• 締切済み

誰を信じるべきなのか・・

とても複雑な出来事で・・一体、誰を信じていいのかわからなくなってしまいました。 仲良くしていた男友達のAさんという人がいました。そして、そのAさんから紹介されたAさんの従兄弟のBさんとAさんの会社の後輩のC君がいます。それは、1ヶ月前にAさんとケンカした時の事でした。その時にたまたま従兄弟のBさんからメールが来たので私がAさんとケンカしているという話しになりました。その事もありBさんと何度かメールしているうちに、Bさんが「実は、ずっと黙っていたことがあって謝りたい事がある」と言ってきました。それは、Aさんが私の事が好きで私に気に入られたくてC君を使って私に色々な事をしていたというのです。以前に、Aさんが疲労で倒れて緊急入院した事がありました。その時にBさんからAさんが入院したというメールが来たのですが・・実は、それはBさん本人ではなくAさん本人が私に心配して欲しくてAさんがBさんを装ってBさんの携帯からメールをしていたというのです。Aさんから、協力して欲しいと頼まれて。。渋々、協力していたらしいのです。自分がそういう形でAさんに協力していた事をずっと黙っていた事を謝りたいと・・・・。その話を聞いて・・・・私は、ビックリしてしまい無論、そんな事をしていたAさんを許すことが出来ずにそのまま連絡を経つことにしました。それから、私とBさんと会って話をしたのですが、思いも寄らない程にBさんがAさんを嫌っていたことに気付きました。従兄弟で兄弟同然だからとAさんにBさんを紹介された時には仲良さそうにみえたのですが(汗)それ以来、私とBさんは仲良くなったのです。が、しかし・・・後にまた新たな事実が発覚しました。Bさんは、Aさんの後輩のC君とは面識もなく連絡先も知らない。ただ、Aさんから後輩のC君にいろいろと協力してもらっていると聞いていた。と言っていたのに・・・C君が言うには、Bさんとは面識はないけれど連絡先は知っていて何度か連絡を取ったこともあると言うのです。誰かが、嘘を付いている。一体、何の為に?? 全く関係ない友人にこの話をしたら・・後に1番の特をしているのはBさんで、Aさんとのケンカをきっかけに私をAさんから引き離して自分が私を手に入れようとしているのでは??と言われました。そう、言われてしまうと・・Bさんの言うすべてが嘘になってしまうわけです。 私としては、AさんはともかくBさんもC君も嘘を付くような人ではないと信じていたので・・どちらを信じていいのか全くわからなくなってしまいました。 男心は、何年経っても。。。掴みきれません(汗) 私は、これから誰を信じて行けばいいのでしょうかぁ・・・。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 現在彼らとどういう関係でいるかわかりませんが… こういう矛盾(食い違い)がでた後、内容の事実確認(送信メール等)してみたのでしょうか?(そこまでしないと思いますが(笑)) 私が思うに、順番に信じられそうなことから考えてもいいかもしれません。 一番、得することもないし関係ないことを言っているのはC君。 別にC君は、B君の連絡先を知っていようが知らなかろうが、連絡とろうがとらなかろうが、嘘ついたって何かある内容じゃないです。 B君とC君の内容、どちらのことを質問者さんに言っても何か影響があるわけでもない。 だったら本当のことを言っていると思います。 では、それと意見が食い違っているB君は嘘を言っている。なにか理由があって。 後々色々「発覚」しているところをみると、嘘はそれだけではない人に思えます。 A君のことを嫌っているのは本当だとは思いますので、嫌っている人の喜ぶことをしなくない=嘘をついて質問者さんにAさんを嫌いにさせる・嫌なことを吹き込んでいる、となっているのかも。 もしかしたら、C君にA君の情報をもらったりしてたから「連絡先を知らない」なんて言ったのかも。 全部憶測ですけどね。 一番分かりやすいのはC君にB君の連絡先を聞くこと。知っていれば教えられます。 どうにせよ、最初の状態と今を考えてみれば、A君を嫌いなのに(A君に兄弟同然とまで思わせて)仲よさげにしたりして「前々から質問者さんがらみ以外でも嘘をついてるのに平気な顔をしてる人」のB君が信用ならないと思います。 結局、いい思いしてるのはB君ですしね。 実際、彼(B君)の嘘をついている場面(A君と仲良くしてる)をみている質問者さんであれば、とても嘘がうまく、人に悟られないようにするのがうまい人、だと分かっているはず。 B君からすれば、うまくいったってとこでは? 人間って大変ですね… ごちゃごちゃした人とは疎遠の方がいいですよ… 信用できないし、そんな疑う相手では疲れますから。 頑張ってくださいね^ロ^;

sommersby
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに、矛盾だらけです。皆さんにご回答頂き、やはりこの3人とはもう関わらないようにしようと思っています。ゴチャゴチャの原因が私にもあるわけですし…。あぁ、人生ってややこしい!けど、それもまた人生なんですよね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

まぁ・・・この文章を読んだら、一番怪しいなと思うのはB君ですよね。 Aさんへの疑惑も、そもそもB君が発端。 そして、B君が言ってた事と、C君が言ってる事も食い違ってる。 A君はB君を「従兄弟で兄弟同然だから」と信用し、(B君によれば)「惚れている」貴女に紹介。 ここでのA君の行動は自然。信頼出来るBさんに、好きな子を紹介したかった。 一方のB君は、「思いも寄らない程にAさんを嫌って」いたが、「Aさんから、協力して欲しいと頼まれて。。渋々、協力していた」 A君の信頼にも関わらず、B君はAの事が嫌い。でも表面上は仲良くして貴女を紹介してもらった。 その後も、嫌いな相手A君の言う事に従って、好意を持った(?)貴女を騙す事にしたが、騙す事が辛くなって暴露。 ・・・この時点で、私は行動と本心が一致しないB君の方を疑いを向ける対象にします。 ここで、A君とC君が言ってる事が一致しているとしたら、間違いなくB君が嘘つきです。 とはいえ、もし私なら、B君が「Aが俺の携帯で送信した」と言って来た文章を探して読み直しますね その文章は、AとBのどちらが書いたと言われたらより信じられるかを。 いくら成りすましても、どこかに文章の癖なり、言い回しや考え方などが出ます。普通は。 それ以外にも、あの人はいつもカタカナとか点とか半角だけど、この人は全角だな、とか。 ・・・・が、この人はいつも3つの点だけど、この人は2つだな、とか。 あの人ならいいそうだわ、こんなこと。 彼らしいな。など。 どこかにあります、そういう部分。 探して読んでみてはどうでしょうか。

sommersby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その時に送らてきた文章は、単発的な感じで非常に区別が着きづらい物でした。AさんらしくもBさんらしくもありません。厄介なのは、3人ともが言っている事が食い違っているのです。Aさんは、BさんとC君を会わせた事があると言っているのにBさんは会った事も連絡先も知らないと言いCくんはBさんと会った事はないが連絡先を知っていて何回か連絡した事があると言います。皆が違う事を言うので困ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 うそつきはBかも知れないね。A君とは仲良く見せてその実嫌っていたなんてね。 信用できない男、そんな気がするけど、、それから、もしほんとにAがBの携帯借り手まで貴女に心配 してほしいなら、Aもたいした男ではない。 ようはくだらない男たちだと思う。 そんな男たちに振り回されてる貴女もーーー。 男はエッチシタイ気持ちが一番なので、女を自分のほうに向けさせるためなら、 多少の嘘とか、駆け引きはします、まあサバイバルゲームみたいなもの。 いいではないの、恋愛ゲーム楽しんだら、 ほんとの恋人もそのうち現れると思うし、ひょっとしたら、 貴女は本命の恋人他にいてるかもしれないしねーーー。 そうなるとうそつきは貴女? 彼らが必死にアプローチしてもダメだということになる(^@^)。

sommersby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら、私は友達以上には思っておりません。友達として、AさんもBさんも信じたいと思っていました。そんな私が甘いのか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

よーく一番の根性悪はBだよ、良い人なら友人のこと女にチクッタリしねえよ一番かわいいのは Aだよ、貴方に好かれたくて無い脳みそフル回転させてんだぜ、ソレをBの野郎がぶち壊したんだ、 コンナ根性腐った奴観たことねえぞ、コンナの男じゃネエよ、貴方もアホだから変なのと付き合うんだ もっと本質を見極める眼をお持ちください、男は良いメスを手に入れる為なら何でもやります。

sommersby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Aさんを悪く言っていたは実はBさんだけではありませんでした。後にいろいろな事がわかったのですが…私に見極める力が足りなかったのですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

あんまりかかわりたくないひとたちですね。

sommersby
質問者

お礼

友達は、多い方ですが…異性が絡むと何故かゴタゴタが起こりやすいのですねぇ。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

なんと言うか・・。 Aさんが疲労で倒れて緊急入院してしまった時に、大好きなあなたに心配して欲しくて、でも自分から言えなくて、従兄の携帯からあなたに自分の入院を知らせたことが、あなたにとっては、Aさんと縁を切るほど許せないことなんですか? Bさんが、表面上仲良くしているけど実は好きじゃないAさんが、あなたのことを好きなのを知っていて、あなたにAさんのことを悪く言って、Aさんを嫌わせて自分があなたと親しくなろうとする行為は、Bさんと仲良くしようと思うのに値することなんでしょうか。 どんな事情があっても、どんな思いが背景にあっても、あなたにとっては「嘘をつく」ことが悪で、「本当のことを言う」ことが善なんですか?人の心って、そんなに単純で簡単なものじゃないでしょ? Aさんはあなたのことが好き、Bさんもあなたのことが多分好き、それで二人で相手を利用したり、陥れたりしながら、なんとかあなたに好かれようと必死になって、ごちゃごちゃになっちゃっているだけのことでしょう? あなたに恋する男が、多少バカみたいなことをしたとしたって、笑って流せるぐらいの器になった方が、人生楽しいと思いますよ。

sommersby
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。文章が足りない部分がありましたが…私が許せなかったのは、入院している事を伝えた後もBさんを装いメールで永遠と自分の事を良く言ったりしていた事です。その後に何も知らない降りをしてBさんからメールあったんだぁ~と言ってました。嘘が許せないと言うよりは、他の人を巻き込む必要があったのか?と思いました。とはいえ、ごちゃごちゃの原因は私なんですから…私もイケなかったのですねぇ。やっぱり器小さいかぁ?ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきりしないとイライラする

    先輩Aさん、後輩B氏、同級生C氏(以下敬称略)が関わっています。 この人達ってどうなのか皆様の意見が聞きたくてうずうずして仕方がないのでお聞きします。 AとBからよくメールをもらっていました。 Aから、Bは学校でどうだったかなにしてたかとか色々聞いてきて、たまにBと会わないときがあるのですがその時に「今日は会ってない」と返事をすると怒り出します。 ケンカした時もこちらにメールをしてきました。 「もう嫌だ、ここから見える川に飛び込んだら死ねるかな?」とか。 Bからは特にそういう話はなく、Aが絡むメールは「彼女が居るのは周りに内緒にしてて」とだけ聞きました。後はBと一緒に出た大会にAが応援に来ていたことを覚えています。 しばらくして両方から「ケンカして別れた」的なメールが来ました。 その時から2週間ほどAとBから悩みのメールがよく来ました。 次、CとAの関係は知り合い同士です。 少々そっちの話になってしまうのですが、修学旅行のホテルでAからぶっちゃけた話を僕にだけされました。 「Cにラブホテルに連れ込まれて襲われて嫌だった」と泣きながら何されてどうなったとか詳しくぶっちゃけられて、「C気持ち悪い、縁切ろうかな」とだけ思いました。 今なんですが・・・ 某SNSにABCの3人とも居ます。 しかも3人が3人と共通のマイミクで、コメントが仲が良さそうな雰囲気で、CはABの誰かといつも会っているようです。 とても意味が分からないのですが、ABCのように嫌な事をされた人とケンカ別れたした人とかってそんなに簡単に仲直りできるものなのでしょうか?

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • 私が100%悪いのでしょうか?

    先日、友達Aの彼氏Bからメールが来ました。↓ B「AってC(Aのクラスの男子)と仲良い?」 私「いや。何で?」 B「いいから。喋ったりしてる?」 私「いや、心配せんでも喋ってないよ。」 B「別いいけどね。喋ったりしよるって言ってたけど?」 私「男と話してるからって別れちゃダメよ?」 B「別れんから正直に言って。」 私「うちは見たことないよ。」 B「Aって誰とも喋らんの?」 私「男とはあんま喋ってないと思う。」 B「でもA、一時Cのことばかり言ってたんやろ?」 私「知らんし。Aに聞けばいいやんな。」 B「俺分かっとるとって。Aにも聞いた」 私「Aに聞いたんなら、うちに聞く必要ある?」 B「嘘ついてないか確かめてるだけ。一時そうゆうのあったんやろ?」 私「そんな昔のこと忘れた。喧嘩した時じゃない?Aは嘘つかんと思うよ。」 B「喧嘩した時だけなん?」 私「最近は言ってないと思うよ。」 B「前は言ってたんよね?」 ここで私が寝てしまって返しませんでした。 次の日、Aには言っとこうと思い言いました。 そしてAがBと話したらしく、Bが「お前(A)がCと話してるってあいつ(私)に聞いた。」 と言って喧嘩したとAに聞きました。 そしてAに「何で喋ったとか言うの?」とキレられ 「喋ったとか本当に言ってないよ?」と言っても 「Bと喧嘩した時に、腹いせにCと喋ってるって言ったんやろ?」 と言われたので「Bの考えすぎだって!」と言ったら 「は?Bが悪いって言いたいわけ?」といわれてしまいました。 私が全部悪いのでしょうか? 私はBのメールを無視するべきだったんでしょうか?

  • 私の友達が保証人になり借金を返済中

    私の友達が保証人になり借金を返済しています。(奥さんとは借金が原因で離婚) 話すと本当に馬鹿な話なのですが、 私の友達をA、Aの友達がB、Bの友達をCとして話します。簡単に話します。AとBは職場の同僚でBとCが友達でAとCは1回しか面識がないです。ある事からBに頼まれて面識が1度しかないCの保証人になってしまいました。何度も断わり続けていましたが、ある弱みを握られていて仕方なく保証人になったそうです。 しかし、やはり怖くなり、Bに取りやめを申し出たら10万あれば知人にそうゆう関係者がいるから、変更が出来るからもってこいと言われてたそうです。しかしお金はないので、困っていたあげく、金融機関からCが払えなくなり、Aに取り立て連絡が来ました。こまったAはBにCの居場所を聞いても知らないと一点張り。Aの両親とCの両親達が話し合ってもBが保証人の話なんて身に覚えが無く何の事だかさっぱりわからないと一点張り。BはAと二人の時はなぜ、家族にいったんだーと逆上してきたそうです。Aは警察や弁護士に相談したけど、Bとの会話の証拠もないし、保証人になった以上は払うしかないような事を言われ、諦め、結局全額500万くらい返済しつつあります。Bはきっと平然に暮らしているみたいです。 一体こんな話ってありますか??もしかしたら、BとCはぐるかも知れないし、弱みを握られていてしまったことも初めからワナだったのだろうか・・。 後1年で返済は終りますが私は全く納得が行きません。 もう返済するしかないかもしれないけど、Aがかわいそうです。私は何かAの力になってあげれないでしょうか<(__)>

  • 友人同士の言い分です。(長文ですみません)

    AさんのところへBさんの友人Cさん(Aさんは面識もありません)が間違いメールをしてきたので、Bさんに知らせるメールをしました。その中で「急用でなければ(電話の取れる時間も知らせて)明日連絡下さい」とメールで知らせたそうです。Bさんは話し好きで長くなるので、以前から急用で無い限り夜は連絡しないようにと話しています。Aさんは1度起こされると寝れない事も朝が早い事もBさんは知っています。それなのに、電話があり、急を要する話しでもなく、長電話。Bさんは電話にでなければ、明日架けなおせばいいやくらいの気持ちでCさんからの間違いメールを先に謝りたっかたと思い取合えず電話したと思いますが、電話に出なくとも起こされるには変わりはないので、それこそ自己中とAさんは怒っていました。皆さんは電話しますか?AさんBさんどちらが自己中と思いますか?

  • 男友達が、私の好きな人を誘った意図(長文です)

    私には男友達のAくんという人がいます。 以前、Aくんに、Bくんという友達を紹介されました。 私はBくんを気に入りましたが、Aくんはその事実を知りません。 今度私の友達CさんとAくんと共通の趣味で会おうという話があります。 AくんとCさんは面識がありませんが、お互いどんなタイプの人であるかは、私が話してあります。 その時に、AくんがBくんも誘ってしまいました。 BくんとCさんも面識はないです。 Bくんに会えることはとてもうれしいんですが、以前、Aくんが気になる発言をしていたのが引っかかっています。 その発言とは・・・ Bくんに対して「Dちゃん(私のこと)に紹介してもらったら?彼氏いない女の子(Cさんのこと)もいるみたいだし」 です。 Bくんの反応は「へ~そうなんだぁ。」でしたが。 Aくんは紹介直後は私に対して「Bはいい奴だから付き合ってみたら?」と言っていました。 でも、私の照れもあり、素直に答えられないでいました。 Bくんの私に対する態度もよくわかりません。 中々会えないでいますが、メールでの連絡は割と頻繁にしています。 Aくんは、BくんとCさんをくっつけるつもりでいるのでしょうか? そうだとしたら、4人で会うのは辛いものがあります。 Cさんは、私がBくんを好きでいることは知っていて、「Bくんに会えることになって良かったね」と言ってくれています。 今更、Aくんに私の気持ちは話しづらいです。 どうしたらいいのでしょうか? Aくんからは、「Bにも声かけておいたよ!!」というメールのみでしたが、 Aくんは、どういう意図でBくんを誘ったのでしょうか? 長文になりますが、よろしくお願いします。

  • 宛先と違うところに送信されることってあるの??

    これは、私の友人の社内であった事だそうなんですが、 こんな事ってあるんでしょうか?? ------------------------------------------------- AさんからBさんへメールを送信したところ、 Cさんから「間違ってメールが届いているよ」と返信メールが届いた。 (※Aさんから送ったメールは、Bさんに届いていなかった  返信メールには、Aさんが送った内容が引用されているが、送った内容を見ると、宛先はBさんになっていて、Cさんにはなっていない。アドレスも間違っていない。 (※CC、BCC共になし) Aさんは、Bさん、Cさんとは面識があり、Aさんのアドレス帳には2人とも登録されている。 メール送信する時は、いつもアドレス帳を使っており、アドレス帳にある2人のメールアドレスは間違っていない。 (※ちなみにBさんとCさんは面識がない。) ------------------------------------------------- 友人の言うように、本当にメールに不備が無いのであれば、要因は他になるけど、こんな事ってあるんでしょうか??気になって夜も眠れません・・ このような事が起こる要因として、考えられる事を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 友人に報告することについて

    卒業してたまにメールするくらいで、ほぼ年賀状だけの付き合いの友人グループがいます。仮にA.B.Cとします。 A→既婚 B→既婚・子供まだ・Aといとこ C→既婚・子供あり Aから妊娠報告のメール連絡がありましたが出産報告がありませんでした。Cにも連絡がありませんでした。 予定月の翌月に出産に触れていないメールをしましたが返事は返ってきませんでした。 その後、数ヶ月は連絡していません。 しかし先月、ある知人経由でAが予定月に出産したことを知りました。 私はその話を聞いて先に電話しましたがコール音なしの留守電、その後メールをしましたが返事がありませんでした。 「やっぱり何かあったのか?それとも私は何か気に触ることをしたのだろうか?」と悩みました。 最近Cが連絡したようで私にも出産報告、安産だったようなメールが来ました。 さて、私はCには妊娠報告をしましたがBに妊娠報告をしていません。 連絡しても音沙汰が無いのでA.Bがいとこ同士で探りを入れるようなことをしたくなかったし、もしも何かあったのならBも返答に困るだろうし・・・と思い言えずにいました。 Aにも報告していませんでしたが、その知人経由で私の妊娠のことを聞いていました。 なのでBはAから聞いているかもしれません。 今更どうしようか悩んでいます。 Bは「自分に子供がいないから言わなかった?」と思われないかとも思いますし・・・本当に気にせずに連絡すれば良かったです・・・。  1.メールで出産報告をする(遅くなったことは詫びる?A.Cには出産後メールをする予定。少なくともCにはします。)  2.年賀状で出産報告をする どちらが良いでしょうか? また、良い言い方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子の言動の真意が分からない

    大学生です。部活で、ある男の子の言動の真意がよく分かりません。その男子をA君とします。A君は、1つ年下のある女の子のことが好きだという噂が広まっていました。しかし、A君本人は否定していました。ある時、飲み会で私がその後輩女の子と話していた時に、A君が私の隣にやって来て、話に割り込んできました。そして、最後に私にさりげなく、「俺と○○(後輩の女の子)を引っ付けるようにしてね。」とボソって言ってきたのです。それで、私はやっぱりA君はその後輩の女の子が好きなんだと思いました。しかし、気の毒なことに、その後輩の女の子はA君のことがあまり好きではありません。結構あからさまに彼を避けています。私は、それを知っていたので、引っ付け様にもどうにも出来ないのです。 それから数ヵ月後の飲み会で、A君と仲の良い男の子がからかって、私とA君が付き合ったら?と言ってきたのです。それで、私は思わず、、「A君は○○(後輩の女の子)のことが好きなんだよね?」とかわしました。すると、A君が「○○のことは好きじゃないよ。犬見て可愛いな、ぐらいだよ。俺はctlig2007(私)の方が好きだよ。」といきなり言うのです。しかし、次の瞬間に、「○○(後輩の女の子)って部活内に好きな人いないの?」と聞いてくるのです。それで、私はつい、「部活内にはいないよ。」と言ってしまいました。その後にA君が、「俺、ctlig2007(私)に振られてるのかな・・?」と独り言を言ったのです。 A君は、後輩の女の子のことが好きで、私に応援を求めていたのかと思ったのですが・・一体この言動は何なんでしょうか? 実は、私はA君と仲の良いB君が好きです。それで、A君から最近好きな人いないのか?と聞かれたので、B君のことを話してみました。A君は私に、後輩の女の子と引っ付けて欲しい、と言って来たことがありますし、私も言って良いかな、と思ったのです。しかし、A君は、最初は応援するよ、と言っていましたが、2回目に相談した時に、こう言ったんです。「B君が、この前遊びに行った時に、ctlig2007(私)が俺の悪口を言ってて嫌気さしたって言ってたよ。」と。しかし、私は、A君の悪口をB君には言っていないので、変だな?と思いました。おまけに、A君が、「B君は元カノにまた火がついたから今告白したら失敗するよ。」と言うので、告白することはやめました。 ですが、A君の言っていることがどこまで真実かは分かりません。それで、私は、B君に、本当に私がA君の悪口を言って嫌気がさした、と言ったのか聞いてみました。すると、そんなこと言っていない、と即答されました。それはA君の脚色だから、気にしない方が良いよ、と言われました。ていうことは、告白したら失敗するよ、というのもあまり当てにならなかった・・ということなのでしょうか? A君は一体どういうつもりなんでしょうか?A君は私に後輩と引っ付ける様に協力を求めながら、私には協力してくれないのは、ちょっと腑に落ちません。それとも、A君の言っていることが初めから嘘なんでしょうか・・?

  • 僕の友達(中3)の推理能力

    僕の友達(中3)の推理能力 8月5日 僕は、彼女がいます。でもその事は、Aの友達だけでBの友達には、打ち明けてません。 でもBの友達(何も言ってないはず)の友達が 僕の彼女の事を見破られかけてます。 学校の帰りも このような会話になりました。 僕の事はCで表します。 B「Cってさ、最近彼女できたよね?」 メールの着信音 C「出来てないよ」 B「どうして そこで嘘をつくの?」 C「嘘なんて ついてないよ」 B「言ったな! もし嘘ついてたら どうゆう風にされても 仕方ないよね」 C「(バレそうなドキドキ) そうだね」 Bの推理の話が始まった B・そこまで嘘を突き通したい? C・だから嘘ついてないよ B・ふーん(不適な笑み) じゃさっきのメール誰から? C・。。。男友達からだよ (バレないかのあせり) B・じゃ どうしてメール確認しなかったの? C・だってBと話してるもん B・あれー変だな いつも俺と話してる時とか 普通に携帯触ってるのに なんで今日に限って 変だねー C・・・・・ B・しかも最近携帯俺の前だけ 触ってないから しかも黙り込むのも怪しい B・しかも 携帯鳴るの多いし B・ここまで分かった 違うとこある?  C・心の中(携帯鳴っただけでここまで分かるとわ) B・明日も色々聞くし まだ嘘つく場合は、拷問するわ  ここまで見破られてます なんとか ワケありでなんとか バレないようにする方法ありますか? Aがしゃべったのは 無いとおもいます。 Aは都道府県がちがうので

WX1800HPとiphone14との適合について
このQ&Aのポイント
  • WX1800HPとiphone14の適合性について質問があります。
  • wx1800hpを使用しており、将来的にiphone14に乗り換えたいと考えていますが、wifi接続は可能でしょうか?
  • WX1800HPとiphone14の互換性について詳しく教えてください。
回答を見る