テンポの速いラテンの曲のおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ラテンの音楽に興味があり、テンポの速い曲を探しています。特に「Tizona d'El Cid」という曲がお気に入りです。BPMは260を超えています。
  • ラテンジャズもOKです。チックコリアの「Spain」と国分弘子さんの「I do what I want」もおすすめです。
  • iTunesのラジオでは速い曲をあまり聴いたことがないので、他にもたくさんの速いラテンの曲を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテンの曲でテンポの速い曲を教えてください。

最近、ラテンの音楽に興味があり、特にテンポの速い曲が好きになりました。 自分のお気に入りは「TOMOSUKE」さんの「Tizona d'El Cid」という曲です。BPMは260を超えていたと思います。ドラムマニアというゲームで知りました。 参考までに↓ http://www.youtube.com/watch?v=vX2hEKS2wAw 似たような曲をたくさん聞きたいのでご存知の方、おられましたら ぜひ教えていただけますでしょうか? ラテンジャズもOKです。 チックコリアの「Spain」はジャズですが、あれもラテンの要素を含んでいる気がします。 国分弘子さんの「I do what I want」も同じく。 とにかくラテンな感じの速い曲が聴きたいのです! iTunesのラジオを聴いてますが、速い曲は聴いてないので・・・。 上記の曲以外で何かありましたらお願いします。

• lawfa
  • お礼率100% (49/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklm324
回答No.4

質問者さんの取り上げているは、MPBというよりラテン・ジャズかラテン・フュージョンという感じがします。 本物のMPB(Musica Popular Brasilreia)でアップテンポのものをいくつか紹介します。 まずはMPBの女王エリス・レジーナ http://www.youtube.com/watch?v=hd58ya3tXq8 もう一人のMPBの代表選手ガル・コスタとエリス・レジーナの競演 http://www.youtube.com/watch?v=2RMUdyPDvVI 男性ではジョアン・ボスコとかね http://www.youtube.com/watch?v=-WtA4-Mxmng 質問者さんが好きなのはこんな感じでしょうか?(エジ・モッタ) http://www.youtube.com/watch?v=TBgctpUl1Pw サンバだったら、こんなのもあります!(かなりアップテンポです) http://www.youtube.com/watch?v=_OCFB5E0LP8

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もう、全ていいです!!! 特にジョアンボスコさんと、サンバのがかなりヒットです! これだけ紹介していただけたら満足です! みなさん、ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• yotani0425
回答No.5

No2です。補足拝見しました。こちらはいかがでしょうか、 http://www.youtube.com/watch?v=t-C17KFVBSE 他にも右横のsmooth jazz で何曲か聴けると思います。 ご参考まで。

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一番好きなのがスムースジャズなのですよ!僕は!!! いいですね!!! 紹介していただいたような、ラテンの要素も入ったスムースジャズもいいですね。 一曲しか聴いてないのですが、もっと聴きます。 ありがとうございました!!!

回答No.3

それでは…、こんな感じはいかがでしょう? ◎Marie Claire D'ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「The Rhythem Is Magic」  アルゼンチン出身の歌姫です! ◎Basia(バーシア):「New Day For You」  ポーランド出身の歌姫です。ラテン・ボサノバ、テイストのヒット曲です! ◎Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター):「Breakout」  UK出身のデュオです。ラテン、ジャズ、ファンクの要素を含んだ、ヒット曲です! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Marie Claire D'ubaldoさんは知りませんでした。 この方もいいですねぇ~。 教えていただいたThe Rhythem Is Magicという曲も速めだと思うのですが、 もっともーっと速い曲は御存じありませんか?

• yotani0425
回答No.2

曲というよりも早弾きなのですが、Al Di Meola はいかがでしょうかね、ご参考に、 http://www.youtube.com/watch?v=Atz9vzTAUh0

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分がイメージしているのとは違ったのですが、 これはこれでかなりいいです!!! Return to foreverの人なのですね! 初めて知りましたが、、このギタリストカッコいいです! こちらもチェックします。 ありがとうございました!

lawfa
質問者

補足

失礼しました。参考用に紹介させていただいた曲のジャンルはMPBでした。 MPBでテンポの速い曲はありますでしょうか?

• tjhiroko
回答No.1

ジプシー・キングスはすでにご存じでしょうか。全般に高速で、しかもすごい迫力がありますよね。 http://www.amazon.com/gp/product/B0011ZYDU6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=1278548962&pf_rd_s=lpo-top-stripe-1&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000002H6X&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_r=1TRMZH4X8GCJFPM4Z8VJ

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジプシーキングスいいですよね?自分も好きですよ。 特に鬼平で使われてるInspirationとかかなり好きです! なのですが! う~ん、少し違うんですよ・・・。 中々言葉にしづらいのですが・・・。 多分、聴きたいのは、ジャズっぽかったり、フュージョンの要素も入っている ラテンだと思うのです。 わかりにくい説明で申し訳ないです。ありがとうございました!

lawfa
質問者

補足

もうひとつ参考曲です。同じTOMOSUKEさんです。 http://www.youtube.com/watch?v=L9eKeZdb72g&feature=related この感じ伝わってほしいです!サンバ?の要素も入っているのかもしれません。 どなたかお願いします!