• 締切済み

母子家庭等低所得世帯に対する助成(例・大阪市、基本水道料金免除)教えてください。

各地方自治体で、生活保護を受けていない、母子家庭・父子家庭・所得の低い世帯に対して行われている助成など教えてください。 母子医療費助成・名前を忘れましたが、教育に関する助成もあったと思います。(これは、確か全国一律) 東京都が行っている、児童扶養手当のほかに、都独自で行っている物があったと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kenk789
回答No.1

母子家庭の助成で検索すると、いくつかの専門サイトがありますので、参考になると思います。

pokpoko
質問者

お礼

お礼の言うのが遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 参考にして見ましたが、全国の各市町村ものは、中々見つける事が、出来ませんでした。 何か他にアドバイスありましたら又お願いします。