• 締切済み

弱っている時に言ってほしい言葉

気になっている人がインフルエンザ(旧型)にかかってしまいました。 インフルエンザになったことは彼からのメールで知りました。 元気な方らしいですが、しんどいと思います↓ みなさんが弱っている時に言ってほしい言葉って何ですか?

みんなの回答

回答No.1

反対にあなたがインフルエンザにかかって、彼から送ってもらいたいメールの内容は何でしょう? それを書いてあげればいいのではないでしょうか? ただ、休養が第一ですから、メールのやりとりは短く済ませてください。

monica93
質問者

お礼

そうですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上手くいかない時にかけることば

    知人にスポーツをしている人がいます。ですが最近、知人のチームは負けが続いており、うまくいっていないようです。 今度知人に会う機会があるのですが、その時に、どのような言葉をかけるかが悩んでいます。 できれば、言葉をかけることで、少しでも知人に元気になってもらえたらと思っています。 しかし私はスポーツもしておらず、なかなか負けが込んでいる時の気持ちがわかりませんし、語彙力もないです。 皆さんが、かけてもらってうれしい言葉、かけるといいとお考えになる言葉をなどを教えてください。 また、そのような状況のときにしてもらってうれしいことなどもありましたら合わせて教えてください。

  • あなたの癒された言葉は??

    毎日夜遅くまで仕事で忙しそうな気になってる人がいます。 メールのやりとりを5ヶ月ほど続けています。 疲れている彼を癒してあげたいなと思っているんですが、忙しくてなかなか会えないので 言葉で癒したいんです。 男性は疲れているときどんな言葉を言われたら癒されますか?(または、元気になりますか?) または、どんな言葉で癒されましたか? あなたが言った優しいひとことをお待ちしてます☆ ちょくちょくメールをしているので、この頃ありきたりな言葉になってしまっているのが悩みです。 「仕事、お疲れ様!!」「体に気をつけてね」 「応援してるよ」「お互い仕事がんばろうね」などなど 毎日がんばってる人に「がんばってね!」とよく送ってしまうんですが がんばってるのに『がんばって』と言われるのもしんどいかな?? とも思うし・・・・。みなさんはどう思いますか?

  • 落ち込んでいる時に言ってほしい言葉は?

    落ち込んでいる時に言ってほしい言葉は? 失敗しちゃったり、ケンカしちゃったり、落ち込んじゃうときもありますよね。 そんな時に言ってほしい言葉って何ですか? 大好きなあの人に言ってもらいたい! あの人にこんな言葉いわれたら元気が出る! などなど素敵な言葉、教えてください! 投稿者:佐藤よしか さん http://4shi4shi.blog114.fc2.com/

  • 退職時の挨拶の言葉

    退職時一人一人挨拶周りするのですが、 「お世話になりました。お体に気を付けて、お元気で頑張ってください」 上記の言葉を、社長などの目上の人に伝える時の適切な言葉を教えてください。 また目上の人にする挨拶はもっとシンプルな方がよろしいのでしょうか。

  • 心底疲れている時に、かけてもらいたい言葉

    仕事も忙しくプライベートもうまくいかず疲れている時に、友人・恋人などからかけてもらいたい言葉・してもらいたいことはなんですか? メールでこんながきたら元気が出る!惚れてしまうかも~! なんて言葉教えてください。

  • 落ち込んでる?時にかけてあげるべき言葉

    現在大学3年の男です 大学4年の女性を好きになっています その子は教員志望ということで教採試験をこの夏に受けました それまではしばらく毎日のようにメールをしていたのですが、試験前からメールの頻度が下がるようになり、試験後は「ダメダメだった落ちた」というメールが来ました その後、しばらく彼女からのメールが途絶えていたのですがつい最近 「教採ダメでした しばらく泣いてたけどやっと元気出てきたからメールしてみた笑」 という感じのメールが来ました 質問なのですがこういう時にどんな言葉をかけてあげればいいんでしょうか? また、逆に絶対にかけてはいけない言葉ってありますか? ・お疲れ様 ・教採試験はむずかしいしこればっかりは本当にしょうがない(ちょっとしたさじ加減) ・今まで頑張ってきたってことは変わらないから ・ゆっくり休んでゆっくり元気つけてください 今のとここのような感じの言葉を考えてます

  • 「許して下さい」という言葉はどんな時に使いますか?

    嫌な事をされた(セクハラに近い事です)男性から謝罪のメールがきたのですが、 メールの文章中に何度も「許して下さい」という言葉が出てきました。 何故か私は「許して下さい」という言葉を不快に感じました。 皆さんはどんな時に「許して下さい」という言葉を使いますか?

  • 皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。

    皆さんの強くなれる言葉、元気になれる言葉。 こんにちわ(*´`*) 私は、すぐ気持ちが落ち込んだり、 少し嫌な事があるととても辛くなったり すぐ不安定になってしまいます。 皆さんが 落ち込んだ時、 悲しくなった時、 苦しくなった時、 前向きになりたい時、 とにかく、元気になれるような言葉を 教えてください(*´`*) どんな言葉でも構いません。 一言でも構いませんし、 長い文章でも構いません。 自作の言葉でも、 有名な言葉でも、 本当になんでも構いません。 落ち込んだ時、これがお勧めと言う言葉を 教えて下さい☆

  • 訃報を聞いた時の言葉のかけ方。

    先程、好きな人の親友だった方が亡くなられたと聞きました。 こういう時皆さんならなんて声をかけますか?? ちなみに好きな人とは距離が離れているため、メールもしくは電話での励ましというか声かけになります。 まだ私は自分の身近な人を亡くすという経験をしたことがないので、こういう時どういう言葉が心が慰められるのか、癒すのか、心の悲しみが半減するのか、こういう時まわりにはどうしてもらうことが楽なのかわかりません。 経験のある方なにかいいアドバイスあれば教えて下さい。

  • 落ち込んでいる時に救われた言葉

    私。鬱を患っているのですが、薬を飲んでも今はかなり不安定で生きる気力は何とかあるのですが、元気がわきません。 旦那の仕事は不安定な上に休みはほとんどなし、子供は男の子でやんちゃざかりというか多少多動。ゆっくりする暇などないです。 あとは新天地で友達がなかなか出来ない。仕事も同僚と少し問題あり、生活費が足りなくて数十万のマイナス・・。色々とマイナス要素が重なってしまいました。 みんなはどういう言葉でとても落ち込んだ時に救われたり、落ち込んだ時にはこの言葉を口ずさむなどいう言葉がありますか?