です。 年式がわからないので何年式のCDIを購入したらいいか困っています‥ 画像からわかるかたは回答よろしくお願いします。

  • DIO AF34 後期 CDIについて、、、

    自分はDIOのAF34 後期に乗っているんですが 最近CDIを変えようと思いいろいろ調べたのですが 後期はプラグが6つあるのと5つあるのがあるようなんですが自分のは 5つです その場合6つのものでもつくのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • DIOのCDIについて

    DIOに乗っているのですが、装着可能なCDIはありますか? ちなみに形式はSK50MVでAF35-15*****です。今付いている純正CDIにはGBL-87と書いてありました。 できればポッシュかデイトナがいいです。 お願いします。

  • LIVE DIO の 外装の違い

    LIVE DIO の 外装の違い LIVE DIO AF34 I型の外装は LIVE DIO ZX AF35 I型に適合しますか?

  • DAYTONA製AF57用CDIを流用できるか?

    クレア・スクーピー AF55に使えるCDIで悩んでいます。 DAYTONAからはDio、スマートDio、Z4 AF56、57用CDIは出ているのですが、クレア・スクーピー用は出てません。 スクーピーに装着した時、問題なく走れるか?という質問です。 AF55~57は同じエンジンAF55EでDio系が0.2PSだけ出力が高いだけです。 DAYTONAに問い合わせた所、検証していないからデータが無いので判らないとの事。AF55E自体はCVキャブなので点火MAPだけの問題だと思うのですが…。 当方はCDIとハイスピードプーリー、強化ベルト類を交換して最高速度を上げたいのですが~。 問題なく走れる気がしますが自信ないです。 どなたかスクーピーに装着して走ってるという方情報頂けませんでしょうか?

  • AF27スーパーディオCDI

    AF27スーパーディオに リード90のCDIを 配線加工して載せると エンジン掛かるんですか? あとリードのCDIを 付ける事によって 考えられる利点と欠点は何ですか? 分かる方回答をお願いします。

  • AF35のCDI故障?

    AF35のライブDio ZXについての質問です。 先週まで快調だったのですが先日いくらセルを 回してもエンジンがかからずプラグから火花が 飛んでいないことを確認しました。 色々悩みCDIをデイトナの物に変えていたので 純正のCDIに戻すとすぐにエンジンが、かかったのですが 5秒くらいでエンジンが止まり2度とかかりません。 プラグを外して見るとまた火花が飛んでいません。 ちょっとお手上げ状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。