• ベストアンサー

バツイチ子持ち同士のお付き合いって?

私はバツイチの33歳で中1と小5の女の子との3人暮らしです。 彼はバツイチの40歳で小4の女の子と彼の母親との3人暮らしです。 彼と会うときは 1)お互いの子供達も一緒に会う   ・彼の家へ行く(休日の朝から夕方まで・土曜から泊りがけなど)   ・どこかへ出掛ける 2)彼と二人だけで会う   ・土曜の夜私が彼の家まで行く   ・土曜の夜彼が私を迎えに来て外(車の中・喫茶店など)で時間を過ごす このようにしています。 私の今住んでいる家は、前の旦那と一緒に過ごした家なので 彼は中に入る勇気が無いと言いますし 私も逆の立場だったら同じ事を言うと思うので 私の家で会う事はしていません。 (私の実父の持ち家を格安で借りて住んでいる為  経済的な理由もあり簡単に引っ越す事は出来ません) 2)は、私の娘たち二人だけで 留守番させておかなければならなくなるため 不安や罪悪感などもあり頻繁には出来ません。 娘たちだけで留守番をする事自体は良くあります。 娘の学校の役員会などの集まりは夜ですので その間は娘たちだけで留守番をしています。 ただ、やはり不安はあります。 彼と会うのは私の欲望なので 娘たちを置いて一人楽しむと言う事に罪悪感を感じてしまいます。 それでもまったく会わないのも耐えられないので 1)がない時は月1度ほど数時間ですが二人で会っています。 同じ様な方はどのようにして会っていますか? また、こうしたら?などのアドバイスもあれば 何でも結構ですのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験は全くないのですがアドバイスだけさせて下さい 今のままでイイんでないでしょうか☆★ 勇気を出してもらって家に入ってもらうのも手です。再婚はするおつもりなんですか?? ただ最近はあついのでとかあけっぱなしにしてたら変態が入ってきたりあるかもしれないので気をつけて下さいね

narimiyanana
質問者

お礼

本当は彼と二人で会う時は 私の家で会えればそれが一番安心なんですけどね。 もっと時間が経てば遊びに来てもらえるかもしれませんが。 様子を見ながら誘ってみようかな・・・とは思っています。 再婚はするつもりです。 ただ娘の年齢などを考えると 今すぐは無理かな・・・と思うので しばらくはこの状態が続くと思います。 心配しすぎなのかもですが、やっぱり女の子なだけに 不審者には敏感になりますね。 出来る限り気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぜひ誘ってみて下さい^-^娘さんとの仲も深まると思いますよ☆★再婚するおつもりならなおさらっ♪ 娘さんにお父さんほしい??って聞いてみてはどうでしょうかっ!!家で会わせるきっかけにもなるし、不審者の心配もなくスキな人に会えます♪ 頑張って下さい^-^

質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみませんでした。 娘にはそれとなく聞いてみたいと思います。 前向きにがんばりたいです。

回答No.2

妙案も何もないのですが、ちょっと気になることが。 数時間会うことを、悪いこととして捉えていませんか。 そうなってしまうと、せっかく二人で居るのに、 頭によぎったりで、楽しめないでいませんか。 …きっとこの「楽しむ」という表現にも、 あなたはひっかかりを覚えるのかもしれないけど。 娘さんたちの役員会に行く時は、罪悪感などない。 娘さんたちのためにしていることだから。 …しかし、あなたが恋をすることは、いけないことですか? 欲望って…そうなんだけれど、そんなに悪いこととして 捉えてしまうのは何故ですか? ここが、私が気になった部分です。 あなたが恋をすることは、本当にいけないことなのかな。 あなたがハッピーでいることは、いけないことかな。 確かに、母の顔と、恋人の顔は違う。相容れないものです。 だけれど、むしろあなたがハッピーでいたほうが、 お子さんたちにもいい顔を向けられることが多いから、 相乗効果でよくなっていくと思う。 相談できる相手がいるほうが、乗り越えられることもある。 母としての責任や重みをしっかりと捉えているあなたは、 とてもいいと思います。 でも、あなた自身がハッピーになることも、忘れないで。

質問者

お礼

どうしてもあれこれ考えてしまう性格なので 娘たちをほったらかしにして会っているのが 気になってしまうんだと思います。 娘たちと一緒にいる時は彼女たちを気にかけているつもりですが それで十分なのかな?とも思ってしまうわけです。 アドバイスいただいて前向きに考えなきゃなぁと思いました。 そうですね、私がハッピーになるのも大事ですね。 とっても気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。