• ベストアンサー

姪からバレンタインデーで手作りチョコ

昨日、姪から郵便で手作りのチョコレートが届きました。姪は小学1年生になります。 来月のホワイトデーには何を贈ればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。パティシィエです。 姪っ子さんからの素敵なバレンタインのプレゼント。いいですね。 もしかしてご質問者様は、それが「手作り」であったので お返しのプレゼントに迷っておられるのでしょうか。 だとしたら あまり気にされる事もないように思います。 何か姪っ子さんが喜びそうな物に思いをはせて選べばそれで 姪っ子さんに気持ちが伝わるような気がしました。 手作りのプレゼントだったから こちらも手作りする必要もありませんし。 大切なのは、一生懸命作ってくれた甥っ子さんの気持ちに受け取って こちらも甥っ子さんが喜ぶものを一生懸命探せばいいような気がしました。 素敵なホワイトデーのプレゼントがみつかりますように。 ジルより

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

ホワイトデーなら、キャンデーとかクッキーとかマシマロが定番ですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.4

お母さんに趣味を確認したうえで・・・これ重要! 小学校に持っていける 可愛いハンカチやティッシュ。 何枚あっても良いですよ~。 ハンカチは小さい物が良いです。 子供服のポケットに入るようにタオル地のコースター?ぐらいのも売ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.2

かわいいハンカチ、ティッシュケース、貯金箱などどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

姪っこの親御さんに、姪っこが欲しがってるものを聞いたらどうです? 闇雲に見当付けるより喜ぶと思うけど

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >姪っこの親御さんに、姪っこが欲しがってるものを聞いたらどうです? まあ、これはもう去年のクリスマスプレゼントで贈っていますので、大きなプレゼントはまた今年のクリスマスの楽しみということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のご家族へのバレンタインデーチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。 彼にあげるのはもちろん、彼の姪御さん2人(小学生)にもチョコレートをあげるのですが、彼のお母さんやお父さん、お姉さんにもやはり渡すべきでしょうか。 彼の実家にはよく行くので、ご家族には大変お世話になっております。 渡す場合、たくさん入ったチョコレートを渡すべきか、5個入り程度のものを人数分用意すべきか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

    こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • バレンタインのおすすめ手作りチョコのレシピを教えてください!

    もうすぐ、バレンタインですね。 私は毎年、手作りチョコを友達、先生、家族などなどに渡しているので今年も渡そうと思うのですが・・・。 私は、普通のチョコレートやクッキーではなく、すこし変わったもの(?)を毎年わたすようにしています。 たとえば、2年前はミニチョコケーキ、去年はチョコパイです。 この二つ以外でなにかちょっと変わったチョコレートのレシピを知りませんか?渡す人の人数が多いので、できるだけ一度にたくさん作れるといいのですが・・・。 回答、お願いいたします。

  • 夫婦でもバレンタインチョコは手作り?

    結婚2年目の夫婦の妻です。 結婚している男性に特に回答をお願いしたいです。 今のところの予定では、バレンタインデーにはレストランを予約しているので、だんなさんにはそこで日ごろの感謝を示したいと思っています。 私も仕事をしているため、平日に買い物や料理をすることができないので、手作りチョコをこっそりつくる時間がありません。週末も友達と会う以外はほとんど一緒にすごしています。 お付き合いをしているころは毎年チョコレートやチョコレート菓子を作っていました。 質問を色々と見ているとやはり手作りチョコがうれしいという回答が多かったので、なんとかして作ったほうがいいものか悩んでいます。彼のリクエストは特にありません。

  • バレンタインデーの手作りチョコレートに引いてしまう

    もうすぐバレンタインデーですね。 学生時代、チョコレートをもらったとき手作りチョコだったのですよ。 人の手作りをあまり食べる気がしなく、引いてしまったのですがこれって心が狭いからなのでしょうか? 衛生面とか気になってどうしても食べられませんでした。 普通は気にせず食べられるんですかね? ご意見お願いします。

  • あるバレンタインデーの出来事

    小学3年生の2月14日、ある女の子が 買ってきたチョコレートを僕の家に持ってきてくれました。 僕は嬉しかったのですが、何を思ったのか 「いらないよ」と言ってしまいました。 きっと恥ずかしかったのでしょう。 その女の子はすごく残念そうでした。 少し経つとなんで受け取らなかったんだと思い始めました。 9年経った今もその、相手に悪いという気持ちは消えていません。 今、ホワイトデーに何かを渡すのはあまりにも不自然でしょうか。 ちなみに卒業してから話してないし、 関係ないかもしれませんが僕は今年受験に失敗して 胸をはって昔の友達と会える状況じゃないんです。 (体調を崩していました) ご意見お願いします。

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

Wi-Fi接続でできること
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続時のプリンターのオフラインエラーについて
  • USB接続とWi-Fi接続の違いによる印刷の制約
  • 解決方法と無線印刷の利点
回答を見る

専門家に質問してみよう