バツイチ子持ちの不安な生活と彼氏との将来

このQ&Aのポイント
  • 私は28歳のバツイチ子持ちで、彼氏との生活が不安です。彼は25歳で、現在は母親と姉、姉の子供と生活しています。彼は私の家で寝泊りをすることが多く、子供との関係も良好です。一緒に暮らしたいと言ってくれていますが、近々彼の家が引っ越しをすることになります。彼の母親は足が悪く、収入もほぼないため、彼と彼の母親の二人暮らしになります。彼は仕事と家事を一人でこなすことになり、私はその状況に不安を感じています。また、子供にとっても落ち着いて生活できるかどうかが心配です。
  • 彼との将来を考えると、彼の母親との同居はどうでしょうか?彼は結婚を視野に入れており、一緒に暮らしたいと言ってくれています。しかし、彼の家庭状況が不安要素となっています。彼の母親の足の悪さや収入のなさ、家事の負担など、彼が引っ越し後も十分に私たちの生活を支えられるのか心配です。子供にとっても安定した環境が重要ですが、母親との同居はその安定を脅かす可能性があります。彼との将来を真剣に考える前に、この問題についてしっかりと話し合う必要があります。
  • 彼との生活が不安なバツイチ子持ちです。彼は母親と姉、姉の子供と生活しており、私たちは一緒に暮らすことを考えています。しかし、彼の家庭環境が問題となっています。彼の母親は足が悪く、収入もないため、彼が仕事や家事を一人でこなすことになります。私は彼の母親の状況に不安を感じており、子供にとっても安定した環境が必要です。彼との将来を真剣に考える前に、この問題について十分に話し合う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちです。彼氏との生活が不安。

私28子供6歳のバツイチ子持ちです。 彼氏は25歳で今現在は母親と姉、姉の子供と生活をしています。普段彼は私の家でほぼ寝泊りをし、子供との仲も良好で子供も一緒に暮らしたいと言ってくれています。彼は結婚を視野に入れ一緒に暮らしたいと言ってくれており、私も同じ思いでいます。ですが近々彼の家が引越しをします。彼の姉と子供が家を出る為、彼と彼の母がふたり暮らしを始めるそうです。彼の母は足が悪く、収入はほぼなく、家事は全部家族が行っていました。そんな母とふたり暮らしになる彼は引越しをしたら泊まりにこない、会えるのは休みの日。収入的に生活が厳しいからバイトをすると言っています。それ+家事を一人でこなします。私はまだ彼の母には会ったことがありません。そんな彼が結婚したい、一緒に暮らしたいと言うことに最近現実味を感じません。ましてや、完全に同居になります。子供にとって落ち着いて生活ができるかどうかが1番不安です。以前は3人で暮らせるところと話をしていましたが、今は私がその話題を避けるようにしています。彼の話していることが夢見がちな話に感じています。 彼とこの先を考えていいものか、子持ちでの彼の母と同居することはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6905)
回答No.8

2回目です。 同居そのものが嫌では無いとのことですね。 不安があるなら同居はしませんように、女の直感は当たります。 彼の姉にお子さんがいるのですから、再婚しても彼母には「孫は娘の子だけ」になります。 28歳の貴方に再度、出産を望むなら「連れ子と実の孫」の差は覚悟しなくてはいけません。 そして何よりも、義姉親子には母親の住む実家ですから、同居の長男嫁としては姉親子も迎えなくてはいけませんね。 それを義母がどう差別するか? 貴方のお子さんが母意外は全部血のつながりが無い事実を、どう捉えるか?です。 彼の母親に会うときは、必ずお子さんも同席させましょう。 彼の収入が厳しいなら、貴方も働き家計を支えることをしないと同居嫁の立場は生活が厳しいでしょうし。 彼が父親として合格点なのか? 彼母が連れ子を実の孫として受け入れてくれるのか?会ってちゃんと確認しましょう。 そして一番大切な事は、引っ越して母親の再婚相手とその母親と暮らす事を6歳のお子さんがどう考えているか?ちゃんと聞いてあげて下さいね。

その他の回答 (7)

回答No.7

収入がなく足が不自由な母親を彼と姉が支えてきたが、姉が出ることで 彼に家事や金銭的な負担が増える。 そこで彼はバイトや家事のためにあなたと会う日を減らす決意をした。 この話の何が問題なのでしょう。わたしにはわかりません。 増える負担を担う為に自分の出来る範囲の対応ではありませんか。 そんな彼が結婚したい、一緒に暮らしたいと言うのは、そんな自分をあな たに支えてほしいと願うからでしょう。 あなたは彼と我が子の3人の暮らしを思い描いていたのに、彼の家族の 環境の変化に、今後の結婚生活や将来の条件も変った。 あなたがそんな変化を不安に思うのもわかります。 母親との同居にも戸惑いがあるでしょう。 母親とふたり暮らしになると確定したのは最近のことなら、彼にとっても 急にそんな状況になって戸惑いながら先行きを模索しているのではないで すか。 引越しなど少し彼の生活が落ち着くまで、今後について話は持ち越しては どうでしょう。 何も慌てて結論を出す必要はないと思います。 それまで、あなた自身は彼を支える気があるのか、あるとすればそれはど の程度のものなのか見つめ直してみては如何ですか? >彼とこの先を考えていいものか、子持ちでの彼の母と同居することはどう >でしょうか? 同居するもしないも、まだ結婚したわけでもなく母親に挨拶をしたわけでも ありません。 すべてはこれからの話で、実際に交流する前から心配しても始まりません。 御自分の未来を心配するのは結構ですが、彼が今直面している現実も なかなか大変そうに思いませんか。 先へ先へ、あまり未来ばかり見過ぎても今が不安定になりますよ。

deepredd
質問者

お礼

ありがとうございました これからの話は彼の新しい生活が始まってから変わってくることは理解しています 確かに先を考えすぎてしまっている面はありますね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

男目線でストレートにいわせていただきますが、質問者さんは彼に対して彼とは縁もゆかりもない赤の他人の子供を我が子同然に受け入れろと要求しながら、彼の実の母親は私とも私の子供とも関係ないから引き受けたくないとおっしゃるのでしょうか。 男にとって、自分と血が繋がっていない子供を受け入れるっていうのは女性の想像を絶するほど重いことですよ。ライオンやトドなら、他のオスの子供は容赦なく殺すくらいです(子供が生きているうちはメスは交尾に応じないため)。 ご自身が母親なのですから、自分の子供が連れ子を持った人を「この人と結婚したい」と言い出して自分に紹介したらどう思うかを考えてみればいいんじゃないでしょうか。そしてその相手が、質問者さんを「自分の(質問者さんのお子さんとは血が繋がっていない)子供にとって母親(質問者さんのこと)が邪魔だな」と考えていたらどう思うか、をね。

deepredd
質問者

お礼

彼の母と一緒に暮らしたくないとは言っていません。実の子でない子供を受け入れてくれようとしていることにももちろん感謝しています。 子持ちの女性が同居をするということはどうなんでしょうか?とお聞きしたいんです。 ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6905)
回答No.5

彼の姉は死別?離婚? 彼の母もまた、死別?離婚? それによって、彼の結婚観がかなり影響されます。 母親と二人で暮らし、家事もやるので「奥さん」が欲しいのかとは感じます。 しかし母一人の長男であること、姉のシングルマザーであることなども考えて、同世代の子の親に反対されると臆病になっていませんか? 貴方は年上だし6歳の子供もいる、苦労を知っている女性。 結婚して母親も連れ子も「一緒に」暮らしたいと言う事ではないでしょうか。 母息子での暮らしが大変で、バイトも考えている25歳に貴方の6歳の子は育てていけるのでしょうか? 3人で暮らしたいから、5人で暮らす事に希望が変わったからこそ何も触れて来なくなったのでは? 先に彼を貴方の親に会わせましょう。 その上で、母親と暮らす「同居嫁」が欲しいのなら、ちゃんと貴方が考えましょう。 連れ子がいる現実は、貴方も親子です。 こちらは親子で他人である「彼」と暮らしたいのに、彼もまた「母親」と暮らしたいと言われたら、親子2組の同居生活を貴方も彼の母親も「同じ母親」として妥協できるか?です。 先に親に会いましょう、こちらも会わせましょう。 金銭的な事、同居である事も貴方が「再婚して手に入れたい生活」なのかを良く考えましょう。

deepredd
質問者

お礼

彼の母に会うのが先決な気がします。 彼の母と一緒に暮らしたくないわけではありません。 ありがとうございました。

deepredd
質問者

補足

なにも触れなくなったのは私の方で 同世代の子の親に反対には臆病になってもいないんです。それは全く関係がないです。 それだけお伝えしたかったので すみません

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.4

遠回しの別れ話じゃないのでしょうか

deepredd
質問者

お礼

それはないと思われます。たぶんですが…… それは彼にストレートに聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼には残念ながら、結婚した時の具体像みたいなものが、 全然見えていないんじゃないかな。 あなたたちが、お姉さん親子の代わりになれるわけはないわけで、 一緒に暮らすことによって起こる様々な問題について、 彼は何一つ考えていないように思えます。 最後はあなたの覚悟次第でしょうが、 わざわざ苦労を背負う事はないように思えます。

deepredd
質問者

お礼

彼はお金についてだけは真剣に考えてるようなんです。気持ちの面に関しては夢見がちな感じがしています。 私自身ももう一度考えてみます。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

ここで聞く前に母親の事ぐらいは聞いてみた方がいいんじゃない? 母親とあなたとの事をどのくらい真剣に考えてるか、でかなりの判断ができるんじゃないのかな。 その判断に基づいて今後を考えるのがいいと思う。

deepredd
質問者

お礼

お母さんのこと、私のことどう先を見ているか、考えているか聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

確かに彼は簡単に考えていますね きちんと話し合わないんですか? それじゃ~、どっちにしろ結婚しても上手くいかないんじゃない? 人間、言わないと分からないよ

deepredd
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部が明確でなくてもちゃんと答えが返ってくるような話し合いをしてみます。

deepredd
質問者

補足

ありがとうございます。 話は何度もしてきているんです。 わかってる、俺も考えてる、まだはっきり決まったわけじゃない、俺にもわからない 一緒に暮らす話や母親とふたり暮らしになる話をすると必ずこう言います。 本当か嘘かはわかりませんが母親とふたり暮らしになると確定したのは最近のようです。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼氏はバツイチ子持ちです。

    彼氏とは付き合い始めてまだ2ヶ月しかたっていません。 付き合ってすぐ同棲し始めました。 彼は28歳、私は19歳。 彼がバツイチ子持ちなことは付き合う前から知っていました。 今日、彼の娘の写真を大量に見つけてしまいました。 そこには元嫁と娘が一緒に写っている写真が一枚だけありました。 娘のことは彼から「可愛いだろ~」と写メを見せられ自慢されたことが何回かありました。 けれど、元嫁の話はしませんでした。 写メも消してしまって無いといっていました。 今日、私が見つけてしまった写真に写っていたのは可愛い元嫁と可愛い娘でした。 嫌な気持ちはしませんでしたが、自信がなくなりました。 彼氏は娘が大好きです。 離婚したあと元嫁とよりを戻したいと思ったことがあると言っていました。 でも、今は子供は愛してるけど元嫁に未練はないと言っていました。 離婚した原因も話してくれましたが、私が思うに、気持ちのすれ違いなんじゃないかと思います。 元嫁にヤキモチや嫌悪感は抱きません。 娘に対してもそうです。本当に可愛いと思う。 彼氏がこの先、娘や元嫁に会うことは、嫌ではありません。 むしろ会って、娘の成長を感じて欲しいと思っています。 元嫁は、可愛い。それに家事、育児もこなして、彼にとって理想的な嫁だったんじゃないかと思います。 それに比べ私は可愛くないし恋愛経験も浅い。子供なんか産んだこともない。 家事だって、今まで実家で暮らしてきて、母に任せきりでした。 料理を作ってもまずいとは言われたことがありませんが、基礎がわかりません。 私の周りの友達も、実家暮らしの子しかいないので、相談する人がいません。 彼はとても優しいです。ですが束縛が激しいです。 私のことを好きだと言ってくれます。 結婚し、子供を産み、離婚して、私と付き合った今、彼は何を考えているのでしょうか。 私に何を求めているのでしょうか。 私は今、何をすればいいんでしょうか、何を始めればいいんでしょうか。 長文になってしまい、すみません。 うまく文章をまとめることができなくなってしまい、読みづらいとは思いますが、 誰か私にアドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • バツイチ・子持ち・病気・借金。不安です。

    タイトルどおりの女性(30才)です。 まず、病気ですが、母子医療証のため初診料以外は掛かりませんが、心の病気のため外に出て働く事が難しい状態です。今は家で細々と仕事をしていますが、収入は不安定。多くても5万程度です。 さらに児童福祉手当の受給資格もあるので、月換算5万程度は給付されていますが、結婚時の借金返済のため月5万ほど支払いをしている状態です。(旦那が働かなかったため、生活のための借金です) こんな状態なので日々の生活費は親に援助してもらい(実家住まい)、子供のための貯蓄は何一つ出来てない状態。子供の服さえろくに買って上げられません。 ただ、同居の母といる事で私の病状が芳しくなく、家を出ようかとも考えているのですが、とても今の状況では無理ですよね?生活保護ということも考えましたが、母は仕事をしており私と子供を養っていけるくらい稼いでいます。ただ、別居するとなると一銭も出してくれないでしょう。生活保護を受けるには親族の状況も調べられますから「不仲なので金銭的に援助してもらえない」は理由にならないと思うのですがどうなんでしょう? 家をでたい、子供の貯金をしたい、借金を返したい・・・たくさんやるべきことはあるのに、どこから手をつけていいか分からない状態です。ちなみに私は掛け捨ての共済のみしか加入しておらず、十分な保障はありません。借金返済も、お金がある時にまとめてどんどん返した方が良いのか。ただ、生活ももうぎりぎりまで切り詰めています。(ストレスを溜めない程度にしているので傍から見ればムダがあるかもしれませんが) 自己破産だけは母に迷惑が掛かるので避けたいのですが、何か良いお知恵がありましたら教えてください。

  • 出産後の生活が不安です(長文)

    現在妊娠4ヶ月。 旦那の親と姉2人と同居しています。 旦那の部屋に私が一緒に住む形なんですが、部屋の4方向すべてに出入り口があるという変な部屋。だから押入れも何も収納がないので、たんすや収納家具でかなり狭い。 空いてる部屋はほかにありません。 しかし旦那の姉の一人が彼氏と同棲するといって1年前出て行ったのです。このときこのまま結婚するといっていました。 その際、姉の部屋を倉庫代わりにしていいということだったので、いろいろ置かせてもらっていました。 そして妊娠し、今の部屋の家具とかをもう少し整頓して赤ちゃんを向かえるため、じゅうたん変えたり、カーテン替えたりしていたんですが、 出て行った姉が突然帰ってきたんです。またここに住むといっています。 そしていきなり私の部屋に物を置かないで!とすごい剣幕で洋服やらを投げつけられました。 私がつわりがひどくて寝込んでいても家事をサボってるんじゃないとたたき起こされるし、昼間から大音量で音楽を聴くので眠れないしでストレスがたまっています。 旦那の親は姉に甘いんです。うちの旦那には厳しいのに・・・やっぱり女の子だからかわいいのでしょうか? 赤ちゃんが生まれた後も夜鳴きがうるさいとかいろいろ言われそうです。 前々から子供が大嫌いだといっていましたし。 姉は夜の仕事なので昼間はずっと家にいます。 私は専業主婦なのでまともに姉からの攻撃を毎日受けています。 やはり、今後の生活も考えて引っ越した方がいいのかなと思っています。 しかし、金銭的に不安です。私は結婚後ずっと専業主婦です。 7月から3時間だけコンビニで働いています。月の収入は5万円くらい。 でも今年いっぱいでやめる予定です。 主人は月18万の派遣社員。 ローンとかはないですが、この収入で引越し、出産、育児、生活できるかと心配です。 いいアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ち男性との付き合い方

    長文ですが読んでもらって 意見を聞かせて欲しいです。 私は23歳の女です。 今から約半年前に彼と出会い、お付き合いしました。 彼は36歳でバツイチ子持ちです。 彼は約10年前に出来ちゃった婚して二人の子供が居ます。 4~5年で離婚して子供は元妻が引き取ってます。 離婚の原因は彼の金遣いの荒さと中々家に帰ってこなかったことだと言っていました。 私はその事を知った上でお付き合いを承諾しました。(離婚の原因は後々聞きました) 最初は彼との将来や結婚などは考えてなくて軽い気持ちで付き合いました。 しかし彼は付き合ってすぐに中出しし、「子供が出来ても責任を取る」「面倒を見る」などと言いました。 一回はアフターピルを飲み、私はまだ早いと思うからもうしないでと言い分かってもらいましたがしばらくして彼の実家に半同棲するようになってからほぼ毎回中出しするようになってしまいました。 ですが私もその時には彼のことをすごく好きになっていて、バツイチ子持ちだということを忘れて「この人と一緒になってもいいな」と思うようになっていました。 そんな生活が二ヶ月程続いたある日、彼は私に手を上げました。 束縛も日に日にひどくなり私は仕事を休み毎日彼と一緒でした。 このままじゃダメだと思い、友達に相談し彼に黙って出て行くことに決めたのですが念の為に検査をしたら妊娠してたのです。 しかしこのまま一緒に居るわけにもいかず、一旦家を出ました。 私は彼のことが好きでしたが暴力を振るわれ別れようと考えていました。しかしその矢先に妊娠してしまい残念ですが降ろすつもりでいました。 こちらも辛いので、もう連絡は取りたくなかったのですが医療費ぐらいは出させたくて妊娠したことを伝えました。 彼は降ろすことを断固拒否。 「産むなら俺が責任を持つ、色々な問題も解決してく。降ろすならお金は1円も出さない。自分で勝手にやれ。」とのこと。 反面彼はすごく反省していて色々な解決方法を出してきて、なんでもすると一生懸命に説得され、私は子供を産んで彼と一緒になることに決めました。 もちろんDVは簡単な問題じゃないので 公正証書などを交わす予定でした。 彼と戻った時はDVを受けて、更に妊娠していることもあり、パニックになっていて冷静な判断が出来なかったと思います。 勢いで結婚出産を考えていたのかなと。 最近彼との結婚が、現実的に本格的になってきてたのでバツイチ子持ちだということがすごく気になっています。 私と付き合ってから彼は私に嫌われたくない一心で子供と会うのを減らしてたみたいです。 私が家を出た後にその話もして、子供達の笑顔が見たいと言ってきました。 彼が子供達と会ってる間は複雑な感情になりやっぱり寂しいです。 彼の実家には子供と写ってる写真が飾ってあるので、それが目に入るたびにすごく辛いです。 寂しいような悲しいような羨ましいような孤独感とか自分でもよく分かりません。 そして彼と戻ってから約一ヶ月、私は流産していました。 流産したのは赤ちゃんが「今じゃないよ」って言ってるのかなって思います。 赤ちゃんが彼と一緒になるべきじゃないと言ってるような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょう。 人生相談になってしまい長文すみません。

  • バツイチ子持ち…

    バツイチ子持ち(子供は女の子)の方に教えていただきたいのですが、お付き合いしていて、いずれ結婚を考えている相手に、子供との間にあまり介入して欲しくないという気持ちはあったりするのでしょうか? 私(女)自身子供ともっと仲良くなって、彼に甘えているように私ともいつか同じような関係になれればと思っているのですが。 現在は私にもだいぶ懐いてくれていて、パパと一緒になってもいいと言ってくれているようです。 彼にそれを聞いてしまっていいのか悩んでいます。 現在はお付き合いの時点なので、結婚したらまた状況が変わるのかもしれませんが… お付き合いの時点ではあまり割り込まない方がいいのでしょうか。 教えてください。