• ベストアンサー

心底疲れている時に、かけてもらいたい言葉

adcbpoohの回答

  • adcbpooh
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

私がかけてもらいたい言葉は、~〇〇さんは頑張り過ぎだよ!もっと気楽に物事考えなきゃ~と言われたいです笑 なかなか言ってくれる人はいませんが…。

zunzun8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネガティブになっている相手にかけるといい言葉ですね。 気楽にか~

関連するQ&A

  • 自分が落ち込んでる時、どういう言葉(態度)をとってもらうと嬉しいですか?

    例えば何かで失敗したり、あんまり良い結果が出なかった時どういう言葉をかけてほしいですか? 友達や恋人からどういう言葉をかけてもらって元気になったっていうのがあれば教えてください! (特に男性の方お願いします)

  • 元気の出る言葉

    先日、女友達から電話がありました。 その時に仕事とプライベートで嫌な事があり、落ち込んでいると言って電話の先で泣いていました。 「どうしたの?」と聞いても「言いたくない」の一点張りでしたので、思いだしたくない程ツライ事だったのでしょう…。ほんの少し会話をして「声を聞いたら元気になった」と言ってくれましたが、やはり女性に涙を流されると本当に元気になったのか気になります。こんな時、どんな言葉をかけると元気が出てくるのでしょうか?何とか彼女の力になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 疲れている時にかけてほしい言葉。

    こんばんは。恋愛相談なんてはじめてで緊張しています。 実は、片思いをしている彼が、最近お仕事が忙しくって、 ずっと会社に泊まっているような状態で、見てるのも辛いです。 本人は、「いつもの事だから。」なんて言ってますけど、 体も精神的にも相当つらいと思うんです。 もし私が恋人なら、お弁当を作ってあげたり、肩をもんであげたり、頭をなでなでしてあげたり(?)できると思うのですが、 なにぶん今はただの友人で、まったくの私の片思いの状態なので、 あまりさしでがましい事もできません。 毎日毎晩メールや電話をするのも逆に迷惑だと思うし。 こんな私が、今彼の為にできることってなんでしょう? 今は、たまにメールで「体大丈夫?あまり無理しないでね」って言う程度です。 でも、彼も無理したくてしてるんじゃないから「無理しないでね」って言われるのもウザいかなぁ? なんて思ったり・・・。 みなさんが疲れた時にして欲しい事や、かけて欲しい言葉なんかを教えてください! こんな時だからこそ、彼の為に何かしたい、できればちょっと私の株もあがったらいいなぁ、なんて思っています。 でも、何より彼に喜んでもらいたいです。 宜しくお願いします! ※ちなみに私は彼と同じ会社ではありません。

  • 弱っている時に言ってほしい言葉

    気になっている人がインフルエンザ(旧型)にかかってしまいました。 インフルエンザになったことは彼からのメールで知りました。 元気な方らしいですが、しんどいと思います↓ みなさんが弱っている時に言ってほしい言葉って何ですか?

  • 落ち込んでる?時にかけてあげるべき言葉

    現在大学3年の男です 大学4年の女性を好きになっています その子は教員志望ということで教採試験をこの夏に受けました それまではしばらく毎日のようにメールをしていたのですが、試験前からメールの頻度が下がるようになり、試験後は「ダメダメだった落ちた」というメールが来ました その後、しばらく彼女からのメールが途絶えていたのですがつい最近 「教採ダメでした しばらく泣いてたけどやっと元気出てきたからメールしてみた笑」 という感じのメールが来ました 質問なのですがこういう時にどんな言葉をかけてあげればいいんでしょうか? また、逆に絶対にかけてはいけない言葉ってありますか? ・お疲れ様 ・教採試験はむずかしいしこればっかりは本当にしょうがない(ちょっとしたさじ加減) ・今まで頑張ってきたってことは変わらないから ・ゆっくり休んでゆっくり元気つけてください 今のとここのような感じの言葉を考えてます

  • 癒される言葉

    疲れている時や、落ち込んでいる時。 友人から、同僚から、恋人から・・・ 言ってもらえて、ホッとできる言葉って何ですか? ぜひ教えて下さい。

  • 落ち込んでいる時に救われた言葉

    私。鬱を患っているのですが、薬を飲んでも今はかなり不安定で生きる気力は何とかあるのですが、元気がわきません。 旦那の仕事は不安定な上に休みはほとんどなし、子供は男の子でやんちゃざかりというか多少多動。ゆっくりする暇などないです。 あとは新天地で友達がなかなか出来ない。仕事も同僚と少し問題あり、生活費が足りなくて数十万のマイナス・・。色々とマイナス要素が重なってしまいました。 みんなはどういう言葉でとても落ち込んだ時に救われたり、落ち込んだ時にはこの言葉を口ずさむなどいう言葉がありますか?

  • 元気がでる言葉とは?

    あなたが落ち込んだ時、家族・友人(誰でもよい)などから、元気をもらった、元気がでた言葉はどんな言葉ですか?

  • 友達が落ち込んでます。何て言葉を掛けてあげたらいいのでしょうか?

    何て言葉を掛けてあげたらいいのでしょうか? 友達から、こんなメール来ました。‘‘一昨日の夜、いろいろ予定を考えて、あれもこれもしなきゃと思ったけど、朝になったら、やる気がなくなってしまった‘‘という 内容でした。詳細を聞くと教えてくれませんでした。仕事のことで悩んでたようなので仕事絡みのことかなと思いました。もしかして違うのかもしれませんが。 元気付けたいと思うのですが、言葉が見つかりません。 こういう時、なんて言葉を送ってあげたら良いのでしょうか? 良い言葉、良いアドバイスお願い致します

  • 心に届く詩、歌詞、言葉

    僕の恋人が、仕事や家庭の事情などの忙しさから多少精神的にまいっているようです。 そのせいで元気を失いマイナス思考になっています。 ストレートに「頑張って!」とか「元気だせ!」みたいなことを言っても心に届かないし逆効果だと思うので、何かメールで詩、歌詞、言葉を送ってあげたいのですが、なにか良いものはありますか? できればでかまいませんが、内容に「僕がいるから大丈夫」みたいなニュアンスが含まれているものがいいのです・・・。 回答宜しくお願いします。