• ベストアンサー

姪からバレンタインデーで手作りチョコ

昨日、姪から郵便で手作りのチョコレートが届きました。姪は小学1年生になります。 来月のホワイトデーには何を贈ればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。パティシィエです。 姪っ子さんからの素敵なバレンタインのプレゼント。いいですね。 もしかしてご質問者様は、それが「手作り」であったので お返しのプレゼントに迷っておられるのでしょうか。 だとしたら あまり気にされる事もないように思います。 何か姪っ子さんが喜びそうな物に思いをはせて選べばそれで 姪っ子さんに気持ちが伝わるような気がしました。 手作りのプレゼントだったから こちらも手作りする必要もありませんし。 大切なのは、一生懸命作ってくれた甥っ子さんの気持ちに受け取って こちらも甥っ子さんが喜ぶものを一生懸命探せばいいような気がしました。 素敵なホワイトデーのプレゼントがみつかりますように。 ジルより

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• O-Gon
回答No.5

ホワイトデーなら、キャンデーとかクッキーとかマシマロが定番ですねー。

• 5gatu2009
回答No.4

お母さんに趣味を確認したうえで・・・これ重要! 小学校に持っていける 可愛いハンカチやティッシュ。 何枚あっても良いですよ~。 ハンカチは小さい物が良いです。 子供服のポケットに入るようにタオル地のコースター?ぐらいのも売ってますよ。

• yoppuu10
回答No.2

かわいいハンカチ、ティッシュケース、貯金箱などどうですか?

• kernel_kaz
回答No.1

姪っこの親御さんに、姪っこが欲しがってるものを聞いたらどうです? 闇雲に見当付けるより喜ぶと思うけど

love_pet2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >姪っこの親御さんに、姪っこが欲しがってるものを聞いたらどうです? まあ、これはもう去年のクリスマスプレゼントで贈っていますので、大きなプレゼントはまた今年のクリスマスの楽しみということで。