• ベストアンサー

精神障害2級の者が

独立して生活保護を申し出る場合。 専門的に相談にのってくれるケースワーカーさんがいるのですか? その方は、病院にいるケースワーカーさんと違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooots
回答No.1

生活保護の申請が目的な場合、市役所の生活保護を担当している窓口に行って下さい。そこで事情を話せば良いでしょう。適用されたと仮定して、事情によって市営住宅に行くか在宅になるか施設を利用するかはその次です。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。