• 締切済み

離れたくない

彼女が居る男性と5カ月くらい前から関係しています。 飲み会の帰りにキスをして一緒にホテルに泊まりましたがその日は 何もなく、彼も彼女との関係を見直したいと思っていたこともあり 別れも含め私との関係も真面目に考えたいから時間がほしいと言われました。 今年に入って体の関係を持ちました。 その辺りから彼が彼女へ罪悪感を感じると言いうようになりました。 飲んで一緒に夜を過ごすことも何度かあり、夜は普通なのですが 朝起きると罪悪感からか不機嫌でなんでこんな風になちゃったんだろうということが増えてきました。 一昨日の朝、もうこんな関係はやめたいと言われました。 彼女に悪いしやっぱり彼女は大切だと。 でも私の事は好きで、付き合ったらきっともっと好きなると。 私は浮気相手でも、2番目でも、都合のいい女でもいいから彼のそばにいたいです。 同僚なのであえなくなることはないですが、彼に触れられない、逢えないなんて考えただけで 辛くて2日間泣いてばかりです。 1年前に引っ越してきて友人が居なく会社の同僚しか知り合いがいないのも離れられない理由かもしれません。 どうしたら離れられずにいれると思いますか? 無理やり別れさせようとは思いません。 都合のいい女でも2番目の女でもいいんです。 いきなり離れるなんて無理だし、話もしたいからと伝えて 月末に逢ってもらえるようにお願いして逢えることにはなっています。 その時になにかできることはありますか? 最低なことを言っていると分かってます。 そでれも離れたくないのです。罵倒中傷は要りません。

みんなの回答

回答No.5

投稿の日時からだいぶ月日が経っていますが 私とかなりリンクしている部分があった為回答します。 すごく、すごく、すごくわかります 質問者さまは違うのかもしれませんが 2番目でいいと思えるのは一時的なものです。きっと。 私も最初はそうでした。 でも欲がでてきたんです。私だけのものになってほしい。と 彼もすごく悩んでいるんでしょう 距離をおいてみえてくることもあると思います すいません…回答になってなくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189220
noname#189220
回答No.4

2番目でいいと思えているうちは、そのままでいいと思います。 気持ちを押し付けず、彼には「ただ月末だけ会う人」になれるなら そのまま続けたらいいと思います。 でも、いつか必ず1番になりたいと思う日がきます。 彼女に悪いとか、罪悪感があるとか言われれば言われるほど、 いつかきっと、彼女が疎ましくなり、1番になりたいと思うようになるはずです。 その時、質問者さんはどうするのでしょうか? その時、彼はどう答えるのでしょうか? 少しずつ距離を置いて、ご自分を見つめなおす時間を作ってみてはどうですか? なんでもいいですから、お金をかけてでも、面白そうな講座に参加してみては? やり始めると、夢中になれるものです。 そこで友人も出来るかもしれません。 彼への執着が解けるかもしれません。 辛い気持ちは、自分を悲しくさせるだけですね。

cest_a_matu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調崩しお礼が遅くなってしまいすみません そうですね。 まずは自分がしっかりすることですよね。 今は2番目でも彼が居ないと立てない気がしてるけど。 色々やってみます。 彼に迷惑かけないようにしたいと思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

misonoみたいですね。 万年二番目のおんなでいいと 自分に酔いしれる。 単なるセフレだから、どうぞ悩まずにいけばいいだけ 重たくなれば、先に切られるのはセフレだからね

cest_a_matu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調崩しお礼が遅くなってしまいすみません ただ誰誰のようだなんてステレオタイプにはめられるのは結構です。 酔っているつもりもありません。 でもあなたがこんな気持ちを分からないのであればそれは幸せな事だと思います。 どうかこんな思いを知らずに幸せでいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smurf775
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

せつないですね(>_<) 文章を読んでいて なんとなくしんみりしました。 なんとなくですが、 このままだと質問者様が 悪役で終わって 相手の人にも嫌われる様な 気がしました。 私は2番てでもいい!は 言わない方がいいと思います。 関係を持つ事に相手の人は 罪悪感をもたれてるみたいなので 今は控えた方がいいと思います。 相手にいたいと気持ちが全くない 訳じゃないみたいなので、 相手の負担にならない感じで 雰囲気に流されす、側にいれば また徐々に関係がかわると思います。 彼が彼女に振らる事だって 50パーセントはあるんじゃないですか? 自分の寂しさに負けずに 良い方向に向かっていって下さい☆

cest_a_matu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調崩しお礼が遅くなってしまいすみません まずは色々と話し合ってみようと思います。 彼はあたしの事を突き放したいわけではないと言ってくれたので 今後どんな関係になっていくのか分かりませんが 想うことはできますもんね。 寂しさに負けないようにしたいです。 なかなか難しいですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

素敵な恋心じゃないですか。気持ち分かりますよ。 素直に彼に告白すべきです。2番目でも良いから付き合ってほしいと。 それでダメと言われたら諦めるしかないです。ストーカーになってしまいます。 その内、彼氏の方も振り向いてくれるかもしれません。 2番目でも良いと決めたら、1番になってくれる可能性は低いと思って それでも良ければ、告白してください。 中途半端は一番よくありません。頑張ってください。

cest_a_matu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調崩しお礼が遅くなってしまいすみません まずは彼に全部伝えてみます。 もしダメでも気持ちはすぐには変えられないし 想ってることしかできませんもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お友達が旦那さん以外の方に恋していることについて

    お世話になります。 仲良くしている私のお友達(同僚)の旦那さんも同僚です。 2年前から彼女は他の同僚に恋をし関係をもつようになりました。 その詳細、相談を私にしてきます。 好きになってしまったので、今さら、感情を抑えることはできないようです。 彼女は、旦那さんに対して罪悪感を感じ、いつも自分を責めています。 私が何が一番理想なの?と聞くと、旦那さんと一緒にいて楽しく過ごしたいのと、彼(同僚)とは体の関係ではなく2人で食事だけするなどの関係でいたいとのことです。体の関係さえなければ、旦那さんには罪悪感が沸かないと言ってます。 しかし、旦那さんと一緒にいる時もいつも彼のことで頭が一杯なので す。 どうして、彼のことがそんなに好きなのか?と聞くと、 旦那にないものを持っていて、魅力的だとのことです。 彼女は私に泣きながら訴えてきます。 今さら、旦那さんを愛することができるのでしょうか? 旦那さんと別れることを考えると怖いとも言っています。 なぜなら、生活ができなくなくと言っています。。。 私まで重たくなってきました。 彼女の行方をどう判断されますか? どうかご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 弱いですか?

    私はどうしてここまでしないと諦めないのか。 私から好きになりアタックして付き合った彼。半年付き合ったけどフラれました。 やり直したいと言ってみたけど、結局辛くてやっぱり別れる。 と言ったのにそれからずっと3年くらい私から都合のいい関係でいました。 私は好きだと言いながら彼に罪悪感を感じて欲しかったんです。 最低ですよね。 でも彼は別れるたびに優しくがんばれよ、と言ってくれました。私からメールをしても返してもくれました。 彼も都合のいい関係は拒否しなかったですが。 でも私は彼が優しくがんばれよ。とか俺は最低だから。とか言うのが大嫌いでした、そこに申し訳ないなという気持ちは感じなかったし、私に対しての謝罪なんて一切見えなかったから、自分はかっこつけて私の前から消えるなんて、本当に私を思ってくれるなら完全に幻滅させて私の連絡を無視してほしかったから。 私は彼を殴ってケンカ別れをしました。 彼に「お前は自分で都合のいい女としてここまで来てるんじゃないのか?」と言われて本当にこの人には罪悪感なんてないのかと自分勝手に思いました。 完全に嫌われるまでぐちゃぐちゃにしないと吹っ切れない私は弱いですか?

  • バツイチ子持ち同士のお付き合いって?

    私はバツイチの33歳で中1と小5の女の子との3人暮らしです。 彼はバツイチの40歳で小4の女の子と彼の母親との3人暮らしです。 彼と会うときは 1)お互いの子供達も一緒に会う   ・彼の家へ行く(休日の朝から夕方まで・土曜から泊りがけなど)   ・どこかへ出掛ける 2)彼と二人だけで会う   ・土曜の夜私が彼の家まで行く   ・土曜の夜彼が私を迎えに来て外(車の中・喫茶店など)で時間を過ごす このようにしています。 私の今住んでいる家は、前の旦那と一緒に過ごした家なので 彼は中に入る勇気が無いと言いますし 私も逆の立場だったら同じ事を言うと思うので 私の家で会う事はしていません。 (私の実父の持ち家を格安で借りて住んでいる為  経済的な理由もあり簡単に引っ越す事は出来ません) 2)は、私の娘たち二人だけで 留守番させておかなければならなくなるため 不安や罪悪感などもあり頻繁には出来ません。 娘たちだけで留守番をする事自体は良くあります。 娘の学校の役員会などの集まりは夜ですので その間は娘たちだけで留守番をしています。 ただ、やはり不安はあります。 彼と会うのは私の欲望なので 娘たちを置いて一人楽しむと言う事に罪悪感を感じてしまいます。 それでもまったく会わないのも耐えられないので 1)がない時は月1度ほど数時間ですが二人で会っています。 同じ様な方はどのようにして会っていますか? また、こうしたら?などのアドバイスもあれば 何でも結構ですのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 嘘をついてしまった

    ちょっと遠出の遊びの予定を立てていたのですが、それが朝から夜まで一日中の予定で最初はよく遊ぶ友達だし普通に楽しみだったのですが夜まで遊ぶことが面倒になってしまい「夜に用事があること忘れてて夕方までしか遊べなくなった。ちゃんと予定確認してなくてごめんなさい。」というような内容で友達に連絡しました。すると、友達から「自分もその日の夜にバイトの飲み会があるらしくて遅くまで遊べないかもしれないって思ってたんだよね。別の日にする?」という返信がきました。私はその日の予定自体がなくなると思ってなかったので嘘をついて夕方までしか遊べないと言ったことにすごく罪悪感を感じています。結局その日は近場で昼ごはんを一緒に食べることになりました。ですが、どうしても罪悪感が消えません。友達には再度、「自分がしっかり予定確認してなかったせいで申し訳ないです。」というようなメッセージを送ったのですが友達は優しくて「全然大丈夫だよ!」と返してくれて余計に申し訳ない気持ちになっています。考えすぎでしょうか。申し訳なさでずっと緊張状態のようになっています。最初から嘘をつかなければよかったと後悔と罪悪感でいっぱいです。嘘をついてしまった自分も嫌です。今更あれは嘘だったと言う方が友達を傷つけると思うので言えません。なんだかすごく悪いことをした気持ちになっているのですが私のしたことは許されないことでしょうか。 読みにくい文章、長文すみません

  • 彼女のいる同僚との付き合い方

    この春就職し社会人になった22歳女です。 仕事柄同僚が極端に少なく、そんな中ある同僚の男性と仲良くなりました。 彼に彼女がいることは知っていましたし、全く恋愛対象としては見ておらず、たまに飲みに行く程度でした。 私に彼氏はいませんが、下心なく、お互い数少ない仲の良い同僚のため、彼はある意味とても大切な存在でした。 ここ最近一緒に映画やご飯、夜の紅葉など見にいくことが増え、連絡も会う頻度も格段に増えました。 別に下心なんてないし、(以前よりやや距離は近いものの)ボディタッチもないし、別に会っててもいいだろ、と軽い気持ちでした。 が、しかし、ある日彼女との写真を見る機会があり、なんとも言えない罪悪感と羨ましさ(嫉妬というよりは、幸せそうな彼女に対する純粋な羨ましさ)が募り、もしかして自分はこの人のこと気になり始めているのでは?と思いだしました。 話したい、会いたい、など言われたり、遊びに誘われると少し複雑な気分になります。(私から誘ったことはありません) 彼女とややうまくいっていないらしいのも、引っかかります。 男友達として仲良くしたい。でも、気になりだした以上控えるべきか。そもそも彼女のいる人とどこまでがokなのか… 悩んでいます。わたし自身は彼氏がいても完全な友達関係であれば男性ともご飯に行きますし、彼にそうされても2人の関係性がハッキリしていれば平気なタイプです。 意見を聞かせてください。

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 口が悪い人って治らないでしょうか

    避けられない関係の人が、とにかく口が悪くて聞いていて嫌になります。 「バカが」 「クソが」 「死ね」 などの言葉を連発し、それになんの悪びれもしないどころか、自分は偉い、賢いと本気で思っているので罪悪感もないです。 本当はすぐに縁を切りたいのですが、そうにもいかなくて…。 人を傷つけるつもりで言ってはいないようです。なので好きな人もいるんですが、たぶん「自分はかっこいい言葉を使っているかっこいい人」と思い込んでるっぽいです。中二病なのかな? いい大学出てるので、頭が悪いわけではないのでしっかり聞きたい話もあるんですが、口が悪すぎてぜんぜん頭に入ってきません。ただ罵倒されているだけに思えたりするのでまともに会話になりません。 とにかく彼と会うと毎回イヤ~な気分になるだけで、実りがないです。 たぶんですが、言っている内容そのものは悪くも下品でもないんです。ただ、余計な汚言が多すぎます。 口が悪くて汚い人ってもとからなので治らないんですか…? できたらもう少し言葉遣いを正してもらいたいんですが…

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • セフレ?この人とこれからどうやって付き合っていけばいいか悩んでいます

    私は19歳で二年半前から好きな人がいます その人は5歳年上です。彼は現在彼女さんが おり、私は二股をかけられているような微妙な 立場です。彼に彼女さんがいない時に3回ほど 告白して今は付き合えないという回答で今はという 言葉に期待してしまい今もずっと好きです。 諦めよう離れようと思いましたがそうするとうつっぽくなって 食べ物も食べられなくなるので難しいです。 彼とは3ヶ月前ほどから体の関係を持っています。 最後まではやっていませんが途中までですかね。 私ははっきり言ってもう二番目の女でも三番目の女でも 彼の側にいることができるならそれでいいです。 でもこの前会ったとき キスしてほしいとお願いしたら 拒否されました。彼は二股をかけてるなと言ってたん ですが罪悪感があるみたいです。私も彼女さんに対して 申し訳ない気持ちがあるのですがどうしてもこの気持ちを 処理できずに体調を崩し毎日泣いています。 質問は ●1私は絶対彼から離れたくないのですが客観的にみると 彼から離れたほうがいいでしょうか? ●2彼の1番になることはできなくても彼の2番3番でいる 方法はないのでしょうか? 私はどうやってこの苦しさから抜け出せるのでしょうか? 駄文読んでいただきありがとうございます。回答が頂けると 本当に嬉しいです。

  • どうしたらいいですか?

    どうしたらいいですか? 友たちと飲みに行きました。 帰りに、その友人が車で家まで送ってくれたのですが、 車の窓を開けっぱなしにして別れました。 別の友人も一緒に送ってもらたのですが、彼は前の座席 僕は後ろの座席に座ってました。 次の日の朝大雨が降ったのですが、昼からは止んでたのでその友人の家にお邪魔しました。 その夜車に乗ろうとすると、窓が開いたままで中はびしょ濡れ・・・ 彼は酔っぱらってたから とか言ってくれましたが、 それでも罪悪感と恥でいっぱいです。 一応謝りましたが、どうしたらいいのかさっぱりです。 お金を払えばいいのですか?