• ベストアンサー

公的年金&雑収入の雑所得の金額が去年と違う

確定申告、公的年金と雑収入の所得金額が去年と違う。 去年、一昨年と全く同じ収入(公的年金\2,273,892+その他\620,800)で 68歳です。 去年、一昨年の控えを見ると 所得金額の雑の欄の数字が「\1,353,252」になっているのですが 今年計算すると「\1,694,692」になります。 (経費は0です) 計算間違いでしょうか? また、去年や一昨年の分が間違っていたとして 払う金額が出てしまった場合、今からでも払う事は可能でしょうか? 頭がパニックになっています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

年金所得 2273892円-1200000円=1073892円 その他                    620800円 計1694692円が合計の所得です。 >また、去年や一昨年の分が間違っていたとして払う金額が出てしまった場合、今からでも払う事は可能でしょうか? 可能です。 修正申告はいつでもできます。