• 締切済み

英訳

gaucho7の回答

• gaucho7
回答No.5

http://eow.alc.co.jp/shape+up/UTF-8/ 「夢をカタチに」の意味ですが、皆様の回答の殆どが「夢を実現する」のように解釈されてますが、 「夢をカタチに」の意味は夢を実現する前の過程ととして、夢を具体化するという意味だとおもいます。 ですからの上記のサイトにあるように"shape up"アイディアなどまとめるとした方が近いのではないでしょうか、 もしそうなら「夢をカタチに」の英訳は"shape up your dream"になるとおもいます。

fukudakiichi
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。