• ベストアンサー

バツイチ子持ち同士のお付き合いって?

私はバツイチの33歳で中1と小5の女の子との3人暮らしです。 彼はバツイチの40歳で小4の女の子と彼の母親との3人暮らしです。 彼と会うときは 1)お互いの子供達も一緒に会う   ・彼の家へ行く(休日の朝から夕方まで・土曜から泊りがけなど)   ・どこかへ出掛ける 2)彼と二人だけで会う   ・土曜の夜私が彼の家まで行く   ・土曜の夜彼が私を迎えに来て外(車の中・喫茶店など)で時間を過ごす このようにしています。 私の今住んでいる家は、前の旦那と一緒に過ごした家なので 彼は中に入る勇気が無いと言いますし 私も逆の立場だったら同じ事を言うと思うので 私の家で会う事はしていません。 (私の実父の持ち家を格安で借りて住んでいる為  経済的な理由もあり簡単に引っ越す事は出来ません) 2)は、私の娘たち二人だけで 留守番させておかなければならなくなるため 不安や罪悪感などもあり頻繁には出来ません。 娘たちだけで留守番をする事自体は良くあります。 娘の学校の役員会などの集まりは夜ですので その間は娘たちだけで留守番をしています。 ただ、やはり不安はあります。 彼と会うのは私の欲望なので 娘たちを置いて一人楽しむと言う事に罪悪感を感じてしまいます。 それでもまったく会わないのも耐えられないので 1)がない時は月1度ほど数時間ですが二人で会っています。 同じ様な方はどのようにして会っていますか? また、こうしたら?などのアドバイスもあれば 何でも結構ですのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験は全くないのですがアドバイスだけさせて下さい 今のままでイイんでないでしょうか☆★ 勇気を出してもらって家に入ってもらうのも手です。再婚はするおつもりなんですか?? ただ最近はあついのでとかあけっぱなしにしてたら変態が入ってきたりあるかもしれないので気をつけて下さいね

narimiyanana
質問者

お礼

本当は彼と二人で会う時は 私の家で会えればそれが一番安心なんですけどね。 もっと時間が経てば遊びに来てもらえるかもしれませんが。 様子を見ながら誘ってみようかな・・・とは思っています。 再婚はするつもりです。 ただ娘の年齢などを考えると 今すぐは無理かな・・・と思うので しばらくはこの状態が続くと思います。 心配しすぎなのかもですが、やっぱり女の子なだけに 不審者には敏感になりますね。 出来る限り気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ぜひ誘ってみて下さい^-^娘さんとの仲も深まると思いますよ☆★再婚するおつもりならなおさらっ♪ 娘さんにお父さんほしい??って聞いてみてはどうでしょうかっ!!家で会わせるきっかけにもなるし、不審者の心配もなくスキな人に会えます♪ 頑張って下さい^-^

narimiyanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなってすみませんでした。 娘にはそれとなく聞いてみたいと思います。 前向きにがんばりたいです。

回答No.2

妙案も何もないのですが、ちょっと気になることが。 数時間会うことを、悪いこととして捉えていませんか。 そうなってしまうと、せっかく二人で居るのに、 頭によぎったりで、楽しめないでいませんか。 …きっとこの「楽しむ」という表現にも、 あなたはひっかかりを覚えるのかもしれないけど。 娘さんたちの役員会に行く時は、罪悪感などない。 娘さんたちのためにしていることだから。 …しかし、あなたが恋をすることは、いけないことですか? 欲望って…そうなんだけれど、そんなに悪いこととして 捉えてしまうのは何故ですか? ここが、私が気になった部分です。 あなたが恋をすることは、本当にいけないことなのかな。 あなたがハッピーでいることは、いけないことかな。 確かに、母の顔と、恋人の顔は違う。相容れないものです。 だけれど、むしろあなたがハッピーでいたほうが、 お子さんたちにもいい顔を向けられることが多いから、 相乗効果でよくなっていくと思う。 相談できる相手がいるほうが、乗り越えられることもある。 母としての責任や重みをしっかりと捉えているあなたは、 とてもいいと思います。 でも、あなた自身がハッピーになることも、忘れないで。

narimiyanana
質問者

お礼

どうしてもあれこれ考えてしまう性格なので 娘たちをほったらかしにして会っているのが 気になってしまうんだと思います。 娘たちと一緒にいる時は彼女たちを気にかけているつもりですが それで十分なのかな?とも思ってしまうわけです。 アドバイスいただいて前向きに考えなきゃなぁと思いました。 そうですね、私がハッピーになるのも大事ですね。 とっても気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • バツイチ子持ちで彼とのお付き合いについて。

    私はバツイチで娘が一人いて、今お付き合いしている人がいます。 私28歳。娘6歳。彼31歳です。 その彼の事でなんですが、彼の転職の都合により彼が引っ越す事になりました。 そして「一緒に住まないか?」と言われ正直悩んでいます。 彼とはゆくゆくは結婚を出来ればなぁー思っていますが、時期的なものについては特になく、良いと思ったタイミングでいいかなと思っています。 彼と一緒に住めば引っ越す事になり、職場も変えなければなりません。 何よりも悩んでいるのは娘のこと。 来年より小学校へあがります。同じ保育園から数人のお友達が同じ小学校へあがるので、知っている子がいるし、なにより本人が楽しみにしています。 娘は結構な人見知りで、なかなか輪に入っていけない所があります。 きっとすぐに打ち解けてしまうと思いますが、変わった環境、土地になり、私にも不安があります。 でも途中で転校になるよりはいいかなとゆう思いもあります。 彼は3月までに引っ越すそうなので、時期的にはいい時期なのかもしれませんが、突然決まり、突然言われた為、短期間で色々な事を決めなければならず、頭が混乱しています。 彼に話をされた時に、正直即答はできず、小学校があるしなかなか難しいよと言ったら、今すぐでなくてもいい、少し広い部屋を借りれば来れる?と言われました。 途中で行く事になると転校になるし…と言ったら、じゃー中学生になった時か…と言われましたが、中学校になった時では絶対に娘は嫌がります。自分だったら中学の時に引っ越しなんてしたくないし、実際に中3の時に隣町へ引っ越した経験があり、転校したくないからと自転車で1年間少し遠かったけど通いました。 今の職場も家から近いし、学童も学校内にあるし、学校自体が家から徒歩2分なので、田舎だけど意外と快適で、そんな生活を変えるのも勇気が必要です。 色々考えると、一緒に住みたいけど、でも……と…半々の気持ちで、どうしたらいいのか考えてしまいます。 再婚をされる方は、どのタイミングで一緒になる事を決めるのでしょうか? このまま一緒に住まずにお付き合いをしていく事を選んだ方がいいのか、一緒に住む事を選んだ方がいいのか…考えてしまいます。 はたまた…成人するまで待つべきか…。 一緒に住んだとしても籍を入れる事は今は考えていません。逆にそれはもっと慎重に決めていきたいと思ってます。苗字が変わる、養子縁組などあるので、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの様に籍を入れなくてもパートナー的な感じで、いるとゆうのもアリだと思っています。(彼は違うかもしれませんが) 彼にはハッキリと娘の事はかわいいし、子供も好きだけど、娘にはパパがいて、(娘もコレがパパと認識している)父にはなれないけど、娘の友達のようにはなれると言われました。 私自信の考えも無理矢理、今日からあなたのパパよなんて言うつもりもないし、パパと呼べ!など強制するつもりもないです。 実パパとは1年くらい会ってないです。 向こうから連絡がなければ、私からはしない関係です。誕生日などにメールがくるくらいで、特にプレゼントなどもないので、娘も実パパをどのように思っているのかよく分かりません。 あえて聞くようなこともしてません。 ちょっと話がそれましたが、今までただお付き合いをしていた感じで“一緒に住む”とか“結婚”とかいつかしたいねー程度で具体的にいつにする?等、話したことがなかったので、ちゃんと考えるとどう行動をしたらいいのか分からなくなりました。 再婚をされた方のアドバイスを伺いたいです。 実体験でも構いません。 長文になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます。

    ご相談お願いします。 私には付き合って2ヵ月になる5個上の彼(33)がいます。私は未婚ですが、彼は2年前に離婚し、6歳の娘(奥さんが引き取り別居中)がいます。 バツイチ子持ちの彼と付き合うからには、相当の理解や忍耐が必要(養育費の問題、奥さん子供の存在を受け入れること、結婚まで至らないかもしれない等)なことを覚悟して付き合いました。付き合う過程までに私も色々な感情が駆け巡り沢山悩みましたが、彼の全てを受け入れたいという思いで、今の関係を決断をしました。 しかし先日彼の家で、積み重なった書類を何気なく見ていた所、可愛らしい封筒につたない文字で名前の書かれた封筒を発見してしまいました。一瞬で彼の子供からだと判断できました。中身を読んだらきっと自分が傷つくと分かっていましたが、手紙を開いてしまいました。そこには「パパ元気?○○は元気だよ。パパ大好き。また会いたい。」という内容が、幼い字で一生懸命書かれていました。そして、同封された1枚の写真には、彼によく似た小さな可愛い女の子が写っていました。 私は涙が止まりませんでした。何が辛くて悲しいのかも、もう分かりませんでした。彼が本当に守るべきものが何なのか、痛感しました。同時に、この子を悲しませてはいけないと思いました。私は彼のそばに居るべきではないのではないか?罪悪感のようなものも感じました。この手紙を読んで一体彼は何を思ったのか…考えるだけで辛いです。 彼は以前、子供のことは大好きだけど元奥さんとの復縁はないと言っていました。私のことも愛してくれて大事にしてくれます。もし彼が私との将来を考えていないとしても、私の存在が彼にとって少しでも意味のあるなら、ずっと側に居たいと思っていました。 けれど今回のことで、あっけなく私の覚悟も揺らいでしまいました。これから先、彼と一緒に居ても、あの可愛い娘が頭をよぎり、大人げなく嫉妬し、罪悪感を感じ、一人で泣いて苦しむのだろうか…自分の将来ためにも、付き合いが浅いうちに別れるべきなのではないか…と思いました。自分本位です。思っていた以上に私自身がまだ子供で、受け止める心の余裕がないのだと身にしみて感じました。 そこでご相談したいのですが、バツイチでお子さんがいらっしゃる方、またそのような方と付き合いご結婚された方は、一体どのように現実を受け止めてきたのですか? 私はこれ以上彼を好きになってしまう前に別れることが、正しい選択でないかと感じていますが、それは間違っていますか? アドバイスお願いいたします。

  • 35才バツイチ子持ち。新しい彼との結婚について

    私はバツイチで小学5年生の娘が一人います 離婚して1年1ヶ月 知り合って1年になる32歳の彼氏がいます 親密な関係になってからまだ半年位 彼は私がバツイチで娘が居る事も知っていますが、娘に会ったことはまだありません 以前、それとなく娘に会うか彼に聞いてみましたが、人見知りするから・・・と言われました しかし会うときは「娘さん、今日は大丈夫?一人で留守番とかさせていない?」等、子供の事を気にかけてくれます 彼と会うときは娘を実家の母に預けています 母も娘も私に彼氏がいることを知りません なぜなら母は相手が誰であれ、私の再婚に猛反対だからです 私は今すぐではないけれど、できれば彼と再婚したいと思っています しかし問題が山積です 彼の方も今すぐ結婚とかは考えていないと思います 自由気ままな一人暮らしでお金も時間も自由に使えているのですから・・・ しかし今日、彼がお母さんからお見合いを勧められたと聞かされました お母さんは乗り気で相手の写真や履歴書だけでも見てと言っているそうです もちろん彼は断ったそうですが・・・ なぜそんな事を私に言うのか判りません 私の反応が見たくて言ったのかもしれないし、何も深い意味があったわけではないのかもしれませんが・・・ 結婚したいの?って聞いたら、別にしたくないと言われました 私との事も何も考えていないのだと判り結構ショックでした 私がバツイチでなければ彼のお母さんに会って挨拶位しようか?等と言えたのでしょうが、バツイチで 子供までいるし、彼より3歳も年上だし・・・負い目を感じてしまいます もちろん彼が会ってくれと言うなら会いますが・・・ 今後どうしたらいいのかわかりません このままの関係がお互いに都合が良いとは思いますが、彼の子供を産むとなるとのんびりとはしていられないと思うし・・・ 私的には子供はもう要らないと思うのですが・・・ 彼も彼のお母さんも子供は欲しいようです 今すぐではなくても、今後どうするのか位は話し合ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は自分の要求を言うのが苦手なタイプで、友達と飲みに行くのも私と会うのも、自分からは誘わず、いつも誘われるのを待っています なので私がグイグイ引っ張っらないとダメなのかも

  • バツイチ同士

    バツイチ同士で付き合って1ヶ月です。 彼女には1人娘がおりこの娘が初めてお父さんに会いたいと言ったらしく彼女はただただ娘さんに申し訳ないと思ったそうです。 私にも娘がおり彼女は私の娘も同じ気持ちだと思うし 罪悪感があると言いました。 私はその場では何も言えませんでした。 気まずい雰囲気のままその場は別れました。 彼女は今罪悪感等で迷っているような感じです。 私は離婚しても娘は娘なので責任は果たすつもりです。 彼女も大切な人なので彼女の娘共々今後は支えて行きたいと思ってます。 彼女にどんな言葉をかけたらいいのかアドバイスお願いします。 彼女は失いたくありません。

  • バツイチ子持ちの彼との付き合い

    私はバツイチで2人の子供(8歳と5歳)を引き取って育てている男性とお付き合いをしています。 (離婚原因は、奥さんに恋人が出来た事です) ですが、私の母が彼との付き合いに対し、猛反対をしております。 何も彼のことをわからないのに頭ごなしに反対をされる事に、納得がいきません。 私自身は、まったく問題意識がないのですが、そんなに印象が悪いものでしょうか。 時間を掛けてゆっくりと、彼の誠実さをわかってもらえたら良いと思いますが、母との関係にギクシャクしています。 (私が、出掛けるたびに、デートだと思っているらしく気まずいです) 母曰くには。 その人と一緒になったとしても、幸せになれない。 子供さんが8歳と5歳であり、子供たちに受け入れてもらえるはずがない。 結婚したとしても、あなた一人が他人で寂しい思いをする。 子供さんが難しい年頃になった時にどうするのか。 躾の面で、本気で叱ることができるのか。 傷つくのは目に見えている。 何も、自ら好んで苦境に飛び込むことはない。 初婚同士で幸せな家庭を築いて欲しい。 という様な言い分です。 いつかは、わかってもらえるのでしょうか。 親に反対されながらの付き合いは、諦めるべきなのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。

  • バツイチ子持ち同士の再婚

    私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています! 今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。 最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。 私が独身時代に不倫関係にあった人です。 最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、 いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。 最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、 次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。 特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。 彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。 結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに… 私と娘が現れて…。 そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!! ですが、、 娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。 彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。 私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。 それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」 と、言われてしまい 最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが… なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。 「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。 娘は「お父さん」と、して認識をしており… この場合、どうすればいいのでしょうか??? 買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか… 思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!! 彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。 同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 話が長くなりすみません。

  • 私は37歳バツイチ子持ちです。

    私は37歳バツイチ子持ちです。 子供は3人で中学2年生娘と小6娘、小5息子がいますが、今は前妻が看ています。 毎週末に子供が来ています。(彼女と一緒に過ごすことはありません、昔はよく一緒に遊んでいました)。 彼女は12歳年下で最近、最近、先のことを考えると不安になり別れ話が出てきます。彼女の不安は結婚したときに私の子供が気になると言うのです。私は子供たちは大きくればいずれ私の所に来なくなるし、私たちに子供が出来れば気にならなくなるよと伝えてもあまりわかって貰えません。 私のことは大好きって言ってくれるのですが、今の子供に嫉妬する自分が嫌だとか、先のことを考えると不安でどうしてよいかわからず自傷してしまうことがあります。 彼女の親も猛反対でまったく先に進むことが出来ません。 私は別れるべきなのか?どうにか彼女の不安を取り除いて安心させれる方法を見つけるべきなのか悩んでいます。私の気持ちは彼女と結婚し子供を持ちたいのですが、なかなか難しい状況です。 長くなってすいませんがご教授よろしくお願いします。

  • 子持ちの方とのお付き合い

    30代のバツイチで現在婚活中です。 ある婚活サイトで知り合った40代の男性がいます。 同じくバツイチで中学生の娘さんと2人暮らしをされています。 娘さんが多感な時期の為、今すぐの再婚は考えていないとの事。 私自身も再婚を急いでいる訳ではないのでこの点については納得しています。 メールと電話を経て、今度実際にお会いすることになったのですが娘の予定を聞かないと日にちは決められないと言われ、確認後に日にちを決めました。 ですが後日、○日に変更してくれないかと連絡がきました。 都合が悪くなったのかと聞くと、○日は用事があり出かけるのでそのあと会えば娘にも怪しまれないかと思ってとの事。 確かに多感な時期の娘さんをお持ちでいろいろ刺激しないようにと配慮しているのだと思いますし、きちんと娘さんの事を考えて素敵なお父さんだなとも思います。 ですが、今後もしお付き合いをする事になっても何事にも娘さん第一になってしまうのか・・といった寂しい気持ちにもなってしまう自分がいます。 私には子供がいないので親心というのが正直わかりません。 でも自分に子供がいたら同じようにするのかもしれない・・と思いますし、子供の事を一切考えない方は嫌です。 とても矛盾しているのですが。 離婚後お子さんと同居されている方とお付き合いしたことがないので戸惑ってしまう自分がいるんです。 子供をお持ちで離婚された方。そして再婚を考えている方。 子供をお持ちの方とお付き合いされている方。 ご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちです。彼氏との生活が不安。

    私28子供6歳のバツイチ子持ちです。 彼氏は25歳で今現在は母親と姉、姉の子供と生活をしています。普段彼は私の家でほぼ寝泊りをし、子供との仲も良好で子供も一緒に暮らしたいと言ってくれています。彼は結婚を視野に入れ一緒に暮らしたいと言ってくれており、私も同じ思いでいます。ですが近々彼の家が引越しをします。彼の姉と子供が家を出る為、彼と彼の母がふたり暮らしを始めるそうです。彼の母は足が悪く、収入はほぼなく、家事は全部家族が行っていました。そんな母とふたり暮らしになる彼は引越しをしたら泊まりにこない、会えるのは休みの日。収入的に生活が厳しいからバイトをすると言っています。それ+家事を一人でこなします。私はまだ彼の母には会ったことがありません。そんな彼が結婚したい、一緒に暮らしたいと言うことに最近現実味を感じません。ましてや、完全に同居になります。子供にとって落ち着いて生活ができるかどうかが1番不安です。以前は3人で暮らせるところと話をしていましたが、今は私がその話題を避けるようにしています。彼の話していることが夢見がちな話に感じています。 彼とこの先を考えていいものか、子持ちでの彼の母と同居することはどうでしょうか?