• ベストアンサー

バツイチ同士

バツイチ同士で付き合って1ヶ月です。 彼女には1人娘がおりこの娘が初めてお父さんに会いたいと言ったらしく彼女はただただ娘さんに申し訳ないと思ったそうです。 私にも娘がおり彼女は私の娘も同じ気持ちだと思うし 罪悪感があると言いました。 私はその場では何も言えませんでした。 気まずい雰囲気のままその場は別れました。 彼女は今罪悪感等で迷っているような感じです。 私は離婚しても娘は娘なので責任は果たすつもりです。 彼女も大切な人なので彼女の娘共々今後は支えて行きたいと思ってます。 彼女にどんな言葉をかけたらいいのかアドバイスお願いします。 彼女は失いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

お互い様でしょうが、彼女の子供が貴男のことを嫌ってたら無理だし、貴男の子供が、彼女を嫌ってても無理です。 彼女と話し合うのは簡単ですので、お互いに子供と真剣に向き合って話すのが良いと思います。

honight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と元旦那さんは今は音信不通だそうです。 私は彼女娘さんにはまだお会いしておらず、私の娘は 元妻の所におり数ヵ月に1度面会している状況です。