• 締切済み

退院祝いにお酒をおくりたいのですが。

三度の飯よりお酒が好きな叔父が、草野球の最中に骨折して入院していました。 やっと退院してお酒が解禁になったので、退院祝いにお酒を送ろうと思うのですが、 どんなものがいいでしょうか? せっかくなので、かっこいい感じのものがいいのですが。。

みんなの回答

回答No.5

予算にもよりますが 個人的には「獺祭」の2割3分 がオススメです

回答No.4

お酒は詳しくないけど 高い日本酒がいいんじゃないかな?自分では勿体なくて買えないでしょ?予算がわからないのですが あまりないようでしたら 高い焼酎ですかね? お酒好きな上司のリクエストで 「久保田」とかいう 日本酒買いました。 同じ銘柄でも値段が何段階もあったような。真ん中とって1万くらいのを買いました。

回答No.3

野球と酒、といえば「あぶさん」でしょう!! 知ってますか??酒豪のプロ野球選手の漫画。 おじさんは知ってると思いますよ。 越の華酒造ってお酒があって、日本酒ですけど、あぶさんの主人公にちなんだ酒なんです。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

三度の飯よりお酒好きの叔父さんですかぁ。私にもいましたねぇ、そうゆう叔父が。その叔父はよく、「酔鯨」(すいげ)という酒を飲んでましたね。私も影響されて日本酒を飲む時は「酔鯨」です。冷やでも燗でもいけるのが、いい所なんです。口当たりも良いし。因みに高知県に酒蔵があります。かの坂本龍馬も飲んだとか飲まなかったとか。ちょっと粋なお酒だと私自身は思っています。

noname#190515
noname#190515
回答No.1

あまりカッコを付けず、一般的なものにしたほうがいいでしょう。 本人の好みに合わせてね。 例:焼酎(芋とか麦)とか、日本酒とかの種類を合わせる。 叔父が飲んでいた酒の銘柄を酒屋で告げて、相談しましょう。 そして本数は2本をくくって貰えば良いでしょう。(一升瓶ね)