• ベストアンサー

この世に愛など無い、神などいないという曲

この世に愛など無い、 この世に神などいない、といった内容の曲を探しています。 できればジャズか、ラテンかバラードが良いです。 もしそのような曲を御存知でしたら教えてください。 名曲だと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

ジャズ・スタンダードで「Love for sale」というのはあります。ジャズでは有名な曲です。 ちょっと違うかもしれませんが「本当の愛ではない」というような内容です。その筋の職業を歌ったものです。 英語の歌詞・和訳などは「Love for sale 歌詞」で検索してみてください。 歌はyoutube でエラ・フィッツジェラルドのものが聴けるはずです。 ご参考まで。

momoko1987
質問者

お礼

Love for sale知ってます!なるほど、そういう歌だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。再三すみません。 「レフトアローン」、ビリーのがありませんでした。マル・ウォルドロン、ジャッキー・マックリーンの演奏したものがお奨めです。とても悲しい感じの演奏です。 歌はyoutube で確かマリーンがうたったものがどこかに残っているはずです。 申し訳ありませんでした。

momoko1987
質問者

お礼

YOUTUBEの動画の情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

No1です。思いつたところをもう2つばかり、 「レフトアローン」「奇妙な果実」、両者ともビリー・ホリデイの歌がいいでしょう。 内容はそれぞれ「歌詞」をつけて検索すると見られると思います。 「奇妙な果実」はちょっとご質問の主旨からは外れますが、ジャズには結構意味深な歌詞はあるようですよ。

momoko1987
質問者

お礼

ありがとうございます。ジャズって現実的な曲があるんですね。