cest_a_matuのプロフィール

@cest_a_matu cest_a_matu
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/02/14
  • 地方出身で、 東京に残った理由  残らなかった理

    就業4年、年齢は28になりました。NET系企業で働いてきました。  *この分野は数年もすれば一定に達することができる分野です。 一定に達したのと、目標を達成したこと。 社長がやめたことからもういいかと思い始めました。 そのため、このまま5年目は正直ないと思っています。 次もおもいっきり働いていたいのですが、難問は地元です。  親族が気になります。 自分の年齢的にも実際は帰るべきだと思っています。  だけどどここで引くと取り戻せない恐怖があります。 どこまでも挑戦していたい。仕事が楽しい状態でありたい。 それはずっと思ってきました。 ただ、次に戻る機会があるとすれば 地元での人脈形成において、年齢的に不利になります。 だからといって戻った場合は東京でのこれまでの活動とそこでの人脈、ノウハウ形成が非常に難しくなります。 どうしたらいいのだろう。 過去に地元に戻らない選択をした方、 地元に戻って基盤を作って来た方。 なぜ、その選択をしましたか。