ノートパソコンの充電について初心者が知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを初めて買った初心者が知りたいのは、ノートパソコンは充電して使うものなのか、初期設定時の充電方法についてです。
  • 初期設定時にさしているコードをそのままにしていればノートパソコンは充電されますが、充電時間についてはどれくらいか知りたいです。
  • ノートパソコンの型番はPC-GN245TVASです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの充電

初心者で何も知らないため質問ばかりですみません。 ノートパソコンを初めて買ったのですが、ノートパソコンは充電して使うものなのでしょうか?初期設定の時にさしているコードをそのままにしていれば充電になるのですか?充電時間もできれば教えていただきたいです。 型番:PC-GN245TVAS ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>ノートパソコンは充電して使うものなのでしょうか? 基本的に、持ち運んで使わない=机の上で使う場合は充電の必要はありません。 コンセントにプラグを差し込めば、OK。 >初期設定の時にさしているコードをそのままにしていれば充電になるのですか? その通りです。 バッテリーに充電不足が発生していれば、自動的に充電状態になります。 充電が完了すれば、自動的に充電は終わります。 >充電時間もできれば教えていただきたいです。 5時間から7時間程度です。

huisantiancun10
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

家で使う時は、AC電源より充電しながら使用出来ます。 もちろん、外ではバッテリー駆動で使用出来ます。 2~3時間のバッテリー充電で10時間ぐらい使えます。

質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございました!

• ware121
回答No.2

コンセントのない場所で使用する場合は、充電してから使います。ACアダプタをコンセントにさしていればバッテリが満タンでなければ充電が自動で開始され満タンになれば充電が停止します。充電時間はバッテリの状況、個体の状態により異なります。ACアダプタなしでパソコンを使用していてバッテリが少なくなると画面を暗くし、警告を表示します。電池がゼロになればパソコンが強制終了します。タスクバー右の電池アイコンにマウスポインタを置けば現在の充電の状況(完全に充電されました 100パーセント等表示)が把握できます。

質問者

お礼

詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございます!