ノートPC初期化の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ノートPCを初期化する方法と注意点について教えてください。
  • ノートPC初期化時のデスクトップPCのアカウントの問題について教えてください。
  • ノートPCを初期化する際にデスクトップのデータが消えないかが心配です。
回答を見る
  • 締切済み

ノートPC初期化

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ノートPCの初期設定時に別のアカウントを作るつもりがデスクトップPCのアカウントでログインしてしまいました。ホーム画面などが同じものになっていてノートから画像を消去したところデスクトップの画像も同じく消えてしまいました。別のアカウントを作るためにはノートを初期化したほうが良いのでしょうか?またその際デスクトップのデータが消えないかが心配です。 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790 Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843 Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040 などを応用すれば新しいアカウントを作ってそちらでWindowsにサインインして古いアカウントは削除してしまえば良いかも知れません。

回答No.2

先ず 新しいノートパソコンでは デスクトップ、ドキュメント、ピクチャーは 追加・削除しないで下さい。 また、デスクトップPCのアカウントを使って、新しいノートパソコンの office を認証してしまった場合は、他のMicrosoftアカウントでは 認証されないので、他の回答者の方が回答されている様に、ローカルアカウントを追加して、そちらをお使い下さい。 なお、デスクトップPCのアカウント サインインした状態で追加のローカルアカウントの権限を管理者にすることで、色々な制限が少なくなります。 もちろん、使うのは 追加した管理者権限のローカルアカウントです。 こうすれば、ノートパソコンに付属の office が使えますし、パソコン 付属のアプリや追加のアプリも使えます。 最後に、初期化の方法の回答でなくてすみません。

• ware121
回答No.1

ノートで別途ローカルアカウントを作成し、アカウントの切り替えをすれば良いと思います。ローカルアカウント作成、切り替え法は、nec アカウントで検索してください。