• ベストアンサー

私が好きなジャズの曲から次に聞くべきおすすめを

私が好きなジャズの曲から次に聞くべき おすすめを教えて下さい。 私が好きなのは、 マッコイ・タイナーのFly With The Wind チック・コリアのLight As A Featherに入っているSpain マイルスのビッチェスブリュー などです。ググるとかなり賛否両論あるみたいで すが私はどれも大好きです。上記三曲に強い共通点は ないのかもしれませんが、 こういうのが好きならこれがおすすめっていう曲を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.2
elfelfelf
質問者

お礼

お礼が遅れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 Fly With The Wind と Bitches Brew は昔、初版レコードを買いました。懐かしいです。 何の関連も無いのですが、 マイルスではPorgy And Bess, Siesta、 その頃に買ったのはフレディー・ハバードのSky Dive、アーチー・シェップのBallads For Trane,Day Dream(この2枚はもしかしたらCD化されていないかもしれません) あと、最近のアルバムですが、ハービー・ハンコックの Dis Is Da Drum などはいかがでしょうかね。 *チック・コリアのSpainは聞いておりませんでしたので、これを機会に聞いてみます。 懐かしいアルバムでしたので、つい、とりとめもなく・・・失礼いたしました。 ご参考になれば幸いです。

elfelfelf
質問者

お礼

お礼が遅れました。ありがとうございました。