テンポの速いラテンの曲のおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ラテンの音楽に興味があり、テンポの速い曲を探しています。特に「Tizona d'El Cid」という曲がお気に入りです。BPMは260を超えています。
  • ラテンジャズもOKです。チックコリアの「Spain」と国分弘子さんの「I do what I want」もおすすめです。
  • iTunesのラジオでは速い曲をあまり聴いたことがないので、他にもたくさんの速いラテンの曲を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテンの曲でテンポの速い曲を教えてください。

最近、ラテンの音楽に興味があり、特にテンポの速い曲が好きになりました。 自分のお気に入りは「TOMOSUKE」さんの「Tizona d'El Cid」という曲です。BPMは260を超えていたと思います。ドラムマニアというゲームで知りました。 参考までに↓ http://www.youtube.com/watch?v=vX2hEKS2wAw 似たような曲をたくさん聞きたいのでご存知の方、おられましたら ぜひ教えていただけますでしょうか? ラテンジャズもOKです。 チックコリアの「Spain」はジャズですが、あれもラテンの要素を含んでいる気がします。 国分弘子さんの「I do what I want」も同じく。 とにかくラテンな感じの速い曲が聴きたいのです! iTunesのラジオを聴いてますが、速い曲は聴いてないので・・・。 上記の曲以外で何かありましたらお願いします。

  • lawfa
  • お礼率100% (49/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.4

質問者さんの取り上げているは、MPBというよりラテン・ジャズかラテン・フュージョンという感じがします。 本物のMPB(Musica Popular Brasilreia)でアップテンポのものをいくつか紹介します。 まずはMPBの女王エリス・レジーナ http://www.youtube.com/watch?v=hd58ya3tXq8 もう一人のMPBの代表選手ガル・コスタとエリス・レジーナの競演 http://www.youtube.com/watch?v=2RMUdyPDvVI 男性ではジョアン・ボスコとかね http://www.youtube.com/watch?v=-WtA4-Mxmng 質問者さんが好きなのはこんな感じでしょうか?(エジ・モッタ) http://www.youtube.com/watch?v=TBgctpUl1Pw サンバだったら、こんなのもあります!(かなりアップテンポです) http://www.youtube.com/watch?v=_OCFB5E0LP8

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もう、全ていいです!!! 特にジョアンボスコさんと、サンバのがかなりヒットです! これだけ紹介していただけたら満足です! みなさん、ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

No2です。補足拝見しました。こちらはいかがでしょうか、 http://www.youtube.com/watch?v=t-C17KFVBSE 他にも右横のsmooth jazz で何曲か聴けると思います。 ご参考まで。

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一番好きなのがスムースジャズなのですよ!僕は!!! いいですね!!! 紹介していただいたような、ラテンの要素も入ったスムースジャズもいいですね。 一曲しか聴いてないのですが、もっと聴きます。 ありがとうございました!!!

回答No.3

それでは…、こんな感じはいかがでしょう? ◎Marie Claire D'ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「The Rhythem Is Magic」  アルゼンチン出身の歌姫です! ◎Basia(バーシア):「New Day For You」  ポーランド出身の歌姫です。ラテン・ボサノバ、テイストのヒット曲です! ◎Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター):「Breakout」  UK出身のデュオです。ラテン、ジャズ、ファンクの要素を含んだ、ヒット曲です! 全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Marie Claire D'ubaldoさんは知りませんでした。 この方もいいですねぇ~。 教えていただいたThe Rhythem Is Magicという曲も速めだと思うのですが、 もっともーっと速い曲は御存じありませんか?

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

曲というよりも早弾きなのですが、Al Di Meola はいかがでしょうかね、ご参考に、 http://www.youtube.com/watch?v=Atz9vzTAUh0

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分がイメージしているのとは違ったのですが、 これはこれでかなりいいです!!! Return to foreverの人なのですね! 初めて知りましたが、、このギタリストカッコいいです! こちらもチェックします。 ありがとうございました!

lawfa
質問者

補足

失礼しました。参考用に紹介させていただいた曲のジャンルはMPBでした。 MPBでテンポの速い曲はありますでしょうか?

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ジプシー・キングスはすでにご存じでしょうか。全般に高速で、しかもすごい迫力がありますよね。 http://www.amazon.com/gp/product/B0011ZYDU6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=1278548962&pf_rd_s=lpo-top-stripe-1&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000002H6X&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_r=1TRMZH4X8GCJFPM4Z8VJ

lawfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジプシーキングスいいですよね?自分も好きですよ。 特に鬼平で使われてるInspirationとかかなり好きです! なのですが! う~ん、少し違うんですよ・・・。 中々言葉にしづらいのですが・・・。 多分、聴きたいのは、ジャズっぽかったり、フュージョンの要素も入っている ラテンだと思うのです。 わかりにくい説明で申し訳ないです。ありがとうございました!

lawfa
質問者

補足

もうひとつ参考曲です。同じTOMOSUKEさんです。 http://www.youtube.com/watch?v=L9eKeZdb72g&feature=related この感じ伝わってほしいです!サンバ?の要素も入っているのかもしれません。 どなたかお願いします!

関連するQ&A

  • 私が好きなジャズの曲から次に聞くべきおすすめを

    私が好きなジャズの曲から次に聞くべき おすすめを教えて下さい。 私が好きなのは、 マッコイ・タイナーのFly With The Wind チック・コリアのLight As A Featherに入っているSpain マイルスのビッチェスブリュー などです。ググるとかなり賛否両論あるみたいで すが私はどれも大好きです。上記三曲に強い共通点は ないのかもしれませんが、 こういうのが好きならこれがおすすめっていう曲を 教えて下さい。

  • ピアノデュオのおすすめ曲

    今度、ライブでピアノデュオをやることになりました。 ユーチューブ等で曲を探してみたのですが、知識が乏しいためちょうどいいものが見つかりません。 そこで皆様のお力をお借りできたらと思いました。 ジャンルはクラシック以外、できればジャズかフュージョンの曲を探しています。 チック・コリア&上原ひとみのデュオは知っているのですが、あそこまでの技量がないもので・・ ソロピアノでもデュオとして使えそうなものがあればぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • PE’Zの様なインストバンド

    『PE’Z』や『勝手にしやがれ』が好きで良く聴いているのですが、PE’Zの様なインストバンドを他にご存知の方が居られましたら教えて頂きたいのです(洋、邦問わず)。 私が感じるPE’Zの3大特徴は、 ・メロディラインがしっかりしている。 ・JAZZとラテンを上手くミックスしている。 です。 チック・コリアなどを薦められて聴いたのですが、ちょっと違う気がしました。 この説明だけでは伝わりにくいとは思いますが、思いついたらどんなバンドでも結構ですから教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビッグバンド版 『SPAIN』

    学生ビッグバンド等で演奏される、チック・コリアの『SPAIN』は どのCDに入っているバージョンなのでしょうか? アランフェス協奏曲から始まって、出だしのキメが原曲とは違うリズムの演奏です。ソロ回しの順番はよく覚えてないのですが・・・。 GRPとウディ・ハーマンオーケストラの『SPAIN』は聞いたのですが、どちらも違うバージョンでした。CDがあったら、毎日でも聞きたいです。 どなたか心当たりのある方がいたらご回答いただけるでしょうか。お願いいたします。m(__)m (ちなみに最後に聞いたのは、九州BIGBANDFESTIBALという学生ビッグバンドのイベントでした。)

  • チックコリア作曲「スペイン」のピアノ楽譜について

    クラシックピアノをかじっている者です。ジャズのことはよくわからないのですが、最近チックコリア作曲の「スペイン」が大好きになってとても興味があります。 「スペイン」には1と2があるそうですが、それで正しいでしょうか。そうだとすれば私が伺いたいのは2の方(冒頭からアップテンポの方)です。 私が聴いたのはピアノにラテン系の打楽器が組み込まれたものですが、ピアノソロという形態のものもありますでしょうか。もし聴けるサイト、またはCDがあれば教えて頂きたいです。 またこの曲のピアノ楽譜をご存知の方があれば合わせてお伺いしたいです。ピアノデュオがあれば一番嬉しいですが、ピアノソロ、またはピアノトリオというのでしょうか、他の楽器が入っていても結構です。演奏レベルもご存知なら教えてください。 この曲はジャズの世界では超名曲ということでしょうか。本当に素敵な曲だと思っています。詳しい方は多くいらっしゃるでしょうね。他にもこんな感じ(ラテン系でアップテンポな)の曲をご紹介下されば嬉しいです。

  • フュージョンのお勧め

    元々、自分に気に入ったJAZZを探していたんですけど、あまり気に入ったものが見つかりませんでした。なんとうかムーディーな曲じゃなくて、なるべくテンションがあがるような感じなものがいいです。チック・コリアとかは気に入ったのですが、他にはゆったり、まったりしたものしか見つかりませんでした。 そこで、フュージョンの方が自分の好みに合うような気がして、フュージョンが気になっています。で、試しにDIMENSIONを買ってみたのですけど、まあ悪くないと言った感じです。 ロックはジミ・ヘンドリックスとか好きなんですけど、そういう何と言うか、サイケデリックな感じなフュージョン(?)もさがしています。 あと、ベースがピンピン飛び跳ねるような感じのとにかくアップテンポなものも教えてください。 最後に、有名無名に関わらず自分のお勧めというかお気に入りのフュージョンの一押しがあればよろしくお願いします。あと、ジャケットがカッコいいやつ!独断と偏見で!

  • バイオリン かっこいい伴奏録音 譜面 を探してます

    ヴァイオリンを弾きます。かれこれ20年以上やってますがあまり上達しません(笑)。 クラッシックは少々飽きまして、JAZZやFUSION系をやりたいと思ってます。 CDでもMIDIでもいいのですが、伴奏音源と譜面を以下のようなで得られないでしょうか? ■JAZZ ・寺井尚子さんの演奏関連(チックコリアのSPAINなど最高です。他にもレパートリーで良いものあればお教えください) ・他ベーシックなJAZZでも、かっこいいアレンジであれば是非やってみたいですね! ■POPS ・たとえば葉加瀬太郎さんの情熱大陸などベタなところも演奏したいです。 市販されている伴奏は少々物足りないので、より本物に近いバージョンがほしいと考えてます。 ■ルパン三世 ルパン三世は大好物でして、オリジナルは音源、DVDみなもってます。大野さんの曲を中心にJAZZYでかっこいいですね。ピチカートVの小西康陽さんのアレンジ版など多数のMUSICIANにより編曲されてます。テーマだけでなく、ラブスコール、愛のテーマ、ラブイズエブリシング、などなどバイオリン版のかっこいい返送があると引いてみたいです! ■クラッシック 一昔前の結婚式の入場曲などでもバッハのアリアの編や無伴奏パルティータなどの編曲で盛り上ってました。このあたりもやってみたいですね。ポイントはクラッシックから離れて、かっこいい伴奏があること! ■BOSSA NOVA ジョアンジルベルト、アストラッドジルベルト、アントニオカルロスジョビン、ウォルターワンダレー、マルコス・ヴァーリ、エリス・レジーナ、セルジオメンデスなどの大御所の曲のアレンジでかっこいいのあるといいですね! onenote sambaや、gentle rainなどのJAZZを変奏したBOSSA的なのもかっこいいです。 他にもおしゃれでかっこいい変奏であれば、なんどもOK。 多少費用かかっても仕方ないので、(できれば安く済ませたいですが・・・)いろいろお教えいただけると助かります! 最終的にはボランティア活動や地元のライブフスなどで演奏していきたいとおもってます。 多数の情報お待ちしてます!!!

  • ★このギター曲を見つけ出したいです。教えて下さい★

    ★このギター曲を探しています。情報を教えて下さい★ いつもお世話になっています。今まで数多くの曲を教えて頂き、本当に感謝しています。 今回のギターの音楽も探したくて、かれこれ半年ほど、何度か再質問を繰り返していますが、未だに、この演奏者の足取りが掴めない状態です。 数多くのギター・アーティストを少しずつ検索しているのですが、見つけ出すのが本当に困難で、とても困っています。 曲の詳細だけでなく、どのようにしたら効率よく見つけ出すことが出来るのか、アドバイスや補足の情報でも結構です。 是非、情報を教えてください。どうぞ宜しくお願いします。 ******************************* 1987~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。 探している音源を、動画サイトで公開しています。ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 「この演奏、あのアーティストに似ているかも」などの情報や、「こうすると見つかりやすいかも~!」というヒント情報でも構いません。何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^) ≪曲の詳細≫ (1)1987~1990年頃に「NHK-FM サウンドクルーザー」という番組で放送されました。本元のNHKに問い合わせましたが、古い情報は残っていないとの回答で、満足な結果が得られませんでした。 (2)天下のNHKですので、日本発売のないマイナー物を取り上げる事は先ず考え難い。多分、割とメジャーな方ではないかと考えられる。(曲は知らないが、名前くらいは聞いたことがあるような感じ・・・!?) (3)同じテープに収録されていた曲で、似たギターの曲が、「Pat Metheny Group / If I Could」でした。同じ頃にリリースされたアルバム作品の可能性も高そうです。 (4)似たような曲という事で、Al Di Meola /「Cielo e Terra」という作品を教えて頂きました。探している曲はありませんでしたが、曲の雰囲気は近い様な感じがしました。 (5)曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」、「アコースティック・アルケミー」、「ゴンチチ」、「アレックス・デ・グラッシ」などに似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。 (6)動画の音楽は「チョーキング」の技法が、あまり見られないので、ジャズやフュージョン寄りではなく、クラシック系の雰囲気が強い感じがします。 (7)クラッシックを弾くガットギターの様な音色が感じられる。 (8)ラテンが少し入っている可能性もありそうです。 「スパニッシュ系」のトレモロ技法が使われているみたいです。 (9)2分12秒辺りから2秒程、フラメンコの様なフレーズが弾かれています。ラテン系、又はラテン系に影響を受けたギタリストの可能性が高そうです。 (10)数多くのギター音楽を聴いて、レビューをされている方々のサイトに、メールにて問い合わせをしましたが、誰もが聞いたことが無い、知らない曲のようです。 メジャーな方の曲なのかと思いましたが、かなりマイナーな曲なのでしょうか・・・!? もし分かったら、本当に凄いレベルの曲なのかもしれません・・・。 (11)当時、ヒーリング音楽を沢山リリースしていた「ウィンダム・ヒル」の方々の作品では無いようです。 (12)「2chで質問した方が見つかるかも~!!」とアドバイスを頂きましたので、こちらでお聞きして様子を見ましたが、一向にお返事が頂けませんでした。掲示板のスレの内容などを見ていても、半分ほどがアスキーアート投稿などの不真面目な内容の投稿が多く、見つかる気配があまりしませんでしたので、こちらに再び戻ってきて、再投稿させて頂きます。

  • ★このギター曲を見つけ出したいです。教えて下さい★

    ★このギター曲を探しています。情報を教えて下さい★ いつもお世話になっています。今まで数多くの曲を教えて頂き、本当に感謝しています。 今回のギターの音楽も探したくて、かれこれ半年ほど、何度か再質問を繰り返していますが、未だに、この演奏者の足取りが掴めない状態です。 数多くのギター・アーティストを少しずつ検索しているのですが、見つけ出すのが本当に困難で、とても困っています。 曲の詳細だけでなく、どのようにしたら効率よく見つけ出すことが出来るのか、アドバイスや補足の情報でも結構です。 使われている楽器の種類や、演奏者の雰囲気から、似ているアーティストなど、どんな情報でも大歓迎です。曲を見つけるために大いに参考にさせて頂きます。 今まで、「海外アーティスト」や「その他(音楽・ダンス)」のカテゴリーで質問していましたが、ギターという楽器上、「楽器・演奏」カテゴリーの方が、ギターに詳しい方がいるかもと思い、カテゴリーを変更して、再質問させて頂きます。 いろいろとご教授ください。どうぞ宜しくお願いします。 ******************************* 1987~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。 探している音源を、動画サイトで公開しています。ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 「この演奏、あのアーティストに似ているかも」などの情報や、「こうすると見つかりやすいかも~!」というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^) ≪曲の詳細≫ (1)1987~1990年頃に「NHK-FM サウンドクルーザー」という番組で放送されました。本元のNHKに問い合わせましたが、古い情報は残っていないとの回答で、満足な結果が得られませんでした。 (2)天下のNHKですので、日本発売のないマイナー物を取り上げる事は先ず考え難い。多分、割とメジャーな方ではないかと考えられる。(曲は知らないが、名前くらいは聞いたことがあるような感じ・・・!?) (3)同じテープに収録されていた曲で、似たギターの曲が、「Pat Metheny Group / If I Could」でした。同じ頃にリリースされたアルバム作品の可能性も高そうです。 (4)似たような曲という事で、Al Di Meola /「Cielo e Terra」という作品を教えて頂きました。探している曲はありませんでしたが、曲の雰囲気は近い様な感じがしました。 (5)曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」、「アコースティック・アルケミー」、「ゴンチチ」、「アレックス・デ・グラッシ」などに似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。 (6)動画の音楽は「チョーキング」の技法が、あまり見られないので、ジャズやフュージョン寄りではなく、クラシック系の雰囲気が強い感じがします。 (7)クラッシックを弾くガットギターの様な音色が感じられる。 (8)ラテンが少し入っている可能性もありそうです。 「スパニッシュ系」のトレモロ技法が使われているみたいです。 (9)2分12秒辺りから2秒程、フラメンコの様なフレーズが弾かれています。ラテン系、又はラテン系に影響を受けたギタリストの可能性が高そうです。 (10)数多くのギター音楽を聴いて、レビューをされている方々のサイトに、メールにて問い合わせをしましたが、誰もが聞いたことが無い、知らない曲のようです。 メジャーな方の曲なのかと思いましたが、かなりマイナーな曲なのでしょうか・・・!? もし分かったら、本当に凄いレベルの曲なのかもしれません・・・。 (11)当時、ヒーリング音楽を沢山リリースしていた「ウィンダム・ヒル」の方々の作品では無いようです。 (12)「2chで質問した方が見つかるかも~!!」とアドバイスを頂きましたので、こちらでお聞きして様子を見ましたが、一向にお返事が頂けませんでした。掲示板のスレの内容などを見ていても、半分ほどがアスキーアート投稿などの不真面目な内容の投稿が多く、見つかる気配があまりしませんでしたので、こちらに再び戻ってきて、再投稿させて頂きます。

  • ムードインディゴ サントラ

    映画ムードインディゴの挿入歌のタイトルが知りたいです。ほとんど覚えていないのですが聞き取れた歌詞を書くので、もし心当たりがあれば教えて下さい。 1曲め バラード調の歌 若い男の人の声 I will always love you クロエが、コラン コランと替え歌をしていました。 2曲め Jazz調の英語の歌 黒人の男の人が歌っていました。 with a girl, Is that all you really want? 字幕では、明日のことは風まかせ、というフレーズがありました。 お願いします。

専門家に質問してみよう