ノートパソコン初期設定を最初からやり直す方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの初期設定を誤って行ってしまった場合、最初からやり直す方法について教えてください。
  • パソコン初心者からの質問です。ダイナブックという製品のノートパソコンの初期設定を間違えてしまい、最初から設定し直したいです。
  • 質問内容は、ノートパソコンの初期設定を最初からやり直したいというものです。製品名はダイナブックで、OSはWindows10です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン初期設定間違えて最初からやり直したい

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ノートパソコン初期設定間違え最初から設定し直したい 製品名:ダイナブック 型番:○○○ OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最初に、ココは NEC LAVIE 向けコミュニティです。 下記リンクを参照してみて下さい。 Windows 10を初期化(リカバリ)する方法 - 「このPCを初期状態に戻す」 https://news.mynavi.jp/article/20210709-1919008/ Windows10の初期設定 – 初心者向けのセットアップ( ローカルアカウント ) https://pc-karuma.net/windows-10-init-setting-local-account/

hami0112
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました とても助かりました

その他の回答 (4)

回答No.5

そのYoutubeと同じ操作をする必要は全くありませんので、セットアップ後に設定を変更したりしてみてはいかがでしょうか? 何かお困りの設定がありましたらこちらでアドバイスさせていただきます。

hami0112
質問者

お礼

ありがとうございました

• ware121
回答No.3

取り扱い説明書の「再セットアップ」に記載されていると思います。dynabookのサポートにメール、電話で問い合わせたらいかがですか。 dynabookお問い合わせ窓口 → https://dynabook.com/assistpc/asktoshiba/tel/index_j.htm

hami0112
質問者

お礼

ありがとうございます  そうしてみます( T∀T)

回答No.2

何を間違えたのでしょうか? 初期設定は後でも変更できる箇所が多いですので、わざわざ最初からやる手間を考えると得策ではありません。

hami0112
質問者

お礼

ありがとうございました

hami0112
質問者

補足

間違えたというか、設定方法のYouTubeがあったので見てると、途中から違う画面になっていったので、やり直したいと思いました

回答No.1

>ノートパソコン初期設定間違え最初から設定し直したい 別に初期設定で設定している項目は 後からでも変更できるので、無理に、全部消す必要はないですよ。 それこそ、無駄な時間を追加するだけです。 なので、初期設定でどこを間違えたが、 後からどこを直せばいいですか? というスタンスにスイッチしたほうが、 あ~そうか!と、ご自身のスキルアップにもなりますし。 ピンポイントで回答者も参加できるかと思います。

hami0112
質問者

お礼

ありがとうございました

hami0112
質問者

補足

詳しくないのでどこからどう直したり、やればいいかがわからないのです