• 締切済み

退職理由について

私は医療事務の仕事をしているのですが、人間関係が酷く 我慢をして一年は働いているのですがもう精神的に辛く正直仕事場にも行くのが億劫に なって来て辞めたいと思っています。 電話で退職理由を伝えるかたちをとろうと思っているのですが どのように伝えたら良いのかわかりません どのように伝えたらスムーズに辞めれますか? 教えてください!

noname#201128
noname#201128

みんなの回答

• jwbdf75
回答No.1

どこかのサイトでみた、受け売りですが・・・。 退職するときは、あくまで前向きな理由、が良いようです。しかも、引きとめられないような理由、ぼかした理由が良いようです。 例えば「自分を見つめなおしたい」「他にやりたいことが出来たので」など。 ちなみに、辞めるときは電話ではなく、直接、言ったほうが良いです。言いにくいとは思いますが、それが常識と見られます。 辞められるのは、民法上、辞めると言った日から2週間後のようです。もちろん、向こうが即日辞めて良い、ということであれば、その日でも良いと思いますけど。